遠賀川大会。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡最終戦

タックルベリーカップでした



参加者65名。



天候は、くもり

水温は、前日とあまり変わらず。

前日の夕方の雨が心配されました

が、にごりは入らず綺麗です。

来週のプロ戦があるので、詳しく

は、書けませんが、全域チェックし

た結果、アベラバ+アンクルゴ

ビィ3インチとインサイドボーラー

で、800g、670g、360gだったかな(^-^;



1875g、11位でした(^-^;

後は、300gぐらいを4本でした(--;)

今年は、福岡の年間成績は、鼻くそ

なので、来週のJB戦の練習に徹しま

した(^_^)

800gが釣れた時点でヒントが見付

かったので、ランガンで悟られない

ようにしてました(^-^;

今日の偉い人達



松吉プロが3キロアップで優



でしたが、ローウエイト戦でした(--;)

年間優勝は、



チームメイトの葉石プロ、おめでと

うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



スタッフ役員の引退式(T-T)



このお三方は、普段も大変お世話に

なってる方達です(^-^)

20年近い前に現役時代の彼らを見

て、がんばる事を決めた大事な人達です。

私の大学時代に宮崎県野尻湖で、

副会長の古賀さんに声をかけても

らってなかったら…

今の自分は無いです(T^T)

長い間お疲れ様でした(^-^)



来週のJB戦は、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡最終戦

の前日練習で福岡県遠賀川にきてますq(^-^q)



今晩の花火大会の準備があるの

で、練習は、5時50分~9時までと制

限されているため少ないです(・・;)

9時には、スロープからでなくては

いけません(^-^;



夜明け、綺麗だけど…ちょっと寂し

い(*_*;

天候は、練習中、晴れ

水温は、24~25℃(上流しか練習で

きませんでした)。

にごりは、先日の台風の影響でしょ

うか、白にごり。透明度は、あるの

で綺麗です。

水位も選手駐車場まで上がったそう

です(>_<)

覚悟して、練習しましたが、短い~(・・;)

あまり、ヒントが見付からず、

アベラバ3.5g+アンクルゴビィ3イン

チで、



300gぐらいのが1本でした(^-^;

練習後は、ボートをディーパーに置

かせてもらって、普段、買い物に行

く暇がないので、



中間のダイエーで靴と綿棒を買って、

リールの調子が悪いので、開いてる

釣具屋さん探して、パーツクリー

ナーを買いました(^_^)



リールを手入れする場所は、遠賀川

上流のスロープの橋の下で雨宿りし

ながらやりますq(^-^q)



パーツクリーナーでベアリングをブ

シュ~しますq(^-^q)

スプール側のベアリングは、ピンを

外すリムーバーがないので、



ティッシュをスプールに詰め込ん

で、シューですq(^-^q)



こっちも、回転が失速する原因にな

るので、ブシュ~です(・・;)

乾かして、オイルをシュッして完了(^-^;

確認ついでに、釣ってみましたq(^-^q)

流れが通る石積みの岬をスイミング

してると、



アベラバ+アンクルゴビィ3インチ

で、500gぐらいが釣れてしました(^-^)v

陸釣りの方がデカイし(^-^;

風呂入って、ディーパーに遊びに行

くと



店長さんからのプレゼントです\(^o^)/

4月に盗難にあった財布は、以

前、店長さんからのプレゼントでした(>_<)

わざわざ、お店で注文までして選ん

でくれました(^o^)v



ありがとうございました。大事に使

います(*^▽^)/★*☆♪

明日の大会は、来週のJB戦の練習も

かねているので、しっかり、チェッ

クしょうと思いますq(^-^q)

大久保でした

通算20勝。

こんばんは、大久保です



今日は、NBCチャプター宮崎第5戦

ロケットカップでした



参加者24名です(^-^;

天候は、晴れ

水温は、前日と変わらず(^^)

にごりは、中~下流が少し良くなっ

てました。前日の放水の影響で、上

流の水が、少し下ってきたみたいで

す(^-^;

今回の練習では、バスか散ってい

て、単発ですが、いたるところで釣

れる状況で、誰に当たるかわかりません(>_<)

得意のサイトフィッシングも、ウザ

ごみと浮き草の影響でほぼアウト(>_<)

見えたら、仕留めますが…(^-^;

今回のメインパターンは、中~下流

の立木にサスペンドしているバスを

カーリーゴビィのダウンショットと

ダットカット3インチのテキサスリ

グのフォール。と、城ノ下川の上流

をサイトフィッシングしながら、ア

ベラバ5g+アンクルゴビィ3インチで

釣るですq(^-^q)

フライトが真ん中ぐらいだったの

で、立木は入れず城ノ下川からス

タートq(^-^q)

朝一番の城ノ下川、厳しいのは、分

かってましたが…

城ノ川の癖を知っているので、3本

を目標にしますq(^-^q)

嫌な予感的中(--;)

1時間ノーバイト(>_<)

今度は、釣り方を変えて、

長さ10mぐらいのストレッチのチャ

ンネルのボトムをアベラバ5g+アン

クルゴビィ3インチズル引きする

と、44㎝(1160g)(^-^)

別のスポットで、540g(^^;

1時間後、ズル引きのストレッチに

入り直し、45㎝(1300g)リミット達

成(^-^)v

その後は、中~下流の立木のパター

ンと、城ノ下川のパターンのランガ

ンq(^-^q)

結局、城ノ下川のズル引きストレッ

チで、43㎝(1100g)を釣り入れ替え(^o^)

1000gも釣りましたが、入れ替えな

らず、終了(^-^;



結果、3本、3610g、優勝\(^o^)/

ちなみに、ラインは、エクスレッ

ド10ポンド。しなやかで、頑丈なの

で、気に入ってます(^-^)v



通算20勝です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



上位6名が3キロアップで、ハイウエ

イト戦でした(*^▽^)/★*☆♪



バーサスのボックスを商品でもらい

ましたが、スポンサーからもらえる

ので、NBCチャプター大分に寄付し

ます(^-^ゞ

6位の変態な釣りをするミカミンは、



あっ、未来の我が子用ね\(^o^)/

晩ごはんは、



いつもの、スミちゃん(^-^)



チャプター大分の超大会委員長さん

と超会計さんのダブル佐藤さん

の3人です(^-^)

ラブリーな広報さんは、血尿のた

め、欠席(>_<)

お大事に(-_-)

ベトコンラーメンうまかったぁ~(^o^)

悪いねぇ~ラブリーさん、優勝して

しまった(^o^)v

カーナビのテレビのバージョンアッ

プのSDガードありがとうございました(^o^ゞ

ブログが終わって、バージョンアッ

プして帰ります(^-^)

来週は、NBCチャプター福岡です(^-^;

疲れがたまっているので、ゆっくり

帰りますq(^-^q)

大久保でした

野尻湖練習。

こんばんは、大久保です

NBCチャプター宮崎の前日練習

で、宮崎県野尻湖にきてますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、中~下流25~29℃。上流

は、22℃ぐらい。

3日程雨が降ったらしく、上流

は、白にごり。水があまり動いてな

いのか、下流に行くほどうっすらア

オコに泥が混ざったような感じで

す(--;)

透明度があるから、大丈夫そうです(^-^;

私が、メインに考えているエリ

ア、スポットは、出来る限り触らず

全域、チェックしますq(^-^q)

結果から言うと、



ヤバイ、釣れてしまった(-。-;)

アベラバ

で、50㎝(1650g)、42㎝(1100g)g(^-^;

イールクローラーで、



45㎝(900g)、40㎝(1100g)と400gを

4本(^^;

セクシーアンクルで、



1100g、500g(--;)

カーリーゴビィで、



500gぐらいでした(^^)

晩ごはんは、日向のサーハーさんと



いつもの、海鮮の郷いずみ



チキン南蛮

間違いなかです(^o^)v

サーハーさんも、ここが一番うまい

と言ってます(^-^)

釣るつもりはなかったのですが…

予想外のエリアでも釣れてしまった

ので、寝る前に考えますq(^-^q)

大久保でした

JB戦。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州第3戦イマカツカッ

プでした



天候は、くもりのち晴れ

水温は、あまり変わらず。

水質もあまり変わってないようでし

た(^-^)

少し減水(^-^;

前日練習で分かったことは、水温の

低下と減水しているので、バスが浮

いていたこと、エリアはチャンネル

に近い方がいい(^-^)

また、フラットのシャローの石など

にもいました(^-^)

練習不足なので、水深をコントロー

ルしやすく、ルアーを悟られにく

い、アンクルゴビィ2インチの巻き

キャロでチャレンジですq(^-^q)

ノンキーをいっぱい釣りながら、

何とか1本釣れました(^-^)v



結果、560g、19位でした(^-^;

やりきりました(^-^)v

大会終了後は、スロープ待ちで、皆

で釣りq(^-^q)



チャプター大分の超会長「マサズミ

ン」がラッシュ(^o^)v

今さら、おそくない(^o^ゞ

「おそズミン」に改名?

最終戦もがんばりますq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR