マスばり(p^-^)p

こんばんは、大久保です

陸釣りされてる方は、釣り場のプ

レッシャーなどで、マスばりを使用

されることが多いと思います(^-^;

私は、ネコリグ、ノーシンカーで使

用しますが…(・・;)

なかなか、フッキングの良さとバレ

にくさをバランス良く両立している

マスばりと出会ってませんでした(-_-;)

昨年のクラシックの時に、明邦化学

の仲さん繋がりで知り合った、谷口

さんとフックの話しになりました(^-^)

その時に、一握りマスばりをいただ

きました(^o^)v



ダウンショットに良さそうだったの

で、この冬徹底的にテストしてみま

した(p^-^)p

夏の北山ダムで、するかもしれない

犬の散歩(ドラッキング)の練習にな

りました(^o^)v

私が思うワイヤーの太さ、フッキン

グの良さ、バレにくさなど、最高で

したo(^-^o)(o^-^)o

無くなりそうになったので、釣具屋

さんに同じ針を探しに行ったので

すが、わかりません…(-_-;)

谷口さんにお願いして、送ってもら

いました(*^▽^)/★*☆♪



「土肥富」と言うメーカーだそうです(^-^)

関西の老舗メーカーだそうです(^-^)

谷口さんの奥さんの勤務先だそうです。

すみません、私は、知りませんでした(-_-;)

やたら、詳しい谷口さんに、いろい

ろと聞いてみたんですが、信頼性が

増しましたp(^-^)q

関西の東条湖、生野銀山湖などのハ

イプレッシャーレイクで鍛え上げら

れた感じがします(・o・)



この針は、64ショット。



この針は、ウィードショットの太軸


サイトなどのノーシンカー用に、重

さが違う2種類の針をお願いしまし

た(^-^)v

通販もできるそうです。

気になった方は、ホームページを見

てみては、いかがですか?

ノーシンカー、ネコリグでの使用感

などもテストして、紹介してみますq(^-^q)

谷口さんお世話になりました(^-^)

今週は、遠賀川の練習ですq(^-^q)

そろそろ、出発します(^o^)

長々とすみません(-_-;)

大久保でした

野尻湖練習2日目

こんばんは、大久保です

練習2日目です。

昨日の練習で、今釣れるバスは、あ

る程度わかったのですが…(^-^;

昨日探していた季節先取りのバス

と、今釣れるバスの中間を釣ること

にします(p^-^)p



天候は、晴れ時々くもり

水温は、12℃

にごりは、変わらず。

小潮3日目。

まずは、アベラバ7g+アンクルゴ

ビィ3インチで、



43㎝(1400g)。

おはようo(^o^)o

女の子かなぁ~(^-^)





良い感じです(^-^)

続いて、



42㎝(900g)(^-^)v

男の子っぽいです(^-^)

その後は、しばらくバイトがあり

ません(*_*)

ちょっと工夫して、アンクルゴ

ビィ3インチジグヘッドで、







33㎝(550g)、38㎝(850g)、42㎝(11

00g)で終了(^-^;

今日の晩御飯です(^-^)



明けおめですo(^-^o)(o^-^)o

地鶏屋とりこのたれ味ですq(^-^q)

ブログしながら食べてますo(^o^)o

変わらず、うまいです(^o^)v



真空パックもあります。

日保ちするので、すぐに食べない時

は良いですよ(^-^)v

ゆ~ぱる野尻で、風呂入って帰りま

す(p^-^)p

大久保でした

ちょっと遅めのシーズンイン。

こんばんは、大久保です

クラシック、ボート修理、いろいろ

とお金を使ってしまったの

で、ちょっと遅めの練習開始ですq(^-^q)

2週間後から、チャプター宮崎(野尻

湖)→JB九州(遠賀川)→チャプター福

岡(遠賀川)の3連戦(^-^;

今週は、野尻湖の練習ですq(^-^q)

今年初めての野尻湖、がんばります(^-^)v

水位は、115mぐらい、



スロープは、こんな感じ(-.-)



天候は、晴れ

水温は、12℃前後。

にごりは、冬の野尻湖の白にごり。

悪くないです(^-^)

2週間後のことを考えて、季節先取

りのバスをメインに釣ってみますq(^-^q)

なかなかバイトが出ません(>_<)

ボウズは嫌なので、冬のバスもちょ

いちょい釣ってみました(p^-^)p

すると、アベラバツインガー

ド3.5g+アンクルゴビィ3インチに



痩せた、500gぐらい。

明けおめです(^o^)v

ボウズがなくなったので、季節先取

りをメイン釣ることに…(-.-)

飽きたら、冬の釣り(^-^)

今度は、アベラバ7g+アンクルゴ

ビィ3インチに



620g、こんにちは(^o^)

お~っと、季節先取りを釣らなくては…(^-^;

また、飽きてしまいアベラバで



750g(^-^)v

最後は、アンクルゴビィ3インチの

ジグヘッドで



650gでした(^^)/

まだまだ、早いみたいです(-_-;)

明日の練習は、考えないと…(*_*)

大久保でした

ディーパーカップ

こんばんは、大久保です

今日は、ディーパーカップでした



今日は、24人参加です(^-^)

天候は、晴れ

水温は、6℃ぐらい。

白にごり(^-^;

私は、アベラバ、アンクルミノーの

ダウンショット、シャッドで、頑張

りましたが…

予告通りノーフィッシュ(>_<)

ブルーギルが1匹釣れただけ(^-^;

ウエインは、8人

優勝は、



山崎プロ、2連勝です(^o^)v



2位は、クリーニング屋(チームメイ

トの木山さん)さん(-.-)



3位は、チームメイトの武田さん(^o^)v



釣られた方、おめでとうございまし

た(*^▽^)/★*☆♪

今日の晩御飯は、年に一度のおごる

日ですq(^-^q)



ディーパーのお二人さんの誕生日会

です(^-^)

いつもお世話になってます(^-^;

これからも、よろしくお願いします(^o^)

大久保でした

そろそろ、熊本城マラソン

こんばんは、大久保です

仕事から帰ると、妹が何やら写真撮影σ(・_・)



今年もフルマラソンに出場するそうですq(^-^q)

去年は、完走したみたいです(・o・)



この人も出場するそうです。

張り切ってます(^-^;

初バスは、置いといて…

完走目指してがんばってねq(^-^q)

暇な人は、高井さんを応援(カラカ

イ)に行ってみてはどうですか?

私は、ディーパーカップで、こてん

ぱんに殺られてきます(^-^;

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR