野尻湖大会。

こんばんは、大久保です

今日は、



NBCチャプター宮崎最終戦ロケット

カップでした

参加者28名(^^;



大分からも皆きてくれました(^^)v


天候は、晴れ

水温は、27~28℃。

水質は、上流から少しずつ良くなっ

ていたようでした(^^;

その他のエリアは、前日と変わらず

です(^^)


前日練習では、流れの作用するシャ

ローフラットの中にある枝、スタン

プなどが良かったです(^^)

城ノ下川の上流が最高~でした(^-^)v

後は、夏の大場所が釣れてました(^^)/


今日は、城ノ下川の上流と下流の

シャローフラットの枝などをメイン

に釣りますq(^-^q)


いざスタートすると…

城ノ下川上流で今回優勝者の吉村君

とバッティング(>_<")


仕方ないので、城ノ下川の下流のバ

スを追っかけながら、吉村君が降っ

てくるのを待ちます(^^;

前日より20~30㎝減水しているの

で、ポジションが、変わってまし

た(^^;

それが、分かったら、イールクロー

ラー5.5インチのネコリグで、イ・

レ・グ・イ♪ヽ(´▽`)/

700~800gがベースで、入れ替えを

繰り返し、吉村君を待ちます

が、降ってきません(>_<)

3時間後、やっと降ってきました(^^;

入れ替わりで、上流に入りました

が、バスが入ってきません(>_<)

大場所をランガンして、もう一度入

りましたが、ダメ(*_*;

終了~(/--)/



結果、3本、2525g、8位でした(-_-;)

今回は、城ノ下川のバスの動きが読

めて、納得の行く釣りができました(^^;

ただ、ビッグを入れる引き運が、今

年の私には、無かっただけです(^^;

最上級のエリアのバッティングを含

めて…

今日の凄い人達、



おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

最終戦なので、年間表彰です(^^)



おめでとうございます(^^)

チャンピオンシップの出場枠は、上

位6名です。

私は、7位(-_-;)

補欠枠に入りました(>_<")

最終戦で、ギリギリ入れそうでした

が、これが今の私の調子の悪さで

す(>_<)

今が我慢の時です。ただただ、耐え

るだけです(-_-;)

帰りは、



スミちゃんラーメンでご飯です(^^)



お疲れ様でした(^^)/

皆、良く食べますね(^^;

私は、もやしとニラたっぷりの



みそベトコンラーメン(^-^)v

楽しい食事会でした(^^)/

ゆ~ぱるのじりで風呂入って帰りま

すq(^-^q)

来週は、NBCチャプター福岡の最終

戦ですq(^-^q)

チャンピオンシップの出場権を、獲

得しなくては…

大久保でした

野尻湖前日練習。

こんばんは、大久保です

8/19、NBCチャプター宮崎最終戦

の前日練習で、宮崎県野尻湖にきて

ますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、28~30℃岩瀬川上流

が25℃。

水質は、夏の野尻湖にしては、良い

方でした。

上流が白にごり、中~下流は、白に

ごりにうっすらアオコがあります(^^;

戸崎川は、アオコが結構あります(>_<")


今回は、プリプラに入れなかったの

で、サイトしながら全域ザックリ

チェックしますq(^-^q)


まず、アベラバで、



750g(^^)

続いて、ダットカットで、



730g(^^)

巻物の反応が悪いので…

イールクローラーのネコリグでがん

ばると、釣れました(^-^)v

マックスが、



51㎝



1800g(^o^)v

あと

は、900g、700~730gが3本、500g

前後が5本でした(^^)

今日は、これだけ(^^;

いくつかヒントが見付かりまし

た(^^)/

じっくり、考えますq(^-^q)


ゆ~ぱるのじりで風呂入って、ご飯

です(^^;

今日の晩ごはんは、



海鮮の郷いずみ



メンバーは、豊前のモテ男平岡君

とNBCチャプター大分超大会委員長

の佐藤クニさんです(^^;

私は、いつもの、



チキン南蛮(^o^)v

甘酢とタルタルソース、鶏肉の柔ら

かさ、最高~♪ヽ(´▽`)/


今日も安定の寝落ち(>_<")

只今、夜中の12時半(^^;

もうすぐ、寝れます(^^)v

明日も、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡の練習

で、福岡県遠賀川にきてますq(^-^q)



NBCチャプター大分終わりに直接き

たのですが、寝不足で眠いです(>_<)

ボチボチやります(^^;

天候は、くもりのち雨

水温は、29.5~30℃

水質は、夏の遠賀川にしては、良く

感じました。アオコはありますが…

上流が茶褐色のにごりで、下流に行

くほど綺麗になってます(^^;

南西の風。


とりあえず練習なので、2週間後の

大会で釣れそうなエリアで、それら

しい事をやってみますq(^-^q)

…夏の遠賀川そんなに優しくありま

せん(>_<)

少しずつ、今よりのバスを狙って行

きますq(^-^q)

やっと、バイトが出始めた場所

は、今釣れるバス(^^;

しっかり釣ると、ダイナゴンのテキ

サスリグで、



45㎝(1100g)v(^o^)

続いて、アベラバ+エリートクローで、



650g(^^)

その後も、ダイナゴンで、



750gを2本。300~400gを4本。

オマケに、イールクローラーのネコ

リグで、



300gが釣れました(^^)

今日は、これだけ(^^;

夏の遠賀川にしては、釣れまし

た(*^ー^)ノ♪

明日は、鐘楼長しがあるみたい

で、混雑して渋滞に巻き込まれそ

うなので、今日だけの練習です(^^)

明日は、何しようかなぁ~(^^;

大久保でした

松原ダム大会。

こんばんは、大久保です

今日は、



NBCチャプター大分第3戦、エバー

グリーン/釣具の三平カップでした


受付の時に



募金しました(^^)



お金持ちの社長さんもしてました(^^;



御盆休みでしたが、参加者27名(^^;


天候は、晴れ

水温は、27~28℃。杖立上流は、前

日と変わらずです。

水質、にごりの方も前日と変わらず

です。

水位は、20~30㎝増水したぐらいです。


今年は、岩盤のバスの回遊速度が速

いイメージで釣るのが困難でし

た(>_<)

しかし、段々のフラットにある冠水

植物、石垣のショルダーにいるバス

の活性が良かったです(^^)

あとは、大場所のカバーと下流のカ

バーの反応が良かったです(^^)

増水前の先週では、ネコリグなどの

ライトリグの反応も良かったのです

が、3m増水した前日には、沈

黙(>_<)

松吉クランク(マツキチ)とエリート

クロー3.5インチ5gテキサスの反応

が良くなってましたo(^o^)o

エビを食べているバスをエリートク

ローのテキサス、小魚を食べている

バスを松吉クランクで釣るイメージ

ですq(^-^q)




場所は、下筌ダム側は3ヶ所、杖立

川に3ヶ所、下流に2ヶ所見付けてま

した(^^;

このエリアをメインにして、風の吹

き方、シェードの大きさで、ポジ

ションを変えて釣りますq(^-^q)


いざ、スタートすると、杖立川に行

く選手がほとんどだったので、私

は、下筌ダム側からスタートで

すq(^-^q)

エビを食べているバスのエリアから

入ったので、エリートクローのテキ

サスからスタートq(^-^q)

39㎝(700g)、250gを釣り落ちつい

たので、走り回りますq(^-^q)

続いて、小魚を食べているバスとエ

ビを食べているバスが両方狙えて、

フラット全体がシェードになるエリ

アです(^^)

松吉クランク

で、530g、39㎝(690g)を釣り入れ

替えまでできました(^^;

その後も徹底的走り回り、入れ替え

サイズは、エリートクローのテキサ

スリグの38㎝(630g)でした(^^;



結果、3本、2005g、5位でした(^^)



今年は、調子が悪い中、何とか耐え

てますよ(^^;

年間成績も



7位まで上げれました(^^)/

チャンピオンシップ出場権ギリギリ

の位置です(^^;

最終戦も頑張らなくては…


帰りは、皆で、



「こぶしの木」でご飯(*^ー^)ノ♪



豚肉と



鶏肉



うまかったですv(^o^)


食後にブログしてたら、寝落ちして

しまい、只今、夜中の12時(>_<)

これから、遠賀川に練習に向かいま

すq(^-^q)

大久保でした

松原ダム前日練習。

こんばんは、大久保です

8/12、NBCチャプター大分の前日練

習、大分県松原ダムですq(^-^q)

いつもの様に、スマホ片手に寝落ち

してしまい、只今、夜中の2時

半(>_<)



天候は、晴れ時々くもり

水温は、28℃ぐらい。杖立川上

流22~23℃。

水質は、先週とそんなに変わってお

らず、下筌ダム側と下流は、うっす

ら白にごり。杖立川最上流部は綺麗

で、杖立川中流部はアオコが結構あ

ります(^^;

水位は、3m程増水して、259.5mぐらい。


先週のパターンの確認作業からス

タートしますq(^-^q)

すると、バイトがありません(>_<)


このままだとヤバイので、いろい

ろ、投げ散らかしましたo(^-^o)(o^-^)o

最終的には、エリートクローのテキ

サスリグと松吉クランク炸裂♪ヽ(´▽`)/







マックスが、43㎝(1050g)(^o^)v

800g、700g2本、650g2本、400~5

00gが8本でした(^^)

コツを掴めば、ルアーは、何でも良

かったような気がしました(^^;


練習後は、今週も、「豊前のモテ

男」平岡君案内で、日田市内で

す(^^)



かんぽの宿で、風呂入って~

晩ごはんは、



「喜楽や」(^^)

初・体・験(//∇//)



大分のチェーン店らしいです(^^)



私は、野菜炒め定食(^^)v



これで、650円(^^)

美味しく頂きました(^-^)/


明日は、がんばりますq(^-^q)

っと言っても、只今、夜中の3時半

になってしまったので、数時間後で

すが…

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR