立岡池からの北山ダム。

こんばんは、大久保です

今日は、佐賀県北山ダムのスロープ

整備が、14時から予定されていたの

で、午前中は立岡池で釣ってみました q(^-^q)

高速道路を使わないので、10時まで

ぐらいです(^-^;

寝坊してしまい、8時からの2時間です(--;)



水位は、こんな感じ(^-^)

キャンプ場でチャレンジです(^o^)v

天候は、くもり

水温は、手で触った感じでは、ま

だ釣れそうな水温です(^-^;

にごりは、茶褐色系ですが透明度

は、そこそこあります。少しターン

オーバー気味ですが…(--;)

まず、ISワスプ55でサスペンド気味

のバスをただ巻きしたり、とめてみ

たり、トゥイッチしたりしましたq(^-^q)

…が、ワンバイトだけ(--;)

次は、アベラバ1.8g+アンクルゴ

ビィ3インチでスローに石を釣って

みましたが、なかなか釣れません(^-^;

9時40分頃、ようやく、バイト(^-^)

30㎝(400g)ぐらいが釣れました(^o^)



安心しました(^-^)

キャンプ場の東側にある倒木が気に

なり、最後に釣ってみると



同じサイズが釣れました(^o^)v

水深がそこそこあって、いい感じで

したo(^-^o)(o^-^)o

雨もパラパラ降りだしたので、北山

ダムへGOですq(^-^q)

雨が次第に強くなり心配しなが

ら、スロープに到着すると、中止だ

そうです(^-^;

スロープを見ると、



綺麗にならしてあります(^o^)

今日は、砂利を敷いて、生コンを入

れる予定だったらしいのですが、雨

のため、後日作業するそうです(^-^)

役場に移動して、シノハラさんに今

後のことなどを説明をしていただきました(^-^)



行政の働きかけなど、いろいろお

世話になってます。ありがとうございます(^-^)

今、ワカサギが好調らしいです\(^o^)/

サイズもいいそうです(^o^)



2月ぐらいまで、良いそうです。

時間があればチャレンジしたい

なぁ~♪ヽ(´▽`)/

大久保でした

重要

明日11月23日開催 野尻湖クリーンアップ大作戦は

減水によりボートの上げ下ろしが困難な為

陸釣り大会に変更となりました。

集合場所は笛水公園になります。宜しくお願いします。

野尻湖清掃。

こんばんは、大久保です

今日は、第13回クリーンアップ大作

戦でしたo(^-^o)(o^-^)o

今回は、市房ダムの駐車場のかさ上

げ工事のために宮崎県野尻湖で行わ

れてましたq(^-^q)

野尻湖も減水のため笛水公園が会場

で陸釣りと、清掃活動です(/--)/

水位はこんな感じ、





熊本からは、スタッフ鎌ちゃんが参加(^-^)

20人ぐらいの参加ですかねぇ~(^-^)

おっ、



鹿児島の2次元大好き三上ん(^-^;

今回は、4時間の競技時間中に、ご

み袋いっぱいにするルールです(^o^)v

天候は、晴れ

水温は、ちょっと冷たいぐらい(--;)

減水傾向なため、白にごり(^-^;

笛水公園周りは、足場が高く、比較

的急深で枝があったり、立木があっ

たり、バンク沿いの起伏もあり 、い

い感じでしたo(^-^o)(o^-^)o

まず、ピラーニャ70(ハスッ

コ)で、バンクに近いスポットをひ

たすら通しましたq(^-^q)

25㎝ぐらいを2発掛けたのです

が、抜きあげる時にポロッ(--;)

さらに歩いて…

第2スロープの前の張りだしのシャ

ローに沈む木の周り角度を変えてい

ろいろ通すと、



首の振り方がナマズっぽかったので

心配してましたが、45㎝(1440g)で

した(^o^)v

その後は、マブラバに変えて、じっ

くり釣りましたが、500gぐらいをま

た、ポロッで終了(/--)/

喰いが浅かったです(^-^;



スタッフ鎌ちゃんが2位(^o^)



私が、



優勝してしまいました(丿 ̄ο ̄)丿



無事終了しました(^-^)

お疲れ様でした(^-^)v



抽選会などで、こんなにもらいました(^o^)v

まだ早いので、御池に行ってみまし

たが…バスが見えません(^-^;

つまずいて、左足が水没してしま

い、めが覚めました(--;)

人吉の相良村にある野池で巨ギルを

釣りに行くことにしました(^-^)

まず、マブラバで外道のバス君(^-^;



続いて、アンクルゴビィ2インチの

ダウンショットで、



巨ギル、まだ小さいなぁ~(^-^)

バイトがギルではなく、バスみたい

でやたら引きます。楽しいq(^-^q)

時間が1時間ぐらいしかなかったの

で、巨ギルをもう1匹釣って終了(^-^)v

楽しい1日でしたo(^-^o)(o^-^)o

来週は、佐賀県北山ダムのスロープ

整備です(^-^;

大久保でした

(トップ固定)誰でも参加OK です。



第13回野尻湖クリーンアップ大作戦&釣り大会

今年は、市房ダムのあめんぼ館駐車場の工事の為、

宮崎県野尻湖で開催いたします。

ボートからの清掃のみとしますので

ご理解ご協力をお願いします。

開催日11月23日

開催場所野尻湖第1スロープ

開催時間7時より

参加費2000円(遊魚券別)弁当代込み

12フィート以上同船可

ゴムボートもOKです。

競技方法は、当日発表します。

一般参加も大歓迎です。

予約先 wishtogowin@ezweb.ne.jp (090-1089-4653 中神)
※予約はできる限りメールでお願いします

大会1週間前までに予約お願いします。

八代海

こんばんは、大久保です

トーナメントの全スケジュールが終

了してオフシーズンになったので、

11/16、八代海に出撃してきましたq(^-^q)



天候は、くもりのち晴れ

水温は、17~18℃。例年のオフシー

ズンの水温より、3~4℃程高いです(^-^)

小潮。

夕方が満潮なので、1日釣りができ

ますq(^-^q)

スロープが干潮時では、難しいです(--;)

まず、干潮になるまで、シャローエ

リアを釣ってみましたq(^-^q)

すると、





ソルティーソニック22gで、キビレ

が釣れました(^o^)v

40~45㎝を3匹、セイゴ2匹釣っ

て、干潮近くになったので、ガラカ

ブを釣ってみましたq(^-^q)





アンクルゴビィ3インチの5gテキサ

スとアンクルゴビィ2インチのジグ

ヘッドで2時間ぐらいで30匹釣りま

した(^o^)v

その内、20㎝前後を10匹キープ(^-^)

潮が満ちてきたので、スズキを狙い

ますq(^-^q)



タライロン、ソルティーソニッ

ク22gをローテーションしますq(^-^q)



メッキが釣れてみたり、キビレが釣

れてみたり



セイゴも釣れました(^-^)

キビレが8匹、セイゴが7匹、ガラカ

ブ10匹、お持ちかえり(^o^)v

お世話になっている人にも配りまし

た(^-^)

水温が高いせいか、キビレ、メッキ

まで釣れてしまいました(^-^)v

キビレの産卵が10~11月らしいです。

オフシーズンしかしないので、キビ

レは、初めてでしたo(^-^o)(o^-^)o

マリーナの人には、釣れると聞いて

いましたが、びっくりです(/--)/

いっぱいわいていました(^-^)

リップライザーで釣ったら、倍は釣

れたなぁ~(^-^;

面白くなって、つい、タライロンで

釣ってしまいました(^-^)

楽しい釣りになりました(^o^)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR