NBCチャプター福岡最終戦

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡最終戦

タックルベリーカップでした



参加人数47名(^-^)



天候は、晴れ

水温は、前日とあまり変わらず(^-^)

流れも相変わらずあります(^-^;

中~下流でアオコがうっすら入った

り水質が悪化しているエリアも…(>_<)

今日は、来週のJB戦もあるので秋っ

ぽいエリアを釣ってみたり、夏っぽ

いエリアを釣ってみたりしました(^-^;

朝1時間で、アベラバ5g+アンクルゴ

ビィ3インチを使い、6本、入れ替え

までしました(^o^)v

まあまあのウエイトが出たので、来

週の練習を始めましたq(^-^q)

…が、2時間半ノーバイト(>_<)

ヤバイ( ̄□ ̄;)!!

大会モードに戻しました。

…が入れ替えサイズが釣れ

ず、42㎝(1200g)、43㎝(830g)、35

㎝(630g)で終了(・・;)



結果、3本、2670g、4位でした(^-^;

年間成績は、1つ上げて、2位(^o^;)

大会終了後、少し練習しましたq(^-^q)

10本釣って、



マックス850g(^-^)

後は、300gぐらい(>_<)



夕方まで、がんばりました(^o^;)



また、竿もらいました(^-^)

また、陸釣りクラブ熊本に寄付しま

すかねぇ~、どうしようかなぁ~(・。・)

来週は、シリーズ戦最後のJB九州シ

リーズ最終戦です(^o^)

4連戦最後なんで、体調を崩さない

ように、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

福岡県遠賀川。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡最終戦

の前日練習で、福岡県遠賀川にきてますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、上流22~23℃ぐら

い。中~下流は、プラス1℃ぐらい。

にごりは、全域、白にごり。

上流の堰が倒れてるのと前日の雨の

影響でしょうか、流れが凄いです(^o^;)

北東の風でした(^-^;

今日は、来週のJB九州シリーズの練

習もあり、釣り人がいっぱい(^o^;)

噂では、たくさん釣れるとのこと

だったので、期待しましたが…

私には、なかなか釣れません(>_<)

季節の変わり目なので、沖をチェッ

クしたりバンクをチェックしたりし

ましたが、どっちもどっち(-_-;)

カーリーゴビィで



マブラバで



エリートクローで、



300gぐらいを5本と650gを1本で終了(・・;)

風呂に入って、ディーパーに支払い

に行こうと思ってましたが、チャプ

ター福岡のスタッフが、近くで食事

してるとのことだったので、合流し

ました(^-^;



中間の「雑魚や」(^-^)

楽しい食事会でした(^o^)v

二次会のカラオケは、眠いので、遠

慮しました(^-^;

ディーパーの支払いは、明日かJB戦

の時にします。

ごめんなさい(^-^;

明日は、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

NBCチャプター宮崎。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター宮崎最終戦

ロケットカップでした



朝のミーティング(^-^)/



今日は、参加人数20人ぐらい、少ない(-_-;)

天候は、晴れ時々くもり

水温は、夜、涼しかったせいか、前

日の朝の水温まで落ちてました(^-^)

中~下流が26~28℃。戸崎川

が28℃ぐらい。城ノ下

川22~23℃。

水色は、前日とあまり変わらず(^-^)

私のパターンは、戸崎川下流域の水

深のある岩盤にサスペンドしている

バスを、アベラバ3.5g+アンクルゴ

ビィ3インチのスイミング、水深

は、3mぐらいを泳がせますq(^-^q)

サブパターンで、レインボーシャッ

ドを使ったサイトフィッシングです(^o^)v

これで、800g前後を3本揃えて、城

ノ下川、スロープ周りから上流のエ

リアをランガンして入れ替えするプ

ランをたてました(^-^;

…が、アベラバのスイミングに反応

しません(>_<)

サブのサイトをすると、いっぱいい

ます。しかも、前日よりサイズが上

がってます( ̄□ ̄;)!!

しかし、レインボーシャッドの反応

が鈍い…(-_-;)

前日より、見えるレンジが違うの

と、タイプの違うバスみたいで、セ

クシーアンクル5.5インチノーシン

カーにチェンジq(^-^q)

すると、バタバタ釣れはじめました(^o^)v

あまりにも見えるので、4時間も

やってしまいました(^-^;

20本ぐらい釣って、大きい方か

ら、41㎝(900g)、38㎝(700g)、33㎝(480g)。

その後は、城ノ下川の突発的にさし

てくるバスを狙いましたが、サイト

で、大きいバスを掛けることができ

ず終了(・・;)

結果、3本、2110g、3位でした(^o^)v



想像通りローウエイト合戦でした(*_*;

…が、ウエイン率100%でした(ノ゜ο゜)ノ

年間成績は、5位でした(^-^;

大会終了後は、スミちゃんでごはん(^-^)



最近の大分チャプタースタッフで

は、お立台に立った人がおごる事に

なってるので、覚悟して、払う気

満々でした(^-^;

チーム別府と、平岡君、日向のサー

ハーさん参加(^^)/



こちらの2人、流行りの、ゲーボ

ーイズ?



怪しい( →_→)

今日は、皆、機嫌がいいみたい

で、おごらなくて良かったです(^o^;)

その代わり、松原ダムの清掃の時

に、キャリーオーバー(-_-;)

キャリーオーバーといえば、神爺

も、2回分あるんで、私は、出さな

くていいですね(^o^)v



賞品の竿は、陸釣りに寄付しようと

思いますq(^-^q)

来週は、4連戦の3戦目、NBCチャプ

ター福岡の最終戦遠賀川です(^o^;)

がんばるぞぉ~o(^-^o)(o^-^)o

大久保でした

宮崎県野尻湖。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター宮崎最終戦

の前日練習で宮崎県野尻湖にきてますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、上流は、21~22℃。中~下

流は、場所によって水温差があ

り27~30℃。戸崎川は、28℃ぐらい。

にごりは、上流、城ノ下川は、クリ

ア。中~下流は、白にごりに所々に

アオコがあります。戸崎川は、少し

茶褐色系の色でした(^-^;

水位は、先週より60㎝ぐらい減水(^o^;)

流れは、大分落ち着きました(^-^)

減水によって、バスのポジション変

化とルアーへの反応をチェックしますq(^-^q)

同時進行で、新たにパターンを見つ

けました(^-^)

カーリーゴビィで、



42㎝(850g)が釣れてみたり(^-^)

レインボーシャッド

で、



43㎝(950g)が釣れてみたり(^-^)

アベラバ3.5gで、



43㎝(1100g)(^o^)v



イールクローラーとアベラバのロー

テーションで、300~500gが、いっ

ぱい(^.^)





20本ぐらい釣りました(^-^)

今日は、これだけ(^o^)v

今日の風呂は、



ゆ~ぱる野尻のスタンプが貯まった

ので、サービスです(^o^)v

晩ごはんは、チャプター宮崎のス

タッフと、日向のサーハーさん

で、焼肉\(^o^)/



久々ですq(^-^q)

野尻湖の祭りの花火。



山の向こうに、微かに見えます(^-^;

楽しく、肉をいただきました(^o^)v

明日は、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

続きを読む

NBCチャプター大分最終戦(大分県松原ダム)。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター大分最終戦

ロッドマンカップでした



朝のミーティングです。



台風で延期になったせいか、参加人

数が少なかったです(^_^;)

天候は、予報と違い、くも

のち晴れ

水温は、前日より少し上がったぐら

いです(^-^;

にごりは、杖立川最上流が泥にごり(-_-;)

他のエリアは、そんなに変わらず(^-^)

前日より、50㎝ぐらい増水(^-^;

私のパターンは、バンクの沖に浮い

ているバスをピラーニャ70(ハスッ

コ)で釣る方法と、エリートク

ロー3.5インチ5gテ

キサスのカバー打ちですq(^-^q)

ピラーニャで数を釣ってテキサスで

サイズアップって感じです(^o^;)

カバーのエリアは、50mぐらいの

ストレッチ3ヶ所を風などのタイ

ミングで、ぐるぐる釣りました(^-^)

朝のうちは、くもっていたので、カ

バーへの入りが悪かったんですけ

ど、後半晴れて、どんどんカバーに

入ってきました(^o^;)

サイズもどんどん上がっていって、

41㎝(870g)、37㎝(570g)、33㎝(43

0g)までウエイトを上げました(^-^)

エリートクロー3.5インチ5gテキサ

ス大活躍でした(^o^)v

20本ぐらいですかねぇ~(^o^)



結果、3本、1880g、2位でした(^o^)v



優勝は藤永さん、3位に神爺。



年間成績は、神爺が1位(^o^)

おめでとうございます(/--)/

私は、6位、チャンピオンシップ出

場権ギリギリ滑り込みました(^-^;

大会終了後は、地鶏屋さんです(^o^)v



皆で楽しく食事ができましたo(^o^)o

来週は、NBCチャプター宮崎の最終戦です。がんばりますq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR