つい、釣り納めに八代海へ

こんにちは、大久保です

ディーパー忘年会から、朝7時頃帰ってきました

昨日の佐賀の待ち合わせ場所の釣り具屋で

fc2_2012-12-31_21-39-53-353.jpg
ソルティーステージレボBJが、なんと、6割引

買ってしまいました

寝てなかったのですが、使いたくなって

fc2_2012-12-31_21-40-13-187.jpg
八代海に行ってしまいました

準備に手間取り、11時、満潮にスタート

下げ潮の4時間勝負

水温・10℃前後、雨の影響で白にごり

いつものようにしても、釣れません

少し工夫して、かなり、タイトにソルティーソニック22gをトレースすると

fc2_2012-12-31_21-40-29-540.jpg
釣れはじめました

fc2_2012-12-31_21-40-45-994.jpg
マックスが85㎝、60㎝ぐらいを4本、全部で5本でした

いい釣り納めになりました

大久保でした

九州のさんじん会お食事会& ディーパー忘年会

こんにちは、大久保です

fc2_2012-12-31_21-36-49-223.jpg
30日は、毎年恒例の九州のさんじん会(中心メンバーがNBCチャプター福岡スタッフの会)

釣り納めだったのですが…

海が荒れて、出れない

ということで、佐賀市内でお食事会

fc2_2012-12-31_21-35-36-359.jpg
「光州園」という焼肉屋さんです

佐賀では、有名な歴史のあるお店みたいです

焼肉は「光州園」ではじまり、いろいろ食べ歩いて

「光州園」に戻るらしいです

fc2_2012-12-31_21-35-55-138.jpg

fc2_2012-12-31_21-36-15-806.jpg
タレが、ニンニクがきいていて

とっても美味しかったです

楽しい3時間半のお食事会も終わり、今度は、北九州にゴー

fc2_2012-12-31_21-37-14-643.jpg
韓国料理の「櫓」さんで、ディーパー忘年会です

fc2_2012-12-31_21-38-30-596.jpg
最近、弾けている葉石さん

fc2_2012-12-31_21-37-39-009.jpg

fc2_2012-12-31_21-38-02-306.jpg
兵隊さんも

みんな楽しそうでした

韓国料理は、あまり食べたことなかったのですが、美味しかったです

fc2_2012-12-31_21-38-59-291.jpg
二次会でも葉石さん

2時半まで、カラオケでした。

年に一度のハードスケジュールが終わりました。

楽しかったです

大久保でした

釣り納め

こんにちは、スタッフ高井です。

今日は雨が降る中、釣り納めに行って来ました。


松原ダムです。

水温、本湖で10℃ 杖立上流11℃


神谷さんと神谷さんの職場の方

遅めの9時からスタート

水温が高い杖立上流を釣っていきますが

流石に冬の松原ダム、釣れません。

釣りをしていると1艇のバスボートが上流にやってきました。

「お互い釣り好きだな」~と、思っていると


新しく乗り換えたスキーターボートで登場

山口君達でした。(コーヒーご馳走様)

お昼近くになると、雨、風が強くなり

心折れ、退散。

毎年ですが、釣り納めはノーフィッシュ。

今年もお世話になりました。

新年も宜しくお願いします。


一番嫌いな日

こんにちは、大久保です

24日は、仕事やる気満々だったのですが

先週の頭には、「24日は休み」と決定

しかも、スズキ釣りを天気予報を見ながら、23日にしたのに…

今日、24日の方が天候が良かったです

世の中うまくいきませんねぇ~

とってもヒマなので、

fc2_2012-12-24_19-36-00-410.jpg
松本石油でトレーラーのタイヤ交換

特にすることもないので、誰か釣りしてないか、服部会長に電話

「誰も釣りよらんよ」ですって

…ですよね

このまま休みを無駄にしたくないので

立岡池に行ってみました

午後3時半着、シャッド一本勝負

fc2_2012-12-24_19-36-48-838.jpg
満水で、冬にしてはにごってますね

いけるかもキャンプ場周りの越冬系のバスを狙ってみました

fc2_2012-12-24_19-37-11-949.jpg
スタート10分後、ジレンマ60(ビワコレジェンド)にバイト

fc2_2012-12-24_19-37-36-024.jpg
35㎝(700g)ぐらいかな

夕方5時までやって、これっきりっしたがうれしかったです

冬のシャッドは、バスの習性とスポットにコツがあります

長くなると、スタッフ高井さんが、怒るといけないので、ナ・イ・ショ

あっ、今年最後のバス釣りましたぁ高井さん?

俺は、また、釣っちゃったぁ

1年で一番嫌いな日ですが、バスちゃんが遊んでくれて楽しかったです

大久保でした

動画撮影!?

こんばわ、スタッフ二本松です!!

真冬の立岡池で副会長の神谷さんと動画撮影に行ってきました(^^♪

カメラマンは、もちろん我らがNBC陸釣りクラブ熊本の高井さん

撮影前に状況チェックがてらシャッドで流してたら40㎝弱がポロッて釣れたちゃいまいたぁ★

63696_142641779220747_1755551734_n.jpg

さぁ~、いよいよ本番♪

神谷さんと目ぼしいエリアをチェックするも不発⤵不発⤵不発⤵

オープニング撮影で、「巻物でぇ~」みたいなことを言っておりましたが、

結局、本日の撮影はお蔵入り~~~    残念(T_T)

次回は、本番で釣りますぅ

高井さん、寒い中の撮影お疲れ様でしたぁ!!

神谷さん、もうチョット釣りやすい時期にリベンジですねぇ☆
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR