JB戦。

こんばんは、大久保です



今日は、JB九州シリーズ第2戦アブ

ガルシアカップでした



天候は、晴れ

水温は、前日とほぼ同じ。

水色も変わらずです。

大潮初日。

私のメインパターンは、スポーニン

グエリアに残っている姫をアンクル

ゴビィ2インチのキャロライナリ

グ。南湖と北湖で1ヶ所づつで

す(・・;)

それと、本湖のネスト。

これでもダメなら、合流点周りの流

れが出やすいエリアのテキサスリグ

ですq(^-^q)

…が、最後まで釣れず終了(>_<)



今日の偉い人達。

大会終了後は、うおまんで、チーム

大分と焼きそば会(^-^)



その後は、 豊前の平岡君と釣りま

したが、



300gぐらいが1本釣れました(・・;)



久々、夜遅くまで釣りました。



来週は、NBCチャプター福岡です。

がんばりますq(^-^q)

大久保でした

北山ダム、練習。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズの前日練習

で、佐賀県北山ダムにきてますq(^-^q)



スロープも綺麗です(^o^)

ついでに、



どこそこ、護岸工事されていて、景

色が全然違います(^-^;



今年、初北山ダムなので、ざっく

り、見て回りますq(^-^q)

天候は、雨

水温は、22~23℃

本湖は、クリア。奥南少しアオコが

あります。他のエリアは、少しほこ

りっぽいです。

満水のために、ダイナゴンとジャバ

シャッドのテキサスでカバーを

チェックして、その他のエリアをア

ンクルゴビィのジグヘッド、ダウン

ショット、キャロライナリグで

チェックしましたq(^-^q)

アンクルゴビィ2インチで、



430gの姫と



46㎝(1250g)の姫を釣ってしまいま

した (・・;)

針を折っておくべきでした(>_<)

さすがに、ネストの男爵は、1本。

クルージングのバス5本見つけて終

了(-_-;)

一時期に比べたらまだ良いんでしょ

うけど…

厳しいです(>_<)

明日は、天候が変わりそうなの

で、ゆっくり考えます(^-^;

大久保でした

野尻湖大会。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター宮崎第3

戦バリバスカップでした



今日の参加者は、19名と少ないです(・・;)

天候は、雨のちくもり

水温は、前日と変わらず。

中~下流の水質は、あまり変わら

ず、きれいになってるようなぁ~?

上流は、濃い白にごり(--;)

小潮初日。

前日練習から考えるとローウエイト

戦になるような気がしました(・・;)

私の今回のプランは、上流のワンド

のサイトフィッシングで大きなお父

さんを1~2本釣って、下流の本流沿

いのバスを地道に釣って、少しずつ

入れ替えますq(^-^q)

まず、大きなお父さんを2本見つけ

ていた上流のワンドから、スタートq(^-^q)

アンクルゴビィ3インチダウン

ショットで、400gの女の子

と、47㎝(1440g)のお父さんを30分

程で仕留めました(^o^)v

もう1本のお父さんをサイ

トしながら、その周りをセクシーア

ンクル5.5インチの1/20ozネコリグ

で、ブラインドで釣りましたq(^-^q)

すると、45㎝(1200g)の男の子を

釣ってリミット達成(^-^)

35㎝(660g)で入れ替え(^o^)v

後、400gぐらいが釣れました。

もう1本の大きなお父さんは、釣る

ことができず1時間半経過(--;)

このワンド、今の水位から、少しで

も減水すると、入り口が浅すぎ

て、出れなくなるので、諦めて出る

事にしました(-_-;)

出る時、少し減水していて、ギリギ

リでした。あぶなかったぁ~(・・;)

660g1本を入れ替えればいいので、

数少ない、サイトの大きなお父さん

をメインに変更して、ワンドを徹底

的周りましたが、釣る事ができず終

了(・・;)

結果、3本、3345g、3位でした(^-^)







豊前の平岡君、今日は、上機嫌でし

た(^.^)

予想に反して、5位まで、3キロアッ

プとハイウエイ戦でした(・。・;

大会終了後は、いつもの



スミちゃんラーメンでご飯(^-^)



楽しいご飯でした(^-^)

今日は、「早いねぇ~」って言って

たら、駐車場で話し込んで、いつも

より、遅くなりました(^-^;

来週は、JB戦で北山ダムです。

がんばりますq(^-^q)

大久保でした

宮崎県野尻湖。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター宮崎の前日

練習で、宮崎県野尻湖にきてますq(^-^q)



最近、調子の悪い、豊前の平岡君も

きてます(^-^)

癒されたいそうです(^o^;)

天候は、くもり

水温は、上流が19℃、下流

が22~23℃ぐらい。

水があまり動いてないせいか、アオ

コが入っているエリアもあります(--;)

水質は、悪い方です(^-^;

下げの中潮最終日。

戸崎川の浮き草は、



成長して大きくなってるようなぁ~(・・;)

プリプラクティスらしいことはして

いないので、この時期の心当たりの

エリアを全域チェックします(^-^)

セクシーアンクル5.5インチのネコ

リグで



45㎝(1300g)の女の子



まだ、たまごがお腹に残ってそうです(^o^;)

レインボーシャッドで、



42㎝(1000g)の産卵後の女の子(^-^)

カーリーゴビィのダウンショットで、



42㎝(1000g)の男の子(^-^)

プロトのトップウォーターでも、



700gが釣れました(^-^;

後は、400~600gが10本でした(^-^)

難しいです(・・;)

晩ごはんは、日向のサーハーさんと



海鮮の郷いずみ



メニューが変わっていたので、単品

で、チキン南蛮とご飯(^-^)

味は、変わらず美味かったです(^o^)

ゆっくり、寝ます(^-^)

大久保でした

行ってきます。

こんばんは、大久保です

NBCチャプター宮崎前日練習に向か

う途中に、ポイント富合店にシン

カーを買うためによってみました(^-^)



仕事が忙しくて、久々の釣具屋さん

です(^-^;

陸釣りクラブ熊本イマカツカップの

時に、エクスレッド

まだ、「お店に売ってないです」と

の声がありました(--;)

TORAYの担当に話したら、ポイント

さんにはあると思うとの事だったの

で探すと、



ありましたぁ~(^o^)v

これから、充実していくと思います(^-^)

よろしくお願いします(^-^)

それでは、行ってきますq(^-^q)

寝る時間がない~(>_<)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR