タイヤ交換です。

こんにちは、大久保です

fc2_2013-08-31_22-43-34-243.jpg
今日は、タイヤ交換です。仕事後に、松本石油へ

私の場合、1年に1度、2本新品を後ろに

後ろのタイヤを前へ持っていきます

fc2_2013-08-31_22-43-19-411.jpg
新品です

ホイールは、汚いですが…

fc2_2013-08-31_22-43-49-976.jpg
頭にはタオル、目には老眼鏡の松本さん

「見えん、見えん」言いながら

がんばってました年取りましたね、お互いに…

「ごめん、バランスがとれん

あまりにも、ひどかったので、ギブアップ

ホイールも、ダメなんでしょうね

まっ、ハンドルがぶれるだけだし、いいですけど

大久保でした

今日は、NBC チャプター宮崎最終戦ロケットカップでした

こんにちは、大久保です

fc2_2013-08-25_22-54-18-550.jpg
今日は、NBCチャプター宮崎最終戦ロケットカップでした

fc2_2013-08-25_22-54-33-619.jpg
参加者20名ぐらい

チャプター大分のスタッフもきてくれました

もうちょっと、集まればいいのですが…

天候は、くもり時々雨

夜に、雨がぱらっと降ったぐらいなので

水温、にごりあまり変わらず。

今回は、練習中から好調の城ノ下川のサイトフィッシングでベースを釣って

ダムサイド→大場所のプランを立てました

朝一の城ノ下川です

サイトです。

セクシーアンクルノーシンカーで800g

エリートクロー3.5インチ8.8gテキサスで880g

アベラバ5g+エリートクロー3.5インチで1300g

ブラインドでは、アベラバ5g+エリートクロー3.5で、890g

3本で2900gぐらい

私が考えていた、城ノ下川でのマックスウエイトになりました

ランガンしながら、ダムサイドに移動。

ここでは、陸釣りクラブ熊本TheMovie第6弾で紹介した

アベラバ14g+ダイナゴン3.5インチのバンピング

800g、300g、500g、1300gを釣り、1本、入れ替えに成功

この時点で、3400gぐらい

普通に釣っていても、入れ替えられないので、夢を求めて、一気に最上流へ

鮎釣りの人がいて、アウト

10分で諦め、また、ランガン

気圧が下がっているので、また、動画で使ったエリアを回ることに

動画の中で、前日3キロアップを釣ったエリアですルアーもいっしょ、カーリーゴビィの3.5gダウンショット

fc2_2013-08-25_22-55-27-917.jpg
大会終了30分前、なんと、53㎝(2400g)

ビックリしました

ロングランしたかいありました

fc2_2013-08-25_22-55-02-030.jpg


fc2_2013-08-25_22-55-41-355.jpg
結果、3本、5060g、優勝年間優勝もできました

fc2_2013-08-25_22-54-49-008.jpg
53㎝が、ギルを吐いてました

スタッフの皆さん、選手の皆さん、1年お疲れさまでした

来週は、NBCチャプター福岡最終戦です

今日は、早目に上がったので、ごはんを食べながらブログです

fc2_2013-08-25_22-55-59-182.jpg

fc2_2013-08-25_22-56-10-453.jpg
現在、歯の治療中なので、やわらかくて美味しい「若どり」にしました

「ゆーぱるのじり」で、風呂入って帰ります

大久保でした

今日は、NBC チャプター宮崎最終戦の前日練習で宮崎県野尻湖にいます。

こんにちは、大久保です


今日は、NBCチャプター宮崎最終戦の前日練習で

宮崎県野尻湖にいます

天候は、晴れ時々くもり

水温は、上流は25℃、中~下流は28~30℃。

先週より少し下がってます

上流は、クリア。

中~下流は、少し茶褐色のにごりに、うっすらアオコ

戸崎川は、バスクリン(アオコだらけ)

先週のプリプラクティスより、条件が、かなり悪くなってます

嫌な予感がしました

まず、バスが釣れない

セーブしながら、チェックしたものの…

6匹しか釣れませんでした








46㎝(1600g)、40㎝(950g)を2本、300~400gを3本。サイズは、良かったのですが、数が…

今日は、エリートクローとカーリーゴビィとデビルリッパージンガです

明日、キーパー揃うかなぁ~

天候も変わりそうなので、ゆっくり、考えます


練習後は、海鮮の郷いずみ

日向のサーハーさんと、いつものチキン南蛮

安くて、うまいです

明日もがんばります。

大久保でした

NBCチャプター大分最終戦ロッドマンカップでした

こんにちは、大久保です

fc2_2013-08-19_13-03-05-971.jpg
今日は、NBCチャプター大分最終戦ロッドマンカップでした

fc2_2013-08-19_13-03-19-814.jpg
参加者が40名ぐらい。

最終戦にしては、集まりました。

天候は、晴れ

水温は、前日より、少し下がり、昼前には、戻る感じでした。

にごりは、変わらず。

フライトが良ければ、杖立川の最上流でしたが…

真ん中ぐらいのフライトだったので、前大会同様に、下流からスタート

fc2_2013-08-19_13-06-29-043.jpg
岩盤の少し沖に浮いているバスをI-K400Rで、あっという間に3本で、750g

その後は、皆が見落としそうな、シャロースポットを徹底的に釣りました。

エリートクロー3.5インチ5gテキサスで地味な入れ替えを繰返しました

fc2_2013-08-19_13-03-36-933.jpg
結果、3本、1325g 8位でした

fc2_2013-08-19_13-04-09-220.jpg
トップウエイトは、3800gでした

fc2_2013-08-19_13-03-51-085.jpg
ジュニアの部は、西田くん

前大会から、服部会長のバックシートに乗ってます。おめでとうございます

年間成績は、2位でした。



fc2_2013-08-19_13-04-29-351.jpg
大会終了後は、地鶏

のつもりでしたが…

肉が、無くなったそうで

fc2_2013-08-19_13-04-43-667.jpg
皆で、チャンポンとチャーハン

美味しかったけど…

今度は、早目の予約が必要ですね。

来週は、NBCチャプター宮崎の最終戦です。

がんばります

大久保でした

今日は、NBC チャプター大分の最終戦で大分県松原ダムにいます。

こんにちは、大久保です

fc2_2013-08-17_19-49-23-417.jpg
今日は、NBCチャプター大分最終戦の前日練習で大分県松原ダムにいます

朝から、気温20℃前後で、肌寒いぐらい

今日は、快適に釣りができると思っていたら、やっぱり、暑い

天候は、晴れ

水温は、杖立川最上流20℃ぐらい、下流、下筌ダム側26~28℃

先週より1mぐらい増水。

全体的に、にごりがひどくなってました

朝のうちは、あまり釣れませんでした

日が上ると、バイトが増えてきました

fc2_2013-08-17_19-49-35-753.jpg

fc2_2013-08-17_19-49-52-466.jpg

fc2_2013-08-17_19-50-04-380.jpg
ピラーニャ70、IK-400R、エリートクロー、イールクローラーで20本ぐらい

しかし、ほとんどが300gぐらい、たまに400g、マックス550gでした

ヤバイです

fc2_2013-08-17_19-50-22-443.jpg
練習後は、ひびきの郷で、「温泉セット」(990円)

今回も、梅蕎麦定食にしました

美味しかったです

明日は、がんばります

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR