うずうずするので…

こんばんは、大久保です



注文していたソルティーソニックが

イマカツ様から届いたので、うずう

ずしてました(^^;

今週に入り、天気予報とにらめっこ

してました(・・;)

北北西の風3mか~



行けるかなぁ~、八代海に出撃しま

したq(^-^q)

天候は、晴れ

水温は、18℃ぐらい。

雨の影響でしょうか、少し白にごり

してます(--;)

大潮最終日。


球磨川河口をメインにキビレとスズ

キを狙おうと思ってましたq(^-^q)

いざ航路を出て見ると…

荒れてます(>_<)

3mの風じゃないよねぇ~(--;)

速攻、作戦変更(^^)/

風裏になる、戸馳島沖をメインにし

ます(^^;

今の 時期のこのエリアは、サイズが

あまり大きくないのですが、釣りが

できるかできまいかの問題です(^^;

今日は…

海水をかぶりながら、到着~(^-^)v

まあまあ、風強いです(^^;

気にせず、ソルティーソニッ

ク22gを投げ散らかしますが…バイ

トがない(>_<)

風向き潮の方向を考えながら、いろ

いろ工夫すると、1時間後バイトが

ではじめました(^^)



50㎝~60㎝ぐらいがぽつぽつです(^^)



全部で14本釣りました

が、50~60㎝が3本、40~50㎝5本

30~40㎝が5本、最大は、65㎝でし

た(^^;



帰りも、ずぶ濡れになりながら、マ

リーナに戻りました(>_<)



釣果は、こんな感じ(^^)

マリーナの人に「釣りバカです

ねぇ~」ですって(--;)

まぁ~、間違いなかです(^^;

風速、6~7mだったらしいです(>_<)

俺は、何を見ていたんだろ~f(^^;

坊主(ノーフィッシュ)かと思いまし

た(--;)

サイズは別にして、釣れて良かった

です(^^;

来週は、宮崎県野尻湖の清掃活動で

すq(^-^q)

大久保でした

野池清掃イン豊前。

こんばんは、大久保です

今日は、福岡県豊前市天地山公園の

清掃活動に参加してきましたq(^-^q)

主催者は、「豊前のモテ男」



平岡君です(^^)/

全部で、8人参加です(^^)v


8時頃、清掃開始ですq(^-^q)


遊歩道、護岸の



清掃と、



減水しているらしく、一部下に降り

ての清掃もしましたq(^-^q)

ちょっと、目立ったのは、







ラインです(>_<)

結構、時間がかかりました(^o^;)

1時間程の清掃でしたが、



結構、集まりました(^^;

平岡君の努力もあり、今回

も、(株)イマカツ様から、協賛して

いただきました(^^)

ありがとうございました(^-^)

清掃後、平岡君案内で、野池回り(^^)/

午前の部は、



早田君が50アップを釣りましたよ(^-^)v

午後からは、私と平岡君だけです(^^;

平岡君は、地元なので、



ポツポツ釣ってました(^-^)

私は、 アンクルゴビィ2インチダウ

ンショットで、



4本(^^)

ピラーニャ60で、



1本でした(^^;

帰りは、宝来軒で、



ご飯です(*^ー^)ノ♪

美味しかったです(^^)v

平岡君、



お世話になりました。

これからもよろしく~(^^)/

清掃活動な2日間で、充実できました(^^)v

これから、帰りますq(^-^q)

大久保でした

芹川ダム清掃。

こんばんは、大久保です

11/11、大分県芹川ダムの清掃活動に



参加しましたq(^-^q)

毎年、漁協の皆さんが中心になって

行われてます。そこに、私達バス釣

りの人間が参加させてもらってるか

たちです(^^)

福岡県、大分県、熊本県の人達が集

まってくれました(^^)


昨年は、ボートからの清掃が少な

かったので、今年も陸の清掃のつも

りできましたが…



NBCチャプター大分超降格副会長

の「ナカ・タック」のバックシート

に乗せてもらうことになりましたf(^^;

只今、満水の芹川ダム、ゴミが回収

可能な場所にあるのか(・・?

っと思いましたが…



オーバーハングに突っ込むと



ありました(>_<)

清掃を終えて、



ゴミの分別です(^^;



完了です(^^)

漁協の方が、年々ゴミの量が少なく

なっていると言われてました(^^)


私達も、オフシーズンは、1年間の

感謝の意味を込めて、清掃活動を続

けていきたいと思います(^-^)v

バス釣りができて当たり前と考えて

いらっしゃる方がいると思います

が、そうではないという事を頭の片

隅にでもおいていて下さい(-.-)

だいたいのフィールドは、先輩

方々の努力で守られてきています(^^)

地域の方々に迷惑をかければ、簡単

に釣り禁止になってしまいますの

で、相手の立場を考えて行動したい

ですね(^^)


さっ、清掃活動後は、NBCチャプ

ター大分超会長チームとナカ・タッ

クチーム対決ですq(^-^q)

と言っても、私は、バックシートな

ので、ナカ・タックのガイドでのん

びりです(^^)



道の駅で買った、かしわおにぎりと

とりのてんぷらを食べながら、気分

上々(^^)v

しか~し、バスが釣れない(>_<)

キーパーは、全てナカ・タックが釣

りました(^^;

私は、



チッチャイの3本、逆に難しい(^o^;)

超会長親子は、





釣ってます、完敗です(/_;)/~~

と言うことで、晩ごはんは、私達が…



大分市内のブッチャーズテーブルです(^^;



皆、食べますねぇ~(^^;

私は、



鶏肉にしました。久々の肉、うま

かったです(^^)v

超会長に風呂の場所を聞いて、駐車

場で検索していると、得意の寝落

ち(>_<)

夜中の1時半に目が覚めると、超会

長に聞いた銭湯は、綺麗に忘れてます(>_<)

再び、24時間営業のスーパー銭湯を

探して、カーナビで「ぴっ」で

す(^^)v

来てみると、



あれ~、ここは、数年前

に、NBCチャプター大分の超会計佐

藤さんと一緒にきた温泉だぁ~(^^)



アサヒ温泉(^^)/

只今、夜中の3時半。ここの駐車場

で、ブログしてますq(^-^q)

風呂に入って、福岡県豊前市の野池

の清掃活動に向かいますq(^-^q)

大久保でした

レイドジャパンカップ。

こんばんは、大久保です

今日は、



陸釣りクラブ熊本最終戦レ

イドジャパンカップ(立岡自然公

園)でした


暗いうちから、準備しました(^^;



開会式、レイドジャパンの岡さんの



ご挨拶も終わり、スタートですq(^-^q)


天候は、晴れ

水温は、分かりませんが、まだ、温

かいみたいです(^^;

11/2日に水位を見にきた時よ

り50㎝程減水してますが、水質、水

色は、あまり変わりませんf(^^;



釣れそうな雰囲気です(^-^)v

あっという間に、12時帰着(^^;







釣れた大会でした(^-^)v

苦戦されてましたが、



岡さんも釣られてました(^^)


ウエインを終え、清掃活動ですq(^-^q)







減水しているせいか、ごみが目立ち

ましたね(--;)

逆に言うと、目立つから拾えて良

かったです(^^;

今後とも、清掃活動続けていきまし

ょうq(^-^q)


続いて、表彰式です(^^)

5位、原田恭宏さん



4位、田嶋健太郎さん



3位、小田達也さん



2位、佐藤徹さん



1位、五藤聖司さん



おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

キャンプ場周辺が好調だったみたい

です(^-^)v


続いて、年間表彰です(^^)/



年間優勝は、



菅良輔さん(*^ー^)ノ♪

おめでとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


大会終了は、味千ラーメンで



ちょっと、遅めの昼食(^o^;)


さっ、最後は私達の楽しみ開始ですq(^-^q)



アンクルゴビィ2インチ



の巻きキャロで300gぐらいの

と20㎝ぐらいのが釣れました(^-^)v


皆さん、1年間お疲れ様でした(^^)

来年もよろしくお願いします(^o^)

大久保でした

ちょっと、海へ。

こんばんは、大久保です

今日は、急きょ会社が休みになった

ので、



八代海に出撃してみましたq(^-^q)


今日は、諸事情がありまして、寝て

ません(>_<)

海用タックルも 今朝準備か終わりま

した(^^;

狙いは、



キビレとスズキですq(^-^q)

アイアンマウスでキビレ、ソニッ

ティーソニックでスズキを狙いま

すq(^-^q)


天候は、晴れ。

水温は、19~20℃。まだ、高い方です(^-^;

水色は、球磨川河口周辺がきれ

で、戸馳島沖は、白にごりです(^^;


まず、干潮になる前に、シャローエ

リアからスタートですq(^-^q)

ソルティーソニック17gで、



50㎝ぐらいのスズキがきました(^^;



バースデーフィッシュf(^_^;

私43才になりましたf(^^;

続いて、アイアンマウスで、



キビレラッシュ(^-^)v

7匹釣って、落ち着いたので、スズ

キを釣るために大移動q(^-^q)

走り回りましたq(^-^q)

釣れるのは、釣れるのですが…

アベレージが40~50㎝で、ちょっと

さびしい(--;)

がんばりましたが、15本ぐらい釣っ

て、終了f(^^;



久々の海、楽しめました(^^;

皆さんは、いよいよですね~、大

会(^^)

がんばってくださいq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR