佐賀県北山ダム、プロ戦。

こんばんは、大久保です



今日は、JB九州シリーズ第2戦ア

ブガルシアカップでした

今回は、70名参加です(^^)

天候は、雨時々くもり

水温、にごりは、前日と変わらずで

す。

小潮2日目。


前日、サイトフィッシングできるエ

リアを2ヶ所見つけてました(^-^)

南湖のワンドの奥です。800gぐらい

の男の子の周りに、50(2キロアッ

プ)アップと40アップ(1200gぐら

い)と35㎝(800gぐらい)の女の子が

回遊してました(^^)v

もう1ヶ所、男の子だけですが、ネ

ストにいるバスを見つけてました(^-^)

こちらの男の子は、反応もチェック

していて、釣れるバスでした(^-^)v


今回は、まず、サイトフィッシング

をしますq(^-^q)

それがダメなら、前日、まぐれで釣

れたエリアと、交通事故的なバスを

狙いますq(^-^q)


フライトが微妙に遅かったので…

先攻者がいました(>_<)

近くで待ちながら、釣っていると…

おや、30分程で出てきました(・・?

あれだけ見えていたバスが見えなく

なっていたので、出たそうです(>_<)

その後、私もチェックしましたがい

ません(>_<)

仕方ないので、確実な男の子を釣り

にいきましたが、NBCチャプター大

分の超会計さんがいます(--;)

さりげなく聞いてみると、前日釣っ

たそうです(>_<)

釣ったんだぁ~゜゜(´O`)°゜

ポイントを譲ってもらいましたが、

やっぱり、いません(/--)/

…で、交通事故的な釣りにシフトし

ますq(^-^q)

…が、バイトもありません(>_<)

ラスト1時間半、朝のワンドに戻り

ました(^^;

今度は、ブラインドで、周りを釣っ

てみましたq(^-^q)

アンクルゴビィ3インチジグヘッド

で、ラスト1時間、800~900gぐら

いの女の子がきたのですが…

皮1枚で、身切れしてしまいました(>_<)

もうちょっと時間があるので、がん

ばっていると、ラスト30分…

800gぐらいの男の子が釣れました(^o^)v

ほっと、しました(^^)

結果、



1本、885g、21位でした(^^;


今日の



凄い人達、おめでとうございます

今日、ウエインしたのは、27名。相

変わらず厳しいです(>_<)

最近、調子が悪いですが、しぶと

く、耐えてます(--;)

年間成績は、10位(^^;

年間争いは、15人に絞られました(>_<)

次回で巻き返しますo(^-^o)(o^-^)o


睡魔に耐えながら、ブログしてます(>_<)



やまびこの湯で風呂入って、帰りますq(^-^q)

大久保でした

北山ダム前日練習。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズ第2戦の前

日練習で、佐賀県北山ダムにきてますq(^-^q)



貯水率97%。

スロープは、



こんな感じ(^^;

天候は、くもり時々雨

水温は、22~23℃。

全域、ささにごり。先週より綺麗に

なったようですが…(^-^)


この状況では、交通事故的なバスを

釣るか、サイトフィッシングか

なぁ~(・・?

交通事故がおこりそうなエリア

は、大会本番で釣る事にして、全

域サイトで男の子と女の子を探して

回りましたq(^-^q)

サイトの合間にアンクルゴビィ3イ

ンチジグヘッドを投げていると…



事故りました(^^;

45㎝(1100g)の女の子(^^)v

サイトで、男の子を2本と女の子

を3本見つけました(^-^)

気分を良くして、適当にアンクルゴ

ビィ3インチジグヘッドを投げていると、

またしても…



45㎝(1200g)の女の子でした(^^;

明日でいいのに、釣れてしまいました(>_<)


今日の晩ごはんは、



地鶏食堂

今日は、チームメイトの武田さ

ん、せっかちーズ葉石さん、中村朋

さん、西堂君の5人です(^-^)



何か、皆、不機嫌そう~゜゜(´O`)°゜

釣れないからですね(>_<)



地鶏は、間違いなかです(^-^)v

明日は、なんとしても1本ですo(^o^)o

がんばりますq(^-^q)

大久保でした

松原ダム大会。

こんばんは、大久保です



今日は、NBCチャプター大分第2戦

タックルベリーカップでし



今日は、32名参加です(^^;



スタッフも元気(^^)v



完全に見失ってますが、がんばりますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、朝は、少し落ちてました

が、気温上昇とともに、前日と同じ

ぐらいです(--;)

にごりも変わらずです(^-^;

前日より、さらに1mぐらい減水。

大潮3日目。


フラットが厳しい状況だったの

で、例年良くなる岩盤にサスペンド

するバスをアンクルゴビィ3インチ

ジグヘッドとプロストレートのネコ

リグで徹底的に釣りますq(^-^q)


…が、なかなか釣れず、あっち行っ

たり、こっち行ったりして、やっと

の思いで1本釣れました(>_<)



結果、



1本、490g、15位でした(T-T)

最後まで、タイミングが合いません

でした(T^T)

年間成績は、6位らしいです(^^;

夏、挽回しますo(^-^o)(o^-^)o


優勝は、



スタッフたくま君でした(^-^)

おめでとう~♪ヽ(´▽`)/




4位に、チャプター大分の超広

報、ラブリーナガノ~(^o^)v

皆さん、おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪



師匠に歯が立たなかった弟子でした(>_<)

あっ、ライバル(・・?

がんばれ~、航大(^o^)v



帰りは、今週も、小国の



こぶしの木



うま~い(*^ー^)ノ♪

今回は、



16名参加です(^-^)v

大会参加者の半分(^^;

優勝の



たくま君、ひと言(^-^)

おめでとう~♪ヽ(´▽`)/



乾杯~(*^ー^)ノ♪



うまかったなぁ~(^o^)v

次、食べられるのは、7月です(^-^;

楽しい食事会でしたo(^-^o)(o^-^)o

来週は、JB戦です(^-^)

最近、調子が悪いですが、全力でが

んばりますq(^-^q)

がんばれ~、俺~(^o^)v

ゆっくり帰ります(^-^)

大久保でした

松原ダム前日練習。

こんばんは、大久保です



今日は、NBCチャプター大分第2戦

の前日練習で、大分県松原ダムにき

てますq(^-^q)

今週も朝は、寒いです(--;)



先週より、5m程減水(>_<)

天候は、晴れのちくもり

水温は、上流は、18℃ぐら

い。中~下流は、20~21℃。

下筌ダム側から下流は、アオコがあ

り、杖立川上流は、泥にごり(>_<)

大潮2日目。

減水の影響で、ネスト周りにいるバ

スはいないと思いましたが、確認の

ために全域見て周りましたq(^-^q)

クルーズしているバスはいます

が、サイトフィッシングで使えるバ

スは、少なかったです(>_<)


仕方ないので、ピラーニャ70とアン

クルゴビィ3インチジグヘッドとプ

ロストレートのネコリグで、ブライ

ンドでチェックしましたq(^-^q)

すると、



あれ~、ノンキー(>_<)

アンクルゴビィ3インチジグヘッドで、



380gの男の子と



800gの女の子(^o^)

今日は、これだけ(^^;

大潮、怖いですねぇ~釣れませ

ん(>_<)


風呂と晩ごはんは、今週も、

ひびきの郷



ゆっくり出来ました(^-^)

今週も、



唐揚げ丼セット(^-^)v

間違いなかです(^^)v

明日のプラン考えながら寝ます(^-^)v

大久保でした

松原ダム大会。

こんばんは、大久保です



今日は、NBCチャプター大分初戦

ディーパーカップでした

33名参加です(^-^;



天候は、晴れ時々くもり

水温は、前日より1℃ぐらい落ちてます(^-^;

にごりは、前日と変わらず白にごり(^^;

前日より1mぐらい減水。

小潮最終日。


例年のこの時期の松原ダムは、岩盤

の崩れで、女の子が釣れるようにな

り、フラットからバスが消えていく

時期です(--;)

しかし、今年は、フラットにネスト

があり、男の子がいます。その周り

にちょっと大きな女の子がいる状

況でした(^-^)


今日は、アンクルゴビィ3インチジ

グヘッドで女の子を釣って、どうし

ても、揃わない時に男の子をサイト

フィッシングで狙う事にしましたq(^-^q)

メインは、下筌ダム側です(^-^)v

ところが…

前日から減水したので、一段下のネ

ストに入ってくる男の子と女の子

が、2倍ぐらいいました(^o^)

予定変更~サイトフィッシングですq(^-^q)

アンクルゴビィ3インチダウン

ショットとアンクルゴビィ3インチ

ジグヘッドのローテーションで釣っ

て、2時間 半ノーバイト(>_<)

いなくなったので、場所移動。

ランガンで、揃えて、男の子の周り

の女の子を釣りますq(^-^q)


バタバタ釣って、3本で、1800gぐ

らい(^-^)

ネストの周り女の子にシフトしまし

たが、2発スッポ抜けて終了。



結果、3本、1880g、6位でした(>_<)

今日の凄い人達(^o^)v



NBCチャプター大分スタッフ、超会

計佐藤さんが、優勝

皆さん、おめでとう~♪ヽ(´▽`)/



募金してくれた方々ありがとうござ

いました(^-^)v

これからもよろしくお願いします(^-^)

帰りは、小国の



こぶしの木でご飯です(^o^)v





今日は、黒豚も食べました(^o^)v

うまかった~o(^-^o)(o^-^)o









皆、楽しそうでした(^-^)

んっ、



楽しそうです(・・?


来週も、NBCチャプター大分第2戦

で松原ダムですq(^-^q)

来週は、大潮です(^-^;

前日練習入られるか分からないの

で、頭の中を整理しときます(^^;

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR