松原ダムへ行ってきました。

こんにちは、スタッフ高井です。

28日、1週間後に開催されるチャプター大分第1戦のプリプラに

大分県松原ダムへ行ってきました。


まだ水位が高く、駐車場は水没中

来週までに水位は落ちるのか?

水温は本湖14~16℃ 杖立15~17℃ 下筌13~14℃

杖立筋が水温が高かったです。


今日は神谷さんも一緒です

そこら中に2~3㎝ほどのベイトはいますがバスの姿は見えず

1日釣りして、1回チェイスがあったのみでホゲちゃいました。

神谷さんは3本釣り、来週の感触は掴んだみたいです。

そんな釣れない松原ダムの後は、

おっさん2人で杖立温泉へ

さすが連休中、人が多い。

そんな連休の観光地で

603607_405381842894157_1731721848_n.jpeg
おっさん2人で鯉のぼりを見て

923217_405381806227494_1126635785_n.jpeg
おっさん2人でソフトクリームを食べ

おっさん2人でタコ焼き、お好み焼きを食べ

おっさん2人で温泉に入り

おっさん2人で晩飯のラーメンを食べ帰路に着きました。

今年の連休1日目は、おっさんと過ごして終わりました。

そして翌日、29日は緑川清掃。

あっ、またおっさんと一緒だ。

本日の立岡池

こんにちは!スタッフ二本松です(*^^)v

2013年4月29日(月)の立岡池の状況報告を致します★

水位:満水

水色:マッディー

水温:表層17.5℃

今回はデジカメを持参してなかったので画像が無くすいません

次回は実際の画像をアップします\(^o^)/

28日(日)野尻湖2日目。

こんにちは、大久保です

野尻湖、2日目です。

今日は、ちょっぴり寝坊

fc2_2013-04-29_06-08-51-794.jpg
7時半頃スタート

天候は、晴れ

昨日とは違って、温かいです

水温はあまり変わらず、17~18℃。

昨日のダムの防水で、水がきれいになっていました

大潮後の中潮(2日目)、昨日よりはバスも落ち着いているだろうから期待しました

昨日とは、違ったエリア、釣り方をしてみました

数を釣る予定でしたが、なかなか釣れません

コツを掴むまで、結構かかりました。

今日は、ダットカットとカーリーゴビィの反応が良かったです

fc2_2013-04-29_06-09-05-076.jpg

fc2_2013-04-29_06-09-18-751.jpg

fc2_2013-04-29_06-09-44-582.jpg

fc2_2013-04-29_06-09-56-604.jpg

fc2_2013-04-29_06-10-09-170.jpg
回復したメスが、48㎝(1700g)、47㎝(1400g)、40㎝(1000g)

産卵後のメスが、48㎝(1400g)、40㎝(920g)

あとは、産卵後の35㎝(500~600g)ぐらいを7本でした

例年のこの時期の野尻湖に比べると、数が釣れませんね

苦労しました。

大会が、思いやられます

fc2_2013-04-29_06-10-32-999.jpg
帰りは、いつもの地鶏買いました

今日の晩ごはんです

明日は、緑川の清掃活動参加します

大久保でした

27日(土)宮崎県野尻湖にいます。

こんにちは、大久保です

NBCチャプター宮崎の練習で、宮崎県野尻湖にいます

ここ最近、朝は、寒いですね。

今朝も、気温、一桁

今年はまだ、減水しきれてなく、

fc2_2013-04-28_10-47-32-173.jpg
スロープはこんな感じ。もうちょいかなぁ

天候は、晴れ

水温は、17~18℃

スロープ周りが、少し、茶にごり

上流が、白にごり。あとは、いつもの野尻湖って感じです。

ただ、水があまり動いてないって感じで、ターンオーバーが入っているエリアも…

2日間の練習予定なので、2週後の大会で使えそうなエリアを探しながら、じっくり釣ってみました

大潮後の中潮(初日)のせいなのか?

水位が、まだ、戻りきってないせいなのか?なかなか釣れません

釣れないのも気分が悪いので、後半は、今釣れるバスを釣ってみました

すると、ポツ、ポツと釣れました

fc2_2013-04-28_10-47-49-058.jpg

fc2_2013-04-28_10-48-13-857.jpg

fc2_2013-04-28_10-48-36-020.jpg

fc2_2013-04-28_10-48-57-507.jpg

fc2_2013-04-28_10-49-17-430.jpg
ピラーニャ65で釣れてみたり、

ダットカットで釣れてみたり

ヘアリーホッグで釣れてみたり、

アベラバで釣れてみたりでした

45㎝(1400g)、43㎝(1200g)、40㎝(1000g)、35~40㎝(600~700g)が7本でした

このうち、プリメスは、2本だけ

後は、産卵後のメス

明日は、もうちょい、数を釣ってみたいと思います

大久保でした

今日は、NBC チャプター福岡第3戦マルキュー・エコギア・グルーバーズベンドカップでした。

こんにちは、大久保です

fc2_2013-04-22_00-58-26-259.jpg
今日は、NBCチャプター福岡第3戦

マルキュー・エコギア・グルーバーズベンドカップでした

前日練習したのですが

マイクロSDガードの不具合で写真のデータが…ブログ、サボりました

前日は、天候は、くもりのち雨

若潮。

水温は、13~14℃

冷え込みのせいでしょうか

場所によっては、ターンオーバーが入っていました

北湖と奥南の水深2mまでのスポーニングエリアで

プリメス(550gぐらい)を3本でした

前評判通り釣れません

大会当日。

fc2_2013-04-22_00-58-43-649.jpg
ミーティングです

昨日の雨のせいでしょうかターンオーバーがなくなってました

水温は、落ちてましたが…

大潮前の中潮(初日)。

北湖で、3本揃えて、奥南で1本入れ替えて、終了。

33~35㎝(650g、560g、430g)で、1660g、8位でした

fc2_2013-04-22_00-58-55-579.jpg
全てエサの食べ過ぎで、異常なメタボ体型

高井さんを越えてます

fc2_2013-04-22_00-59-06-706.jpg
お立台は、1800gアップ、トップは、2000gアップ

この1日で、さしてきたようです

釣れすぎでした

fc2_2013-04-22_00-59-18-687.jpg
大会終了後は、北山ダムの清掃活動に参加してきました

きれいになりました

雨の影響でしょうか、今度は、GPS魚探の電源が入らなくなりました

多分、基盤です。

また、諭吉君が…

今年は、こんな年です。

宮崎の野尻湖の大会まで、間に合えばいいんだけど…大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR