お疲れ様でした。

こんばんは、大久保です

帰宅後、車の中で、爆睡してしま

い、夜中にブログしてます(^-^;

昨日は、陸釣りクラブ熊本最終戦お

疲れ様でした(^-^)

詳しくは、JBNBCのホームページで

出ると思いますq(^-^q)

年間成績を争う方々、単発の表彰台

を狙う方々、大会の雰囲気を楽しむ

方々、清掃活動が好きな方々、人そ

れぞれの楽しみ方を味わっていただ

けたと思いますq(^-^q)

この大会を出会いの場にしてくれれ

ば、輪が広がって、自分が知らな

かった釣りの楽しみ方が経験できた

りするので、今後とも、よろしくお

願いします(^-^)

大会終了後、釣りをしてみましたq(^-^q)



今日は、NBCチャプター大分超会長

マサズミンJr.「正太郎君」と一緒に

釣りますq(^-^q)

ちなみに、大会は、17位(^-^)v

大人達3人は、ノーフィッシュ(>_<)

息子を預けて、ぐるぐる倉庫と山本

釣具を物色(^-^;

正太郎君マメにリグを変えたり、ポ

イントを移動したりがんばってましたq(^-^q)

…で、私は、大人げなく、まずは、

アンクルゴビィ2インチ3.5gライト

キャロで、



ナマズ(^-^)

続いて、アンクルゴビィ2イン

チ3.5g巻きキャロで、



800~900gぐらいですかねぇ~(^o^)v

続いて、



500gぐらいでした(^-^)





暗くなるまで、がんばって、大人達

と合流(^-^;



光の森のくら寿司でご飯(^-^)



回転寿司は、かなり久しぶりなの

で、システムに驚きながら楽しい食

事会です(^-^)v

1番ショッキングだったのは、

シャリカレー

まさかの、す飯とカレーが合う(^o^;)

今度は、ガッツリ食べようと思いますq(^-^q)



甘党の私とチャプター大分超大会委

員長は、デザートのパフェも行きます(^-^)v

何なら、近くの、RAM



に行きたかったのですが…

他の人達の空気が(--;)

おごってもらいました(^-^)

ありがとうございました(^o^)v

来週から、チャンピオンシップの練

習で、佐賀県北山ダムに行きますq(^-^q)

大久保でした

第3戦 参加予約受付中 (トップ固定)

11899975_816223181810019_1444909986519264706_n.jpg

第3戦 西川慧CUP

平成27年9月27日(日) 立岡自然公園

↓参加予約は下記のホームページより

陸釣りクラブ熊本ホームページ

会社帰り。

こんばんは、大久保です

会社の帰りに、立岡池によってきましたq(^-^q)



17時30分頃からスタートq(^-^q)

台風の影響でしょうねぇ~、風が気

持ち良いです(^-^)v

連休中より、少し減水してます(^-^;

連休中の火曜日と同じ水没した枝

に、アンクルゴビィ2インチ3.5gラ

イトキャロを投げると、



450gぐらいのが釣れました(^-^)

日がくれるのが早くなりました(-_-;)



1時間ぐらいで終了(^-^;

皆さん、明日は、がんばって下さい(^-^)

大久保でした

帰省からのバームクーヘン、ついでに立岡池

こんばんは、大久保です

昨日、大分での祝勝会後、NBCチャ

プター大分の超会計佐藤さんの会社

駐車場で、ブログをしていると、力

尽きて、爆睡(^-^;

ブログを終えて、7時に帰りましたq(^-^q)

無性に、藍の天草村にある、「あま

くさばうむ」が食べたくなりました(^^;

「よし、行くかぁ~q(^-^q)」

その前に、トレーラー車検なので、



いつも、お世話になってる、八王子

通りの「松本石油」に預けます(^^)v

よろしくお願いします(^-^)

11時頃に出発したのですが、やっぱ





渋滞(>_<)



13時頃到着(^^)v



目的の





あまくさばうむ

バームクーヘンと言うより、シフォ

ンケーキっぽく、しっとりして

て、美味しいですo(^-^o)(o^-^)o

帰りに立岡池によりたいので、すぐ

出ましたq(^-^q)

帰りは、



八ちゃん堂で、



シェイク

お久しぶりです(^^)v

3時頃釣りスタートですq(^-^q)

水位は、











こんな感じです(・_・)

天候は、晴れ

水温は、ん~、程よい冷たさ(^^;

水質は、いつもの立岡池よりきれい

です(^-^)

台風の影響で至るところに水没した

枝があります(^-^)

まず、キャンプ場で、アンクルゴ

ビィ2インチの巻きキャロで、



ブルーギル登場(^^;

しばらくすると、



陸釣りクラブ熊本前会長の服部さん

登場(^-^)

なかなか、厳しいそうです(>_<)

上流からの流れ出しの堰堤に移動q(^-^q)

アンクルゴビィ2インチ3.5gライト

キャロで、





300gぐらいが1本でした(-_-;)

あと、2バイトありましたが、ぽ

ろっと外れました(>_<)

反応が良かったのは、

水没した枝の背丈が高い方がいいよ

うで、ルアーを引っ掛けた状態

で、枝の中層とトップの部分で誘いますq(^-^q)

キャロライナは、リーダーがあるの

で、コツがいりますが、慣れれ

ば、武器になると思いますq(^-^q)

来週の陸釣りクラブ熊本の最終戦が

んばって下さい(^o^)v

大久保でした

芹川ダム。夜は…

こんばんは、大久保です

昨日もまた、芹川ダムです(・・;)

本当は、台風、大雨の影響で地形が

変わっている宮崎県野尻湖に魚探

がけに行きたかったのですが…

先週のNBCチャプター宮崎で、大分

勢大活躍だったので、祝勝会をする

らしく、半分強制参加になってしま

い、そのままお泊まりしまし

た(・。・;



今日は、がら~んです(^-^)

天候は、晴れ時々くもり

水温は、昨日より1℃程上がってます(-_-;)

水質は、少し減水したせいか、上流

の茶褐色の水が、少し下流にきてま

す(^-^)

ついでに、ターンオーバーが酷く

なってました(>_<)

今日は、早めの15~16時に上がる予

定なので、昨日と同じバスを数釣り

して、落ち着いたら、何か探す予定です(^-^)

前日釣った、ディープとワンドの釣

りは、ターンオーバーの影響を受け

にくく、また、ワンドのシャローで

は回復が速いので、定番になります(・。・;

昨日と同じワンドから、スタートですq(^-^q)

昨日と同じスポットに、イールク

ローラー5.5インチ1/16ozネコリグで、



850g(^-^)

バイトが止まってしまったので、昨

日、炸裂したワンドに移動q(^-^q)

昨日と同じでこのエリアは、表

層~ボトルまで、ワカサギだらけ♪ヽ(´▽`)/

昨日と同じ様に釣れるかどうかわか

らないので、ジンクススーパーヘ

ビー1ozで、





40㎝(1100g)(^o^)v

その後も投げ散らかしましたが、ブ

レイドバイトのみ(>_<)

バスを釣りたくなったので、イール

クローラー5.5インチ1/16ozに変え

るとやっぱり、





47㎝(1300g)o(^o^)o

その後も昨日と同じ様な釣れ方でした(^-^)

35~38㎝(500~800g)を5本で、終了(^-^)

落ち着いたので、いろいろやってみ

ましたが、イールクローラー5.5イ

ンチ1/16ozネコリグで、



45㎝(1300g)(^-^)v

今の芹川ダムは、



この子が、元気です(>_<)

ルアーをワカサギのサイズに合わせ

ると、ギルバイトだらけ(>_<)

最後の1本は、めんどくさいです

が、8mのディープまで、ネコリグ

を沈めて弾いてみましたq(^-^q)

すると、ギルバイトが激減で、バス

の反応が良くなりました(^-^)

このバスを釣る前に同じスポット

で、同じサイズをラインブレイク、

バラしもあり、やっとランディング

できた感じです(・・;)

もっと早く気付けば良かったのです

が…(*_*)

あっ、ジンクススーパーヘビー今

回、初めて使いましたが、引き感が

軽く、使い易かったです(^-^)

今回は、ボトムまで沈めて、ロッド

を立てさばきして、食い上げさせま

した(^o^)v

実は、ジンクスは、レンジキープ力

が優れているので、立てさばきする

のは、大変でした(^-^)

いろいろな可能性があるスピナーベ

イトだと感じました(^-^)

芹川ダム用に、イマカツに注文です(^-^)v

夜の祝勝会ですが、なぜか、



オタクな居酒屋、オタクな

バーσ(^_^;)?





私のわからない世界です(・・;)

後藤君も張り切って、マジック(^-^)



マサズミンは、納得がいかないらし

く、何度もやってもらってました(^-^;

良くわからないうちに終了(-_-;)

続いて、二階にあるバーへ(^-^;



お客様が本職の人達ばっかりで、不

思議な光景でした(^-^)

今回は、



この人が



1番張り切ってました(>_<)

一方この人は、



大仁田~?

不機嫌?

皆、楽しそうでした(^-^)

仮眠して、次の日の朝にブログして

ます(^-^;

7時になったぁ~(>_<)

やっと終わったので、帰宅しようと

思いますq(^-^q)

ラッシュに合わないといいのですが…

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR