遠賀川練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡の練習

で、福岡県遠賀川にきてますq(^-^q)

今日は、日帰りなので、先週のパ

ターンの復習と違ったパターンをハ

イスピードでチェックしますq(^-^q)



天候は、くもりのち晴れ

水温は、24~25℃

にごりは、上流は、茶褐色にアオコ

まじり(*_*)

中~下流は、白にごりと茶褐色が入

り乱れ(^-^;

透明度は、ある方です(^-^)

今日は、前半は、ライトリグが活躍(^o^)v

カーリーゴビィのダウンショットで



38㎝(920g)(^-^)

続いて、イールクローラー5.5イン

チのネコリグで、



52㎝(1800g)o(^o^)o



ライブウェルに入れといて、写真

撮ってもらいました(^o^)

その後は、600gぐらいを1本釣っ

て、釣りを変えてみましたq(^-^q)

今度は、マムシジグで、



高井さんチックな600~700gを2本(^-^)



その後は、しばらくバイトが止まっ

たので、ライトリグに戻し

て、300g前後を5本(^-^;



イブニングに突入(^o^)v

エリートクロー3.5インチテキサスで、



48㎝(1400g)と700g



ダットカットのテキサスで



700gぐらい(^-^)



アベラバで300g前後を3本釣って終了(^-^;



夕方までがんばりました(>_<)

風呂入って、立岡池に向かいますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川での釣行 ご注意下さい

遠賀川河川敷の自衛隊訓練について
6月30日から7月2日にかけて遠賀川河川敷で行われる自衛隊の訓練について、国土交通省遠賀川河川事務所から案内を頂いておりますので、その内容を転載致します。スロープの使用は出来るとのことですが、この期間にプラクティスや釣行を予定されている方はトラブルのないよう、ランチングや航行にはご注意ください。

今月6月30日~7月2日まで、添付資料のとおり自衛隊による渡河訓練が予定されています。場所は中鶴グラウンド横のボート用スロープを設置している箇所です。
この3日間はスロープ付近に自衛隊の資機材・車両等が常駐し、機材管理のために自衛隊員がテントをはって宿泊する形になるそうです。
ただし、スロープの一般使用は妨げることの無いように場所を空けておくとのことでしたので、通常通りスロープを使用して頂いて構いません。
混乱の無いよう、中間市役所から付近住民の方には周知を行って頂いていますが、各団体様の広告媒体等でも周知を行って頂けると非常に助かります。

20140623193414742.jpg

201406231934157cd.jpg

遠賀川練習2日目。

こんばんは、大久保です

遠賀川練習2日目ですq(^-^q)



天候は、雨のちくもり

水温は、昨日からの雨の影響

で1℃程落ちて、22~23℃。

風向きは、東になっり、北になったり。

にごりは、昨日からの雨の影響

で、上流は、プチアマゾン(・・;)



こんな感じ(^-^;

上流~中流は、水が入れ替わり、少

しにごっつてますが、水質は、良く

なっていますq(^-^q)

下流は、場所によっては、水が入れ

替わってないエリアもありました(>_<)

河口堰の開いている場所が関係して

るんでしょうねぇ~(^-^;

こんな状況の中、昨日とは違うタイ

プのバスを釣ってみました(^-^)



ダットカット3インチテキサスが輝きました

痩せてますが、48㎝(1300g)(^o^)v

その後も、38~40㎝(750~800g)を3本(^-^)



ダイナゴン3.5インチテキサスとア

ベラバ5gで、300gぐらいを1本づつ。

アベラバ3.5gで、痩せ

た43㎝(750g)と300gぐらい(^-^;



マムシジグ

で、43㎝(1000g)と、600gぐらい(^-^)





今日は、これだけ(・。・)

今日は、大事に使っていた、「フィ

ジェット」が壊れてしまいました(ToT)



今まで、ありがとうね(ノ_・。)



今日は、ちと早いですが、夕方

の5時であがりました(^-^)

ゆっくり、帰ります。厄入りしたん

で(^-^;

大久保でした

遠賀川。

こんばんは、大久保です

NBCチャプター福岡の練習で、福岡

県遠賀川にきてますq(^-^q)

仕事の疲れがなかなかとれ

ず、朝7時スタートq(^-^q)



天候は、くもりのち雨

水温は、23~24℃。

にごりは、茶褐色系のにごりです。

いつもの遠賀川って感じです(^-^)

水質は、上流から下流に向けて良く

なっていきます(^o^)

東風が、ちょっと強かったので、西

岸側のバンクは、泡っぽい(*_*)

釣り人は、私含めて、ボート2台。

ほぼノープレッシャーq(^-^q)

期待しました(^o^)v

…釣れん(*_*;

上流からの流量が少なかったです(>_<)

そんな中、アライブチャター 、イー

ルクローラーのネコリグ、アベラバ

でお豆ちゃん(28㎝、300gぐらい)と

たわむれました(^-^)







ちょっと、コツを掴むと、まあまあ

が釣れはじめました(^o^)v





43㎝(1100g)、38㎝(750g)が2本、3

5㎝ぐらい(500~600g)が2本でした(^-^)

あとは、お豆さんを10匹でした(^-^;

明日までがんばります♪

大久保でした

続きを読む

厄入り

こんばんは、大久保です

今日は、私の厄入りをしてもらいま

した(・・;)



今回は、二本木にある「焼肉の本

丸」で、お食事会(^o^)v

NBCチャプター熊本時代から代々続い

ている行事です(^-^)

今回は、私(^-^;





陸釣りクラブ熊本の歴代会長もいますq(^-^q)



鯛を皆で、回し食い(^-^)

焼き肉( ☆∀☆)



私は、25年ぶりぐらいの「焼肉の本

丸」でしたが、「うまい、間違いな

かです(^o^)v」

いろいろな話しができて、楽しい会

でした(^o^)

皆さん、ありがとうございました(^-^)

私も、おっさんの仲間入り(*_*)

週一の整骨院がかかせない身体です

が、上手に付き合いながら、まだま

だ、がんばりますq(^-^q)

今度は、ランナー高井ですね(^-^)

これから、NBCチャプター福岡の練

習で、福岡県遠賀川に向かいますq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR