連戦。

こんばんは、大久保です

台風の影響で延期になった2試合が

ずれ込み、7連戦決定(^-^;

仕事も大変忙しく準備が出来てな

かったので、今日は、定時に上がら

せてもらい準備ですq(^-^q)

リールの手入れをします(^-^)



シーバス、ビッグベイト用のソル

ティーステージのベアリングが調子

が悪かったので、大会の商品でも

らっていた、ヘッジホッグスタジオ

のベアリングに交換q(^-^q)

良くなりました(^-^)v

続いて、15年以上前に大会の商品で

もらった、モラム1600。

巻物をするのにバランスが良く

て、大事に使ってます(^-^;



作業部屋に転がっているオープンベ

アリングに交換して、整備をしやす

くしますq(^-^q)



ボディー側のベアリングが以前から

取れなくて、困ってました(--;)

ジグヘッドのフックを変形させ

て、引っ掛けて引っ張り出しました(^-^)v

以前、パーツクリーナーで洗っても

取れないと嘆いていたら、アルティ

エーレの中川さんが、パーツクリー

ナーでは、かえってダメと助言をく

れたので…

CRC666をたっぷり馴染ませました(^-^)

バッチリです(^-^)

ただ、ボディーとベースを繋いでい

るリベットが緩んでいるみたいで、

ガタッがあります(--;)

NBCチャプター大分の超会長に、修

理出来るか、相談してみよう(^^;

準備も終わったので、そろそ

ろ、NBCチャプター大分の前日練習

で大分県松原ダムに向かいますq(^-^q)

大久保でした

松原ダム練習。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズが台風で延

期になったので、大分県松原ダムで

練習ですq(^-^q)



水位は、こんな感じ(^-^)

これでも、先週より、7~8mぐらい

増水したそうです(--;)

天候は、晴れ時々くもり、たまに雨(^-^;

水温は、23℃ぐらい。上流

が、3℃低いぐらいです。

蕨野スロープ周りから上流がアオコ

があり水質もあまり良くないです。

その他のエリアは、白にごりです(^-^;

杖立川上流もあまりにごってません(^-^)

これから、水位がかなり上昇すると

思うので、練習になるのかわかりま

せが、松原ダムに慣れる訓練をし

て、水位の上昇でも、変わり難いヒ

ントを得られるようにがんばりますq(^-^q)

ボートのドレインコックにトラブル

があったらしく、



NBCチャプター大分の



超大会委員長と



同船して釣りますq(^-^q)

要所要所を釣りますがなかなか釣れません(>_<)

やっとの思いで、



ピラーニャ70(ノンラト

ラー)で、400gぐらい(^-^;

超大会委員長にも、



ノンキー(--;)

その後も苦しい展開でした(^-^;

ここは、松原ダムσ(^_^;)?

ラインがももったのをなおすため

に、フルキャストしたダットカッ

ト3インチ8.8gテキサスに、たまた

ま、400gぐらいが釣れてみたり、

今度は、ピラーニャ70(ラト

ラー)で、



350gぐらい(^^;

カーリーゴビィのダウンショットで



300gぐらい(^-^;

超大会委員長は、早目に上がっ

て、松尾釣具に行くそうなので、

私は、時間いっぱい釣りますq(^-^q)



アンクルゴビィ2インチの巻きキャ

ロで、400~450gを4本釣って終了(^-^)

来週の大会が思いやられます(/--)/

1週間考えますq(^-^q)

大久保でした

どうしようかなぁ~。

こんばんは、大久保です

JB戦は、延期になりましたが、台風

の影響が少ないフィールドで釣り

したいなぁ~(^-^;

市房ダム、野尻湖、と考えました

が、これから、シリーズ戦残り7戦

が、連戦で一気に打ち寄せてくるの

で、トーナメントモードにしておか

なくては…

と言うことで、来週、NBCチャプ

ター大分がある大分県松原ダムに決定(^-^)



チャプター大分の超大会委員長と出

没予定です(^-^;

蕨野スロープが、台風の影響で封鎖

されていたら、その足で、大分県芹

川ダムに行きますq(^-^q)



只今、準備中q(^-^q)

作業部屋が…

整理しなくては…(--;)

明日、練習出来たらいいなぁ~(^-^)

大久保でした

延期。

こんばんは、大久保です

土曜日、休みを取ったのですが、昼

頃、延期のメールが届きました(--;)

台風が、怪しいルートですからねぇ~(>_<)

直ぐに、出勤する手続きをしました(^-^;

今日は、早く仕事を上がらせてもら

い、来週からの、NBCチャプター大

分のために、エンジンを乗せ変えました(^-^)



ついでに、気になっていた、タイヤ

を交換しましたq(^-^q)



ツルツルで、簡単にスリップしてい

たので、これで安心です(^-^)

NBCチャプター大分の超会長に頂い

た、タイヤつきのホイールが、大変

役にたってます(^-^)v



軍手すれば、良かった~(>_<)

日曜日は、台風から逃げるように釣

りに行きたいのですが…

考えます(^-^;

大久保でした

北山ダム練習2日目。

こんばんは、大久保です

北山ダム練習2日目です(^-^)



今日は、5時起床(^o^ゞ

ブログしながら力尽きて寝てしまい

ましたが、ゆっくり寝れました(^-^)v

天気は、晴れたり、くもったり、雨

降ったりで忙しかったです(^-^;

水温は、昨日より、1℃ぐらい上

がってました。

にごりは、変わらずです。

今日は、昨日とエリアと水深などを

変えながら、探してみますq(^-^q)

今の北山ダム、そう簡単には、釣れ

ません(>_<)

雨がパラッときたのですが、



綺麗な虹のお陰で、気分上々(^o^)v

釣りは、貧相で、



ブルーギルと沢山たわむれましたσ(^_^;)?

展開を変えて、必死にがんばってい

ると、アンクルゴビィ2インチのラ

イトキャロで、



450g(^-^)v

エリアをぼかしたつもりですが、使

い方が、よくわかりませんσ(^_^;)?

バージョンをアップしたら、わから

んようになりました(>_<)

今日は、これだけ(・・;)

2日間練習して、少しヒントが出て

きました(^-^)

これから1週間の天気と水位で、変

わると思いますが、やるべき事が見

えてきました(^-^;

まぁっ、どんな釣りしても、交通事

故みたいな釣れ方ですが…

これから、ゆっくり帰りますq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR