佐賀県北山ダムに行きました。その後は、市房ダムへ…

こんにちは、大久保です

fc2_2013-03-31_11-52-21-290.jpg
3週間空きますが、NBCチャプター福岡の練習する時間がないので

佐賀県北山ダムに行きました

fc2_2013-03-31_11-52-09-433.jpg
スロープ近くの桜

良い感じです

天候は、晴れ

水温は、場所によって違いますが、10~14℃。

水位は、2週前のJB戦の時より1.5m程増水して、貯水率84%。

この水位になって、安定していたので、期待しました

…が、なかなか釣れません

3週後に入ってきそうなエリアを、一生懸命釣りましたが…

早すぎるのか、アンクルゴビィ3インチジグヘッドで

fc2_2013-03-31_11-52-33-245.jpg

fc2_2013-03-31_11-52-47-662.jpg

fc2_2013-03-31_11-53-01-469.jpg
600gのメスと250gのオスの2本のみ

練習の後半。

エンスト

「ブッブッブッ」って感じの燃料系ではなく

「ピタッ」って感じで止まってしまいました

キルスイッチなどの配線の断線だと思い

チェックしましたがよくわかりません

私には、ミンコタ101ポンドのフットコンエレキがあるので

そんなに不自由はしませんでしたが…

大会前で、良かった

今日は、帰宅後市房ダムに行くので

ミンコタ101ポンドのハンドエレキに載せ替え

fc2_2013-03-31_11-53-14-789.jpg
こんな感じ

そのまま、お世話になっている八代マリーナにエンジンを預けて、市房ダムへ

市房ダム釣れたらいいなぁ

大久保でした

会社帰り2 日目。

こんにちは、大久保です

fc2_2013-03-28_12-07-03-038.jpg
会社の帰りに立岡池に行って来ました

実は、2日目

昨日は、大潮の2日目

スポーニングエリアにいる女の子を掛けたのですが…

足場が高くどうすることもできず、バラシ

fc2_2013-03-28_12-06-50-739.jpg
桜の方は、桜満開で綺麗かったです

…で、今日は、ネットまで持ち出してやる気満々でリベンジです

すると、服部会長と舞永君達と遭遇

釣ったらしいですよ

天候、小雨

いつもの、立岡池の良い感じのにごり

水温、ちょっとぬるい

大潮の3日目。

前日、バラシした、エリアを釣っても、バイトもありません

作戦変更

キャンプ場周りで捕食している、スポーニング前のオスを釣ってみました

すると、アンクルゴビィ3インチ1/16ozジグヘッド で

fc2_2013-03-28_12-07-16-425.jpg

fc2_2013-03-28_12-07-29-767.jpg
パタパタっと2本、300gぐらいのが釣れました

その後も小さなバスを相手していたので

引っ掛かろうが、ラインチェックもせずに釣り続けていました

可愛そうなことをしました

突然、巨大のメスが、かかってしまい…ラインブレイク

それから、火が着いて、暗くなるまで釣ってしまいました

fc2_2013-03-28_12-08-29-930.jpg
同じサイズを、もう1本追加して終わりました

バイトも結構ありましたよ

週末、佐賀県北山ダム、熊本県市房ダムに練習に行くので

帰宅後エンジンを載せ替えました

fc2_2013-03-28_12-08-42-165.jpg

fc2_2013-03-28_12-08-55-809.jpg
30馬力から10馬力に、こんな感じです

明日も、行ってみようかなぁ

大久保でした

動画アップしました。

こんにちは、スタッフ高井です。

3月10日、野尻湖にて動画撮影をしてきました。

無題
アングラーは大久保さん

当日の開催されたチャプターで見事に優勝

チャプターが終わった後に

当日のスポット、パターン、スポーン時期の釣り方を

解説を含め、釣りをしてもらいました。

もちろん、立岡池の予想も!必見です

動画はホームページの The Movie よりご覧下さい。

今日は、NBC チャプター福岡第2戦デュエルカップ(福岡県遠賀川) でした

こんにちは、大久保です

fc2_2013-03-24_23-49-02-624.jpg
今日は、NBCチャプター福岡第2戦デュエルカップでした

景気がいい話は無く、厳しそうです

fc2_2013-03-24_23-49-16-162.jpg
7:20、スタートです。

天候は、くもり

水温は、前日より、少し落ちて、14℃前後。

水色は、あまり変わらず。

私は、小さなスポーニングエリアを釣り回りました

アンクルゴビィ3インチ3/32ozジグヘッドで、32㎝(470g)のメス。

アンクルゴビィ3インチ1/16ozジグヘッドで、40㎝(800g)のオスの2本でした

fc2_2013-03-24_23-49-29-245.jpg
9位と微妙

優勝は、中流のバンクで3キロアップで

ブッチギリでしたよ

fc2_2013-03-24_23-49-42-229.jpg
また、スタッフ村上君が5位、台に立ちましたよおめでとう

3連戦も終わり、しばらくは次の大会の市房ダム、北山ダムの練習に行きます

大久保でした

遠賀川にきています。

こんにちは、大久保です

fc2_2013-03-23_23-12-41-314.jpg
NBCチャプター福岡の前日練習で、遠賀川にきています

天候は、晴れ

水温は、15℃ぐらい

工事のにごりは、思ったほど無く、きれいな方でした

大潮前の中潮

期待したのですが…

巻物の反応が鈍く、アンクルゴビィ3インチジグヘッドでしか釣ることができませんでした

しかも、ちっちゃい…

fc2_2013-03-23_23-13-02-097.jpg

fc2_2013-03-23_23-13-16-025.jpg

fc2_2013-03-23_23-13-28-725.jpg

fc2_2013-03-23_23-13-42-226.jpg

fc2_2013-03-23_23-13-56-358.jpg
37㎝(800g)、32㎝(650g)、400gの3本

なんと、ノンキー4本

リズムが合いません、明日が、思いやられます…

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR