今日は、JB 九州シリーズ第3戦イマカツカップでした

こんにちは、大久保です

今日は、JB九州シリーズ第3戦イマカツカップでした

fc2_2013-07-28_20-58-57-983.jpg

fc2_2013-07-28_20-59-44-800.jpg
朝のミーティングです

天候は、くもり

水温は、前日と変わらず。にごりがとれているエリアもありました

少し増水

嫌な予感がしました

スタートは、まん中ぐらい

ベストなポジションとは、言えませんが、ほぼ予定通りに入れました

しかし、バスが予定通りではなく

サイズダウンタイミングを変えながら、入れ替えを繰り返し

fc2_2013-07-28_21-00-04-798.jpg
3本で、1320gで終了

38位でした

アンクルゴビィ3インチを2パックも使ってしまいました

今回は、ハイウエイト戦でした

fc2_2013-07-28_21-00-22-221.jpg
お立台は、1900gから、2キロも2人

優勝者は、1500gのビッグフィッシュ

おめでとうございます

ここ最近、噛み合いません

復活することを、祈るだけです。

来週は、NBCチャプター大分です

がんばります

大久保でした

JB九州シリーズの前日練習で、佐賀県北山ダムにいます。

こんにちは、大久保です

fc2_2013-07-28_00-29-52-327.jpg
今日は、JB九州シリーズの前日プラで、佐賀県北山ダムにいます

今日は、陸釣りクラブ熊本に参加してくれている

fc2_2013-07-28_00-30-05-859.jpg
豊永さんを後ろに乗っけて、1日がんばります


まず朝食は、プリプラの時に紹介したパンのチョコレートバージョン

私は、プリプラの時のパンがいいです

天候は、晴れ

水温は、28~29℃

貯水率84%

水質は、所々、悪い場所があります

アオコもうっすらあります

プラプラの時より減水しているので、釣れるようになっているのでは?

と思いましたが…

なかなか釣れん

ルアー的なローテーションをする余裕がなく

アンクルゴビィ3インチジグベッドに頼ってしまいました

fc2_2013-07-28_00-30-17-362.jpg

fc2_2013-07-28_00-30-28-850.jpg

fc2_2013-07-28_00-30-41-811.jpg
大きい方から、630g、600g、450gぐらいを4本、あとは、300~350gでした。

全部で、15本でした。

ガイドが悪いせいか

豊永さんには1本しか釣らせることができませんでした

また今度、時間が合えば釣りしましょう。

fc2_2013-07-28_00-30-53-192.jpg
練習後は、いつもの、「地鶏食堂」

間違いなかです

良かろ高井さん

高井さんのダイエット、あれから何キロ落ちたんだろう?

明日は、がんばります

大久保でした

北川ダムへ行ってきました、その②

こんにちは、スタッフ高井です。

fc2_2013-07-24_15-41-40-473.jpg

fc2_2013-07-24_15-41-56-206.jpg
7月15日は北川ダムでミニトーナメントでした


fc2_2013-07-24_15-42-21-754.jpg

fc2_2013-07-24_15-42-38-699.jpg
参加者14名、3本のウエイトで勝負です

服部さんの船に乗せてもらい、北川ダムを満喫しました。

アッという間に検量、表彰です。
fc2_2013-07-18_16-14-00-445.jpg

fc2_2013-07-24_15-40-24-418.jpg
5位 夏原さん 1460g

fc2_2013-07-24_15-40-39-772.jpg
4位 服部さん 1655g

fc2_2013-07-24_15-40-55-070.jpg
3位 私 1730g

fc2_2013-07-24_15-41-09-476.jpg
2位 寺岡さん 2820g(ビッグフィッシュ 1570g)

fc2_2013-07-24_15-41-22-949.jpg
優勝 北さん 3830g

暑かったですが、とても楽しいミニトーナメントでした。

萩尾ウォーターガードの坂口さんには

事前準備から楯の作成まで大変お世話になりました。

ありがとうございました。

次回の開催も楽しみにしています。

今日は、NBC チャプター宮崎第4戦エバーグリーンカップでした

こんにちは、大久保です

fc2_2013-07-22_18-03-02-322.jpg
今日は、NBCチャプター宮崎第4戦エバーグリーンカップでした

今回は、21人の参加です。少しさびしいですね

天候は、晴れ

水温は、前日とあまりかわらず。

水質は、少しずつ悪くなってきてます

fc2_2013-07-22_18-03-13-695.jpg
スタート前です

これまで、練習で掴んでいたパターンは

ボディー沿いと城ノ下川のピンスポットをライトリグで釣る方法。

戸崎のサイトフィッシングと

今まで隠していたハドルスイマー3インチジグベッドでした

前日に、椎屋大橋周辺のカバーに入りかかっているバスを確認出来ていました

朝一番は、夢をみてこのバスを釣りにGO

夢に終りました

1時間のつもりが、2時間もやってしまいました

慌てて、本来の釣りに戻したのですが、リズムが合わずノーバイト

ノーフィッシュムードが、ぷんぷんしてました

残り2時間半で、戸崎川のサイトフィッシングにかけました

ハドルスイマー3インチジグベッドを投げる余裕もありません

とにかく、見えるヤツを釣ることに集中しました

レインボーシャッド3インチのノーシンカーで、4本

アベラバで1本

fc2_2013-07-22_18-03-24-579.jpg
結果、3本、1640g、7位でした。

fc2_2013-07-22_18-03-35-331.jpg
上位の人達

3時間半ノーフィッシュの状態からの、立て直しての7位はうれしいです

年間成績も、1位を守ることができました

fc2_2013-07-22_18-03-46-146.jpg

fc2_2013-07-22_18-04-09-525.jpg
大会終了後、ちょっと釣りして、帰りは、いつもの地鶏

fc2_2013-07-22_18-03-57-234.jpg
今日は、ゆーぱるのじりで、ブログしながら、食べてます

毎週食べても、うまいですねぇ~

風呂でも入って帰りますか

大久保でした

NBCチャプター宮崎の前日練習で、宮崎県野尻湖にきています

こんにちは、大久保です

fc2_2013-07-21_10-35-44-412.jpg
今日は、NBCチャプター宮崎の前日練習で、宮崎県野尻湖にきています

天候は、晴れ時々くもり

水温は、上流は、25℃ぐらい

中~下流は、30~32℃ぐらいでした

水は、汚くはないのですが、動いてなく、どよ~ん所々にアオコが…

おそらく、釣れないんでしょうねぇ~

まぁっ、練習なので、気楽に、程々に釣ってみました。

私的に、可能性の薄いエリアからチックすると

fc2_2013-07-21_10-36-06-961.jpg
500g前後がポツポツ

あれっ、釣れるねぇ~?

fc2_2013-07-21_10-36-17-848.jpg
なら、こっちは43㎝(1100g)が

やってしまいそうな雰囲気です

その後も、メインエリアをできるだけ外しながら、

ポツ(500g)、ポツ(700g)、ドカーン(キロアップ)を繰り返してしまいました

全部で15本。

fc2_2013-07-21_10-37-05-610.jpg

fc2_2013-07-21_10-37-18-746.jpg

fc2_2013-07-21_10-37-33-357.jpg

fc2_2013-07-21_10-37-45-994.jpg
48㎝(1700g)、43㎝(1200g)、43㎝(1100g)、700~750g3本

あとは、400~500gでした

ルアーは、イールクローラー5.5ネコリグ、カーリーゴビィのダウンショット

アベラバ、レインボーシャッドです

もう1つ、先週から強力なルアーがあるんですが…

明日、上位に入れば、すぐ教えます

今日のキロアップ2本も、このルアー

イマカツのフィールドニュースには、出そうと思います。

fc2_2013-07-21_10-37-58-105.jpg
晩ごはんは、日向のサーハーさんと海鮮の郷いずみ

安くて、うまい

いつもの、チキン南蛮定食

fc2_2013-07-21_10-38-09-419.jpg
これで590円

間違いなかぁ

よかろ~高井さん

明日も釣れることを祈ります

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR