2/28、遠賀川練習。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズの練習で福

岡県遠賀川にきてますq(^-^q)



今日は、多いです(^-^;

今年のベルトを何気に見て見ると、



とっても良いことがあるか、とって

も悪いことがありそうです(^-^)

天候は、くもり

水温は、10℃前後。

長潮。

噂では、にごりがあると聞いていま

したが、少し白にごり。綺麗です(^-^)

前回の練習をヒントに、季節先取り

なバスを探しつつ、新たなポイント

を探しますq(^-^q)

釣れたエリアから、JB戦の時にどう

動くか予想します(^-^)v

今日も、アンクルゴビィ3インチ祭(^o^)v

大きい方から、





45㎝(1300g)(^-^)



900g。



この娘も900g。

この娘の



ここ、異常に飛び出してました(-_-;)

口の中をのぞいて見ると、



カジカのシッポが…



推定これぐらいのカジカです。

と言うことは、あの出っ張りは、カ

ジカの頭( -_・)?

後は、



800gと、



600gでした(^-^)

全て、女の子のような、プルッとし

たバイトでした(^o^)

体型は、微妙ですが( -_・)?

いいエリアにいますq(^-^q)

ショボいポイントも見付けれましたo(^-^o)(o^-^)o

明日も、がんばって新しいスポット

を探しますq(^-^q)

夜は、ディーパーで買い物した後、



晩ごはんは、ディーパーの近所

の「いなかもん」です(^-^)



今日は、お二人さんの誕生会を兼ね

ているので、私がごちそうする日です(^-^)v



おめでとうございます(^-^)

楽しい晩ごはんでした(^o^)v

大久保でした

エクスレッド発売時期。

こんばんは、大久保です

只今、福岡県遠賀川に向かってますq(^-^q)

ここ最近、ブログしているエクスレッド



先程、TORAY様から、発売時期の連

絡がありました(^o^)v

3月末に決定したそうです\(^o^)/

エクスレッドの関連のURLです。

東レインターナショナル。

こちらは、今江さんの解説動画です(^o^)v

参考にしてください(^-^)

大久保でした

訂正。

こんばんは、大久保です

昨日ブログで紹介したエクスレッド4ポンド



フィーリングを「硬い」とかきまし

たが、「張り」が正解でした(^-^;

TORAYの担当に確認しました(^-^)v





パンフレットにも書いてありました(-_-;)

ついでに、いくつか感じた事を聞い

てみました(^-^)

新品ラインだったので、「強さ」を

感じたのかと思ったら、数値的にも

上回っているそうです\(^o^)/

その他の基本性能もアップしてるそ

うです(^o^)v

ポンド数別に専用設計されてあります(^-^)



価格が安いので、つい聞いてしまい

ました(^-^;

性能、価格的にも、陸釣りからトー

メンターまで、薦められるライン

です(^o^)v

他のポンド数のラインも本格的に

シーズンに入ったらブログしようと

思いますq(^-^q)

大久保でした

野尻湖2日目。

こんばんは、大久保です

野尻湖練習2日目q(^-^q)

昨晩からの雨でビルジが…



10分程、排出にかかりました(^-^;

天候は、雨のちくもり

気温は、温かいです(^-^)v

水温は、温かい雨の影響で少し上

がって、12~13℃。

本流沿いは、白にごり。戸崎川

は、上流から、泥水か…(>_<)

中~下流は、安定して綺麗です(^-^)

中潮2日目。

この娘のテストをしっかりします(^-^)



アンクルゴビィ3インチジグヘッド

をウエイト別にテストします(^-^)

前日、思うように釣れませんでした

が、これをヒントに全域チェックしますq(^-^q)

男の子しか釣れなかったので、今日

は、女の子を懸命に探しました(^o^)

すると、



女の子が、



48㎝(2100g)o(^-^o)(o^-^)o

もう1人、



42㎝(1100g)(^-^)v



あとは、300~550gの男の子

を、10本釣って終了(^o^)v

産卵前の一陣目の男の子が動き始め

た感じです(^-^)

男の子と女の子のポジションが微妙

に違うので、難しいです。これから

かなぁ~(^-^;

エクスレッド4ポンドのテストの

方ですが、なかなか良かったです(^o^)v

私の感覚なんですが、スーパー

フィネスやプレミアムプラスハイグ

レードに比べて、硬いイメージです(^-^)

硬いということは、冠水植物やスト

ラクチャーの奥に入りすぎないの

で、軽く外せますq(^-^q)

前日は、スーパーフィネス4ポンド

を使用してましたが、明らかに、根

掛かりが少なく、すり抜けてきますq(^-^q)

ロッドは、ソリッドティップと

チューブラーを使用しましたが、意

外とソリッドティップとの相性が良

かったです(^-^)

今日のバスは、全て、

エクスレッド4ポンド

で強引にやり取りしましたが、強度

も問題無しです(^o^)v

私の武器が、

ひとつ増えましたo(^-^o)(o^-^)o

状況に応じて、使い分けしたいと思

いますq(^-^q)

エクスレッド4ポン

ドは、150m巻きで、スーパー

ハードナチュラル100mと同じぐら

いの値段なので、お得だと思います(^-^)v

これから、使い込んで、耐久性をみ

ていきたいです(^-^)

今日の晩ごはんは、



地鶏のたれ焼きと、



手羽先です(^-^)

風呂入って、食べながら帰りますq(^-^q)

大久保でした




野尻湖です。

こんばんは、大久保です

NBCチャプター宮崎の練習で宮崎県

野尻湖にいますq(^-^q)

水位は、114.5m。2週間前より少し

増水(^-^;

スロープは、



こんな感じ(-_-;)

天候は、くもりのち雨

大潮後の中潮初日(-_-;)

水温は、2週間前と変わら

ず、12℃前後。一度上がって戻った

そうです(>_<)

それが原因かはわかりませんが、水

質が悪いところもありました(>_<)



冬型のバスを釣ったほうが、サイズ

がいいのですが、大会の練習なの

で、先取りのバスを探しますq(^-^q)

2週間前も、いい感じのエリアに

入ってきていたので、期待しました

が…(^-^;

アンクルゴビィ3インチジグヘッド

に反応してくるのは、ちっちゃな男

の子ばかり…



この時期特有のスッポリジグヘッ

ド(^-^)



こんな男の子も、これは、もし

や、ヤツの仕業か?

今日は、300~650gが5匹でした(--;)

今日は、1/16ozジグヘッド用をスー

パーフィネス3ポンドにしてい

て、冠水植物やストラクチャーに根

掛かるので、

明日は、



新発売のエクスレッ

の4ポンドをテスト

してみますq(^-^q)

ラインを太くすると抵抗で、ストラ

クチャーの奥まで入らず根掛かりが

軽減されます(^-^)

明日使ってみて、どんな感じのライ

ンか、お伝えしたいと思います(^-^;

大久保でした


プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR