今日は、大分県松原ダムにいます。

こんにちは、大久保です


今日は、大分県松原ダムにいます

NBCチャプター大分第1戦の前日練習です

朝、心配していた雨も準備中にはあがったのですが

今度は、風が、ビュビュビュ

下筌ダム側の水温11℃前後。杖立川は13℃前後で

最上流は雨の影響で、にごりが入っていました。




アンクルゴビィ3インチのジグヘッドリグと


ダットカットのテキサスリグで

500~600g・3本、700g・1本でした


あっ、サクラマスも釣れました

優勝宣言している高井さんと

今日絶好調の服部会長の対決が、楽しみです

私もがんばります

大久保でした

大分第1戦へ向けて

こんにちは、スタッフ高井です

今週末は、自分にとって初戦となる

大分チャプター第1戦が開催されます

土曜日のプラから入るため準備を始めました


汚れていたボートの洗艇し、

エコ以外のルアーをボートから降ろします


ガソリンも給油します

ガソリンかなり値上がりしましたね


タックルも準備します

いろいろな妄想をしながら

タックルを準備しました

この時間が結構楽しかったりします

バッテリーの充電、ホテルの予約も

後は仕事をかたずけるだけです

チャプター大分に出場される皆さんへ

チャプター大分のホームページに

当日のスロープ使用やトレーラーの駐車場所が載っています

一度ご確認ください

チャプター大分のブログ

取材同行!

寂しい夜は何してますか?

スタッフ神谷です。

先週の土曜日にスタッフの村上君が・・・

「明日新聞の取材行くから、神谷が暇なら写真撮ってくれよ!」

と、言うことで(笑)朝から一緒に立岡公園へ

めっちゃ濁りが出て、満水状態の立岡公園、手ごわそう…

1

しかーし!私には勝算があったので~~す

以前自分のブログにアップしたのですが

写真の僕が立っている先の給水口は後ろの小さな池から

綺麗な水が流れ込んでます。それも温かい水。

暖かいかどうかは流れ込み方でわかります。

冷たい水=重い(体積が小さい)

暖かい水=軽い(体積が大きい)

なので茶色の水の上側に綺麗な水が広がれば

暖かい水の流入がわかります

ほかの流れ込みは、綺麗な水が沈み込んでました。

村上君に足音立てるな!と言い、ゆっくり近づき、三投目

バイトからフックアップ、36cm位のバス、村上に「写真写真」と言っても

ゆっくり動いてやがる… 早く!! プンッ

フックアウトです・・・やられました

ちょっと場を休めて入り直すと

2

こんなもんですかね♫

このあともワンバイトあったがのせられませんでした。

俺は満足したが主人公が釣っていないため移動

萩尾の中つづみについて主人公も釣れたので、昼には解散

まぁまぁ楽しい釣りでした(昼飯を村上におごったのでこの位)


まぁ・・・・  ごめんね二本松君♪

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

パワースポット

日曜日は
CIMG2028.jpg
天気がよく

安全祈願してきました。

CIMG2030.jpg

今年も1年間安全に

CIMG2029.jpg

それが1番です

ムラカミ

NBCチャプター福岡第2戦デュエルカップ(遠賀川) でした。

こんにちは、大久保です


昨日は、NBCチャプター福岡第2戦デュエルカップ(遠賀川)でした


おだやかそうに見えますが、会場前だけ…

土曜日に引き続き、北西の風が、非常に強かったです

状況は、水温が少し落ちたぐらいで、前日と似たような感じでした

前日から、ずっと、濁りの釣り(テキサスリグ、クランクベイト)をしていたのですが

あまりにもバイトが有りません

雨の濁りではなく、上流の工事の慢性的な濁りと判断。

いつも3月にやる、深いエリアから、さしてくるバスをライトリグで釣ってみました。

アンクルゴビィ3インチ3/32ozジグヘッドリグで


700g、500gを釣りました。


結果、1320g、2位でした。

大会前の朝に、「エビの天ぷらを、最初と最後どちらに食べるか」

どうでもいい話題から、今日の晩ごはんは、


天ぷらのはまやに決定

うまかったです

ちなみに、私とディーパー森下さんは「最後派」です

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR