夜釣り→バス釣り→北山ダム清掃活動。

こんばんは、大久保です

今日は、佐賀県北山ダムの清掃活動

でしたq(^-^q)

昨日の夜、突然、メバルを釣りたく

なったので…(^-^;

夜釣りして、朝バス釣りして、北山

ダムに向かう事にしましたq(^-^q)

久々に出す、メバル用のタックルを

整備していたため遅めのスタートq(^-^q)

天草に行くと、釣り場が無い可能性

があるので、芦北の平国に行くこと

にしました(^-^)

…が、メバルのバイトがありません(>_<)

アンクルゴビィ2インチジグヘッド

に、イカが… あまりにも、しつこい

ので、2号のエギをキャストすると、



コウイカ君登場(^-^)

もう一匹いたのですが、バラした

ら、どっか行きました(^-^;

時間も迫ってきたので、コウイカを

地元の釣り人にあげて、松橋へGoですq(^-^q)

数年ぶりの萩尾溜池ですq(^-^q)



堰堤の深いエリアで、ソルティーソ

ニックとアンクルゴビィ2インチの

ライトキャロで釣る予定でしたが、

水を触ると、まだ温かい(^^)/

天気もくもりで、バス

は、散っていると判断して、

一気に中堤側の上流のチャンネルを

狙いに行きましたq(^-^q)

すると、アンクルゴビィ2イン

チ3.5gライトキャロで、



33㎝ぐらいが釣れました(^-^)

一匹釣れて安心しました(^o^)

ラスト1時間半と時間が迫ってきた

ので、立岡池にいきましたq(^-^q)

立岡池の方は、水を触ると、冷たく

ホコリっぽい(*_*)

水位は、



こんな感じ(^-^;

キャンプ場一本勝負q(^-^q)

まず、Isワスプ55で、段々のショル

ダーに浮いているバスをトゥイッチ

で誘いましたq(^-^q)

すると、



15㎝ぐらいが釣れました(^_^;)

その後は、バイトが無くなったの

で、今度は、アベラバ2.7g+アンク

ルゴビィ3インチで段々な一番下の

こぼれ石を釣ってみましたq(^-^q)

バイトが無く、時間が迫ってきたの

で、ラスト1投(^o^)



35㎝ぐらいが釣れました(^o^)v

その後、数投しましたが(^-^;

ダッシュで、北山ダムへgoですq(^-^q)

ギリギリで間に合いました(/--)/

ボートハウスシノハラ集合です(^-^)



40名ぐらい参加です(^-^)

熊本からは、



私とスタッフ鎌ちゃん(^_^;)

1時間程の清掃活動ですq(^-^q)





年々、少なくなってます(^o^)v

清掃活動終了後、シノハラさんのお

客さんが、



凄く、ワカサギ釣ってました(^-^)v

3年魚(12~13㎝)、2年

魚(7~8㎝)、年魚(5㎝ぐらい)がいっ

ぱい、釣れているそうです(^o^)v

私も、陸釣りで釣りたかったのです

が、シノハラで販売されているワカ

サギ用の仕掛けが売り切れ(>_<)

仕方なく、魚萬桟橋で、バス釣りし

てると、至るところで、ワカサギの

入れ喰い(*^▽^)/★*☆♪

すると、アンクルゴビィ2インチラ

イトキャロにきました~(´∇`)

ん~、ワカサギ釣り用の仕掛けエサ

つきが釣れました(^_^;)

もう、夕方で、釣る時間も無いの

で、拝借して、ワカサギ釣りq(^-^q)

しかし、当たりません(>_<)

桟橋の兄ちゃんが夕方は釣れないと

言ってます(ToT)

皆帰った直後、待望のバイ

ト(^-^)v



釣れました~♪ヽ(´▽`)/

安心したので、帰ることにしました(^-^)

楽しい1日でした(^o^)v



ワカサギ釣り大会も予定されてます(^-^)

良かったら、参加されては、いかが

ですか(^^)

来週は、宮崎県野尻湖の清掃活動です(^-^)

事故らないように帰りますq(^-^q)

大久保でした

予約しました。

こんばんは、大久保です

12/6、野尻湖クリーンアップ大会の

予約しましたq(^-^q)

去年は、







ピラーニャ70で、優勝しました(^-^)

今年は、どうかなぁ~(´∇`)

予約は、11/30までです。

興味のある方は、チャプター宮崎の

ホームページで確認してください(^-^)

今週は、北山ダムの清掃活動ですq(^-^q)

2週連続の清掃活動で、しばら

く、釣りに行かれません(^-^;

大久保でした

豊前のモテ男in八代海。

こんばんは、大久保です

今日も、八代海です(^-^;

今日は、「豊前のモテ男」



平岡プロを案内しますq(^-^q)

天候は、くもり時々雨

水温は、18~20℃。

北西→北東の風。

若潮。

7時出港q(^-^q)

メインのシャローエリアは、干潮に

なると、魚がどっかに行ってしまう

ので、干潮までの3~4時間をトップ

ウォーターでキビレ狙い(^-^)

その後、セイゴ、スズキを走り回っ

て釣る予定でした(^-^;

…か、

ファーストエリアは、私が、セイゴ

が1本(>_<)

ヤバい(-_-;)

キビレを早く狙わないと厳しくなる

ので、移動q(^-^q)

すると、ソルティーソニック17gに

変えた平岡君に、



まあまあの、セイゴ(^-^)

どうも、今は、セイゴが入ってい

て、キビレが入っていないと判断、

上げ潮に入りなおすことにしまし

た(^-^)

少しでも良いスズキを釣りたいの

で、前日見付けたエリアへロングド

ライブq(^-^q)

前日、干潮時でも、2.5mあったの

で、期待しました(^-^)

すると、ソルティーソニック17gに



このサイズの



バイトが出始めました(^-^)v

2人共に、順調にお持ち帰りサイズ

を釣りました(^-^)v

突然、平岡君炸裂(*^▽^)/★*☆♪



丸々と太った、



84㎝(^o^)



ソルティーソニックのフックが伸び

伸び~(^_^;)

しかも、TORAYエクスレッド13ポンド

強え~♪ヽ(´▽`)/

時間も上げ潮になってきたので、キ

ビレエリアへ、戻ることにq(^-^q)

…が、釣れません(-_-;)

ラスト1時間、アイアンマウスにバ

イトが出始めましたq(^-^q)

…が、なかなか、フックに刺さら

ず、ラスト30分。

ラッシュo(^-^o)(o^-^)o

2人で、アイアンマウスを投げまく

りましたq(^-^q)

勢い良く、飛び付いてきます(^o^)v



私が、4匹(^o^)v



平岡君が、3匹(^o^)v

40㎝ぐらいかなぁ~♪ヽ(´▽`)/

上げ潮が良かったようです(^-^)

今日は、これで終了(^-^)



スズキ、セイゴは、私は、8本(^-^;

平岡君は、お持ち帰りサイズ5本(^_^)

かなりヤバいと思いましたが、平岡

君にキビレとスズキを味わってもら

いました(^o^)v

帰りは、元チャプター熊本会長の那

須さんに、魚を持って行くと、



白菜と大根をいただきました(^o^)v

今日は、楽しい釣りになりました(^-^)

来週は、佐賀県北山ダムの清掃活動

に行く予定です(^-^)

大久保でした

八代海。

こんばんは、大久保です

今日は、八代海に行ってきましたq(^-^q)



先週、この子達にやられました(車

に糞)(>_<)

今日は、荒れない予報なので、いろ

いろ調査しますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、18~19℃。

水も綺麗です(^-^)

長潮。

明日、「豊前のモテ男」平岡君を案

内するので、キビレが釣れるメイン

エリアは、あまり釣らずに、新たな

場所を維和島、戸馳島周辺まで調査

しますq(^-^q)

また、そろそろ、ガラカブの調査も

します(^o^)v

海岸線を確認しながら、海藻まじり

の石に、アンクルゴビィ2インチの

ジグヘッドを投げると、



20匹ぐらい釣って、お持ち帰りサイ

ズは、24㎝が1匹だけ(^-^;

続いて、スズキが釣れそうなエリア

を探して回って、1ヶ所見つけまし

た(^-^;

水深が比較的浅いエリアだったの

で、ソルティーソニック17gで

チェックq(^-^q)

すると、



丸々とした、50㎝ぐらいのが釣れま

した(^o^)v

あと、35~40㎝ぐらいを2本(^-^;

干潮になったので、また、ガラカブ

の調査です(^-^)

毎年良くなるガラカブエリアを

チェックすると…

セイゴ、アジ、キビレがたくさんい

ます。チェイスしても、釣れませ

が…

まだ、ガラカブは、はやいみたいで

す(-_-;)

20匹って、15~20㎝のお持ち帰り

サイズが7匹(>_<)

まだまだです(・。・;

時間が無くなってきたので、キビレ

をチェックしてみましたq(^-^q)

まだまだ、いました(^o^)v

アイアンマウス



で、35~40㎝が2本(^-^;

明日も、期待できます(^o^ゞ

セイゴを1本追加して終了(^-^)

明日もボート使うので、サラッと

洗って、魚の血抜きしました(^-^)



明日は、平岡君に絶対釣らせたいですq(^-^q)

プラン考えますq(^-^q)

大久保でした

GB-200

こんばんは、大久保です

先週の芹川ダムの清掃活動の時

に、NBCチャプター大分の超会長マ

サズミンに魚探の修理をお願いして

たのが、届きました(^-^)v



修理と言っても、ここ



マウントのネジ山が無くなって、バ

カになりました(-_-;)

ダメもとで、相談すると、あっさり

「お預かりします。」(・o・)

大丈夫かぁ~と思いましたが、



ナット付け替えてくれました(^^)/

詳しくは、チャプター大分のスタッ

フブログ見て下さい(^-^)

只今、海の準備中q(^-^q)

日曜日に、「豊前のモテ男」平岡君

とスズキとキビレを釣る予定です(^o^ゞ

今年は、サイズ、数共に調子が今一

つなので、明日は、新たな場所を調

査しようと思いますq(^-^q)

良いタイミングで、GB-200帰って

きました(^o^)v

安心して、海に出らますq(^-^q)

マサズミン、サンキューです(^o^ゞ

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR