遠賀川プロ戦。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズ初戦ジャッ

カルカップでした



全国縦断チャリティー釣り祭りも行

われます(^-^;





ブースもあります(^-^)

天候は、くもり時々晴れ

水温は、13~14℃。

上流~3号線までは、白にごり。

3号線~下流は、茶褐色。

水質が悪い訳ではありません。



私のメインは、黒土エリア~中間大

橋下流までの2~2.5m石と1mぐら

いのシャローに入っている女の子を

釣るですq(^-^q)

と、3号線の2m前後のフラットに

ある石にいる女の子ですq(^-^q)

ルアーは、アンクルゴビィ3イン

チ3/32ozジグヘッドとジンクスミニ

スーパーブレードTGシェルブレード

ですq(^-^q)


前日練習自粛だったため、状況を把

握するため動き回ります(^-^;

朝、黒土エリアのシャローで一発

ビックフィッシュを狙いましたが、

ダメ(>o<")

水深を2mぐらいの石

で、アンクルゴビィ3インチジグ

ヘッドで、30㎝(400g)ぐらいのを釣

り一安心(^-^;

次のスポットで、45㎝(800g)ぐらい

の痩せた男の子がきたのですが…

皮1枚でバレてしまいました(/--)/

よ~し、いるいる(^^)

…が、バイトが止まってしまいアウ

ト(*_*)

ヤバイ゜゜(´O`)°゜

取って置きの3号線に向かいましたq(^-^q)

すると、アンクルゴビィ3インチジ

グヘッドで、40㎝(1000g)の女の子

が釣れました(^-^)v

その後は、何も起こらず終了(*_*)



結果、2本、1375g、11位でしたf(^_^;



お金を狙っていたので残念です(>_<)

今日の凄い人達(^-^)v



おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


大会終了後、バラしたスポットにリ

ベンジしてみると



40㎝(1000g)の女の子が釣れました(/--)/

まぁ~世の中こんなもんです(>_<)

釣りを終えて、上がってみると、



スタッフたくま君のデッキが、もも

クロ使用になってました(^-^)v

来週は、宮崎県野尻湖に練習ですq(^-^q)

大久保でした

遠賀川大会。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡初戦エ

バーグリーン/ディーパーカップでした



旧スタッフも来られてました(^-^;



新スタッフ(^-^)



よろしくお願いします(^-^)



天候は、晴れ

水温は、14~15℃

にごりは、前日と変わらず(^_^;)


今日は、来週のJB九州があるの

で、セーブしながら釣ろ~(^-^;

な~んてしてたら…

ヤバイ2時間以上ノーバイト(/_;)/~~

セーブしながらでも釣れると思った

のですが…

周りは、釣れてます(^-^;

そこよねぇ~釣れるのは…

焦りました~(^-^;

ノーフィッシュは、嫌なので、懸命

に、アンクルゴビィ3インチジグ

ヘッドを投げ散らかして、



1本、590g



25位、参加点5点を頂きました(/--)/

今日の凄い人達(^-^)v



5位には、チームメイトの木山プロf(^_^;

優勝は、チームメイトの伊藤君(^-^)v

2位には、釘ちゃん(^-^)

皆さん、

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



大会終了後、練習しました(^-^)





700gの女の子と500gの男の子でしたf(^_^;



今日の夕日は、さみしく感じます(T^T)

頭の中を整理して、来週こそはq(^-^q)

大久保でした

遠賀川練習と釣り博。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡初戦の

前日練習で、福岡県遠賀川にきてま

すq(^-^q)



今日は、昼から、西日本釣り博に行

く予定なので、短時間で、プリプラ

クティスの状況からの季節の進行度

合いのチェックですq(^-^q)

出来れば、同時進行で、新たなパ

ターンを探しますq(^-^q)

天候は、くもり時々小雨

水温は、14~15℃。

上流~中流は、ささにごり。中流の

まん中ぐらいから下流にかけて

は、ささにごりに少し茶褐色がプラ

スされた感じ。



前日からの雨の影響でしょうか、流

量が結構あります(^-^;

明日には、中流は、水が入れ替わる

かもf(^_^;

若潮。

ジンクスミニスーパーブレー

ドTGシェルブレードとドノーシャッ

ドハイピッチとアンクルゴビィ3イ

ンチジグヘッドで、チェックですq(^-^q)

巻物の反応が悪いので、アンクルゴ

ビィ3インチジグヘッドにすると、



400gぐらいの男の子(^-^)

続いて、





42㎝(1000g)の女の子(^o^)v

良いポジションにいます(^-^)

ヤバイ釣ってしまう(/--)/

新たなパターンを探すことにしまし

たが…

終了(^-^;

午後からは、



チームメイトの木山プロに拾っても

らい、西日本釣り博にゴーですq(^-^q)



ざっくり、見ました(^-^)





結構、賑わってます(^o^)

東レ、イマカツブースに行くと、





せっかちーズ・葉石さんと



武田プロがお手伝いされてました(^-^)

お疲れ様です(^-^;

ガラガラ抽選会が物凄かったそうです(^o^)v

おしゃべりしてると、



神爺と豊前のモテ男と遭遇(^_^;)

行く価値は、あると思います(^-^)v

明日もありますので、時間がある方

は、行ってみてはどうですか?

17時に終わり、遠賀川に戻って、風

呂入って、ディーパーへq(^-^q)



頼んでいた、魚探の振動子(^o^)

来週取り付けます(^-^;

明日は、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

西日本釣り博の情報。

こんばんは、大久保です

東レインターナショナルから、「西

日本釣り博」について、連絡があり

ました(^o^)v



イマカツ&東レインターナショナルブース情報

土曜日・日曜日販売予定

下記超激レア品です。

・ギルロイドブーツテール夜光貝仕様
カラーは2色



百鬼夜光/グラスギル
百鬼夜光/淡路コギル


・リップライザー130GEKIASA
 


3Dリアリズム「公魚明太」

今江プロの一押し、

福岡行ったら絶対お土産はこれ

「いわし明太」をイメージ。

なんと塗ってみたら、

限定にするのが勿体無いほどの出来

栄えに仕上がりました。



なんとも美味しそう&釣れそう

なGEKIASAです。


・ギルロイドJr.3Dリアリズム

カラーは2色
「明石笹小鯛」
「虎河豚」

メデタイ初の西日本釣り博というこ

とで、

イマカツのお膝元、

「明石笹小鯛」



海老で鯛釣って、鯛でバス釣ってく

ださい!


「虎河豚」



福岡をイメージした虎河豚

バスの口についていれば面白い写真

になりそうな

2色を限定少量生産


また

上記とは別に

土曜日・日曜日の両日

スペシャルタイムで

時間を区切り2回ほどガラガラくじ

を開催予定。

西日本釣り博特別バージョン。

1回500円

激レア賞品が当たるガラガラ抽選会

を行います。

外れなしのスペシャルガラガラを実施

楽しみにご来場下さい。

、との事でした(^o^)v

興味のある方は、行かれて下さい(^-^)

私は、NBCチャプター福岡なので…

土曜日どうしようかなぁ~(^-^;

大久保でした

谷口さんのタックル。

こんばんは、大久保です

先日、ブログした、



谷口さんの



タックルです

スーパーシャッドシェイプ3イン

チ1.4gジグヘッド。

ラインは、4ポンド。


ジグヘッドの刺し方は、

底スト刺し(薄刺し)です(^o^)

ロールを出す刺し方です(^-^)


谷口さんに確認してませんが、ライ

ンの太さは、ルアーを浮かせる

ためのセッティングだと思います(^-^;

陸釣りにも役に立つと思います(^-^)v

参考にしてくださいq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR