松原ダム、清掃活動。

こんばんは、大久保です

今日は、大分県松原ダムの清掃活

動&ミニトーナメントに行ってきましたq(^-^q)



24名参加です(^-^)

まず、2人1組で2時間程、湖面の清

掃活動ですq(^-^q)



結構ありました(>_<")



…で、ミニトーナメントは、

天候は、晴れ

水深は、17~18℃。

水位は、先週とほぼ同じぐらい(^-^)

にごりは、無くてクリア。

水質は、少しターンオーバー気味(^-^;

先週とあまり変わらない状況だと思

えました(>_<)

先週、NBCチャプター大分超会計佐

藤さんが、杖立川の水深5~8mのブ

レイクと石をアンクルゴビィ2.5イ

ンチの巻きキャロで、爆釣してたの

で、とりあえずGo~ですq(^-^q)

時間が短いのと、簡単に釣れる状況

では無いので、杖立川上流域の狭い

エリアで、じっくりやって、今週こ

そは、釣るですq(^-^q)

普段、減水している時は、インレッ

トが絡むエリアの張りだし、レイダ

ウンから、チェックq(^-^q)

イールクローラー5.5イン

チ1/16ozネコリグを跳ねさせている

と水深3mぐらいのカバーでバイト

しましたが、バレてしまい、根掛かり(>_<")

その周りで、あと、2回バイトが有

りましたが、ミス(・・;)

1時間程時間を開けて、今度は、ア

ベラバ7g+アンクルゴビィ3インチ

で、300gを釣りひと安心。

その20分後、その近くのカバーの

チョウチン釣りで、600~700gを釣

りました(^-^)

水深1mぐらいでバイトしてきたの

で、先週と明らかに違って、シャ

ローにいるので、残り時間を下筌ダ

ム側のシャローフラットにギャンブ

ルに行きましたが…何もおこらず終

了(>_<)



結果、2本、1095g 、2位でした(^-^;



暖かそうな靴もらいました(^-^)

優勝は、2本、1120gで、



やっぱり、超会計佐藤さん(・・;)

3位は、藤永さんの息子さん。

4位は、釘崎プロ。

以下、ノーフィッシュでした(>_<")

やっぱり、厳しかったです(>_<)

帰りは、いつもの



こぶしの木で、鳥肉です(^o^)v





1番奥の、超大会委員長のキスの

ポーズが気になりますが…(・・?

最近、お気に入りらしいです(>_<)

味の方は、変わらず、美味しかった

です(^o^)v

最近、皆が集まると、ストレート

キャップの話題に…(^-^;

私達の年代の人は、わざわざ、つば

を曲げてましたが(・・;)

豊前のモテ男、平岡君が被ると



こんな感じ、似合ってます(^-^)

超会長のマサズミンが被ると、



(((((((・・;)

「ストライ~ク!」審判チックσ(^_^;)?

何か、変(^-^)

どこが変か分からんけど、やっぱ

り、何か変(^-^)

楽しい食事でした(*^▽^)/★*☆♪

優勝の超会計佐藤に、お金、いっぱ

い出してもらいました(^o^)v

ご馳走になりました(^-^)

もうちょっと、バス釣りたいので、

来週は、海に行くか、野尻湖に行く

か、迷ってます(^-^;

大久保でした

松原ダム。

こんばんは、大久保です

10/18、 NBCチャプター大分超会長

マサズミンに誘われて、大分県松原

ダムに行ってきましたq(^-^q)

先週、今年の公式戦が終了して、気

合いが抜けてるんでしょうか?

松原ダムの帰りに、2回も仮眠をし

てしまい、菊池のコンビニでブログ

をはじめるころには、日付が変わっ

て、3時(*_*)



満水で、スロープは、こんな感じ(^-^)



天候は、晴れ

水温は、18~20℃

全体的にクリアですが、ターンオー

バーがうっすらあります(・・;)

今の時期の満水は、どのダムも、な

かなか釣れません(^-^;

心してかかりますq(^-^q)

…が、ルアーを変えたり、エリアを

変えたり、やってみましたが、私

は、



アンクルゴビィ2インチの巻きキャ

ロで、ハス1本(>_<")

今日の凄い人は、NBCチャプター大

分超会計さん(^-^)



50㎝(^o^)v

この他にも数本釣ってました。

すげ~゜゜(´O`)°゜

アンクルゴビィの巻きキャロだそうです(^-^)

私も、結構やったのですが、釣って

る水深が違ってましたf(^_^;

晩ごはんは、



日田にある、金比羅うどん(^-^)

おすすめと聞いたので、



カツ鍋定食

ジュー、ジューいってました(^-^)

当然、猫舌の私は、口の中がベロベ

ロ(^-^;

暖かくて美味しかったです(^-^)

来週は、松原ダムの清掃活動ついで

に釣りですq(^-^q)

来週は、釣りたいです(・・;)

大久保でした

北山ダム大会。

こんばんは、大久保です

今日は、九州ブロックチャンピオン

シップでした



九州の各チャプターの年間成績上

位15%が出場できる大会です(^-^)



昨年の覇者、島川プロからの優勝

カップの変換(^-^)

今年こそ…

天候は、晴れ

水温は、16℃ぐらい。

にごりは、前日と変わらず。

私のメインパターンは、本湖、南

湖、北湖の合流点周りのシャ

ロー(水深1~2m)のちょっとした張

りだしにある、スタンプと石にさし

てくるバスをアンクルゴビィ3イン

チ3/32ozジグヘッドで釣るq(^-^q)

水道エリアの水深5~7mの倒木をア

ンクルゴビィ2インチダウンショッ

トq(^-^q)

これが、はまれば、1キロがアベ

レージになります(^-^)

フォローのサブパターンは、本湖の

島の横にある立木群をアンクルゴ

ビィ2インチライトキャロであの手

この手で釣るq(^-^q)

欠点は、数は釣れるのですが、小さ

い(*_*)

いざ、1番スタートq(^-^q)

予定通り、シャローを釣るのです

が、うまいこと行かず、時間だけが

過ぎて行きました(>_<)

小さくてもいいから、バスを釣りた

くなりましたf(^_^;

残り2時間、本湖の立木群に向かい

ました(^_^)

アンクルゴビィ2インチライトキャ

ロを水没した立木に引っ掛けてリフ

トして、サスペンドするバスに食い

上げさせる方法です(^-^)v

ダウンショットでは、動きがダイレ

クトに伝わりすぎて良くなかったで

す(>_<)

キャロにすると、リーダーの先端に

ルアーがあるので、動きの自由度が

あり動きを殺さないので良かったで

す(^-^)v

5本釣って、キーパー2本でし

た(>_<")

結果、2本、720g、11位でした(>_<)

今日の、偉い人達です(*^▽^)/★*☆♪



トップウエイトは、ダントツの3キ

ロアップでした(・o・)

上位陣は、シャロー勝負に勝った人

達でした(*^▽^)/★*☆♪

私は、我慢が出来ず、サブパターン

に走ってしまいましたf(^_^;

トップウエイトは、凄いことになる

だろうと予想できましたが、3本揃

えれば、表彰台に引っ掛かると判断

したのですが…負けました(>_<)

試合展開、人それぞれ、やれること

はやった、負けても楽しいです(^-^)v

やめられません(>_<)

年間表彰もあり、



宮崎で、優勝(^-^)v



大分では、2位(^-^)

大会終了後の地獄(片付け)が待っます(>_<")



この階段を



これだけの道具を持って上がりますq(^-^q)

夜遅くまでかかると覚悟してました

が、NBCチャプター大分のスタッフ

の方々が手伝ってくれて、あっとい

う間に終わりました(^-^)

ありがとうございました\(^o^)/

帰りは、佐賀大和インター近くのガ

ストでご飯♪ヽ(´▽`)/





皆、よく食います(゜O゜;

…で、この人はデザートです(^-^)



チョコレートのにおいを嗅いでます(((((((・・;)

グルメ?



あっ、甘党の私も、パフェ食べました(^_^;

楽しい食事も終わり解散後、私

は、コンビニでブログですq(^-^q)

NBCチャプター大分超会長マサズミ

ンに足りない写真を送ってもらう

と、



また、食ってる~(((((゜゜;)

まっ、なんだかんだで、全

トーナメントスケジュール終了(>_<)

西日本ブロック決勝に行きたかった

のですが、残念です(*_*)

これからは、清掃活動の季節になり

ますq(^-^q)

とりあえず来週は、何しようかなぁ~σ(^_^;)?

独身でアナログな私は、釣り以外

は、さみしい思いばかり(^-^;

何か考えよ~゜゜(´O`)°゜

大久保でした

北山ダム練習。

こんばんは、大久保です

今日は、九州ブロック チャンピオン

シップの前日練習で、佐賀県北山ダ

ムにきてますq(^-^q)

5時頃北山ダムに登ってくると、



外気温、7℃。寒いです(--;)

先週より、2.5~3m減水してます(^-^;



こんな感じ(・・;)

想像してたより、歩かなくてよかっ

たです(^^;

天候は、くもり

水深は、16℃ぐらい(^-^)

にごりは、先週と同じぐらいσ(^_^;)?

気になりませんでした(・。・;

ターンオーバーの影響をうけてるエ

リアもあります(・・;)

先週と同じようなバスを探しつつ、

新たなバスを見付けますq(^-^q)

厳しいのは間違いないです(>_<)

アンクルゴビィ3インチジグヘッドで、



750g(^-^)

あとは、ノンキーでした。

アンクルゴビィ2インチライトキャ

ロで、キーパーギリギリ(^_^)

アンクルゴビィ2インチダウン

ショットで、





44㎝(1200~1300gぐらい)
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は、これだけ(^-^)

釣れ方が、バラバラ なので迷います(*_*)

車中泊する人が少ないので、さみし

いですf(^_^;

コンビニ弁当食べて、ゆっくり、考

えて、寝ます(-.-)Zzz・・・・

大久保でした

続きを読む

北山ダム練習。

こんばんは、大久保です

九州ブロックチャンピオンシップ練

習2日目(^-^;

佐賀県北山ダムです。

いつも、お世話になっているシノハ

ラさんは、6時からスタートなの

で、それに合わせてインターネット

カフェを出たのですが…

道を間違いて、6時半頃着(^-^;

7時頃練習開始q(^-^q)



天候は、雲はありましたが、晴れ

水温は、昨日より、少し下がっ

て、20℃。

水色は、そんなんきたなくないので

すが、うっすらアオコ混じりのうっ

すら茶褐色。

昨日より、20~30㎝減水。

これから、今週で3mぐらい水位を

下げるらしいので、ある程度、計算

して練習します(^-^)

いろいろな水深、ルアーへの反応を

見たいですq(^-^q)

ブラックバスの個体数が少ないの

で、なかなかバイトしてくれません(/--)/

コツを掴むと、バイトが出始めました(^-^)

アンクルゴビィ3インチジグヘッドで、



46㎝(1350g)(^o^)v



後は、



200g。

と、



35㎝(670g)(^-^)

今日は、



この子は、おとなしかったです(^-^;



最近、日がくれるのがはやいですね(--;)

毎年、この日差しを見ると、大会の

スケジュールが終わるなぁ~、さみ

しくなります(>_<)

今週は、



この階段を道具を持って、何往復も

したので、身体中が筋肉痛(>_<)

1日遅れの痛みじゃないけ

ん、俺、若いかもσ(^_^;)?

そろそろ、ブログも終わりそうなの

で、ゆっくり帰りますq(^-^q)

西日本ブロック決勝にも行きたいの

で、来週の九州ブロックチャンピオ

ンシップは、がんばりますq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR