今日は、NBC チャプター福岡第1戦、エバーグリーン/ディーパーカップでした。

こんにちわ、大久保です

iphone_20120227234044.jpg
日曜日は、NBCチャプター福岡第1戦エバーグリーン/ディーパーカップでした

iphone_20120227234058.jpg
朝のミーティングです。

iphone_20120227234111.jpg
ディーパー森下社長の一言

よぉっ、社長

ねぇ、晩ごはん、どこ行こうか

前日の夜中からの、強い北風と冷え込みで

水温が、1℃落ちて、さらに釣りにくい状況でした

私の狙っていたエリアは、もろに、この影響を受け、撃沈

この影響を受けていないエリアを釣ってみても、何もおこらず

ノーバイト、ノーフィッシュ

何とも気持ちの良い大会でした

バスを持ち込んだのは、43人中、12人

過去最低です

そんな中、服部会長は、前日のパターンで、朝一番、キロフィッシュ

iphone_20120227234126.jpg
4位、お立ち台でした

おめでとう

さて、今日の晩ごはんは、

昨日、オーダーストップで食べれなかった

iphone_20120227234157.jpg
3号線のえびつラーメンです

野菜炒め定食、うまかったです

来週からは、JB戦の練習で、佐賀県北山ダムに行きます

大久保でした

バスつり

雪の中、素晴らしい経験が出来た。

どんな時でもあきらめてはいけないと思った。

CIMG1907.jpg

CIMG1910.jpg

バスつりは楽しい。

ムラカミ

遠賀川にいます

こんにちは、大久保です

今、遠賀川にいます明日のNBCチャプター福岡の練習です


朝、準備していると、服部会長、登場

やっぱり明日、出るんだぁ~

数日前の雨と、上流の工事のため、全域にごり、水温10℃前後、冷たい北西の風

先週より、かなり水温は上がっているらしいのですが、厳しいです






アンクルゴビィ3インチで、なんとか、500~600gを2本釣ることができました

ちなみに、服部会長は、3本釣ったそうです。お互い頑張ろうね


練習も終え、ディーパーへ、表彰台を洗ってきました

去年これで、優勝しました


ひと仕事の後の、晩ごはんは、3号線の英ちゃんうどんです

ディーパー北九の母は、「ビールがなぁ~い」と、ぼやいてましたが...

汁が美味しかったです

明日は、がんばります

大久保でした

ボート整備

梅の花がとてもきれいですね。
スタッフ神谷です。
去年、ある釣具屋から安く買ったコンソールボックスを取り付けました



これが大変な作業になるなんて…

まず、あなを開ける位置を型紙に合わせてペンで書く

四隅にドリルであなを開ける、角は必ず丸くね

振動で角から亀裂が入ってりするので



それからの手作業が!

死んでしまう!!と思いながらノコギリをギコギコ

FRPはやはり硬い、コレだけ強ければ安心って

ノコギリ二つ目でやっと穴が開いたが、なんと補強梁が入っていて

このままではボックスが入りません!!コレにて一日目終了



数週間後、再開しましたが強い味方が来てくれました

ジグソー君です、彼は凄いヤツです

補強梁が有るために4cm下にあなを拡げる

ジグソー君であっという間です!





隙間が有るけど後日隠せば大丈夫です!?

一応の完成です!!

今日は、NBC チャプター宮崎第1戦( 東レバウオカップ) でした。

こんにちは、大久保です

今日は、NBCチャプター宮崎第1戦(東レバウオカップ)でした

今年一発目の公式戦、落とせません


朝のミーティング。

スタッフの皆、今年もよろしくね


スタート待ちの、日向のサーファーさんです

釣れたらいいね、カトゥ~君。

状況は、1週前より、1.5m程減水、水温11℃前後、前日から、強い南西の風。

非常に釣りにくい状況でした

練習で、見つけていた

ディープからさしてくるパターンが崩壊

越冬場所+風裏+日当たりの良い場所を

徹底的に釣るパターンにチェンジ


アベラバ7g+アンクルゴビィ3インチで、600g前後を2本

ほっとしました

結果は、1180g、7位でした


ピンクのバーサスタックルボックスを頂きました。萌えですか?

第2戦の市房ダムで、逆転するぞ


帰りは、いつもの、とりこのやきとりです

今日の晩ごはんです

先週は、ごめんね、高井さん、釣らせることができなくて…

うっふっふ、セーブしてました

来週は、NBCチャプター福岡、遠賀川ですがんばってきます

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR