JB戦(佐賀県北山ダム)。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズ第3戦イマ

カツカップでした



スタート前です(^-^)




天候は、晴れ

水温は、前日と変わらず、28~29℃。

前日より、水質がほこりっぽかった

です(^o^;)



練習では、サイトフィッシングをメ

インでチェックしてました(^^)

どんどん、見えるバスが少なくなっ

てましたが、落合ワンド~あざみさ

こワンドのストレッチと、陣ノ内の

グラスエリアは、300g前後のバスが

安定していました(^-^)v

後、キロアップがうろうろしている

レイダウンが2ヶ所(^^)

そこを、セクシーアンクル4インチ

のワッキーノーシンカーと、



1/96oz(0.3g)のネイルシンカーを

フックの下に入れたリグですq(^-^q)

バスの状況に合わせて使い分けますq(^-^q)



いざスタートですが、フライトが遅

かったので、キーパーから揃えるこ

とにしましたq(^-^q)

…が、メインエリアに入れず、やっ

と入れても、プレッシャー

で、300g、1本(--;)

揃えて、勝負に行きたいのです

が、時間だけが過ぎていきます(>_<)


そこで、作戦変更して、数釣りq(^-^q)

日が上ると、落合ワンドの最奥

に300~500gの群れが入る事を知っ

ていたので、ラスト1時間半がんば

りますq(^-^q)

すると、狙い的中(^^)

30匹ぐらいの群れがいます(^-^)v

セクシーアンクル4インチとレイン

ボーシャッド3インチ

で、300gを2本釣りリミット達

成(^o^)v

その後は、すっぽ抜けが続き終

了(^^;



結果、3本 、920g 、16位でした(^^;

やりきったので、清々しいです(^-^)


今日の凄い人達。



おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

72名中、42名ウエインで釣れてまし

たね、北山ダムにしては…

年間成績7位まで上がりました(^^;

何とか、しのげた感じです(--;)

最終戦の遠賀川を戦えますq(^-^q)

最近、



勝利の靴下が破けてブルーですρ(・・、)

新しい、勝利の靴下探さないと…

来週は、NBCチャプター大分で大分

県松原ダムですq(^-^q)

風呂入って、ゆっくり帰りますq(^-^q)

大久保でした

北山ダム、前日練習。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズの前日練習

で、佐賀県北山ダムにきてますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、28~29℃。

貯水率87%。

先週の練習の時より、少し減水して

ます(^^;

全体的には、極端な水のにごりも無

く、きれいです(^-^)

しかし、水質は、少しターンオー

バーぎみのエリアもありました(--;)



先週パターンのチェックと、違った

パターンをできる限り探しますq(^-^q)

ルアーは、セクシーアンクルとアン

クルゴビィ2インチを中心に、いろ

いろ工夫しながらチェックです(^o^;)


…で、





キーパー、200~280gを4本(^^;

ノンキーパーを2本でした(>_<)

厳しい状況は、間違いないです(--;)



練習後、最近マイブームの



愛のスコール

で休憩(^-^)

愛が欲し~い(^|0|^)


晩ごはんは、



地鶏食堂です(^-^)v

今日は、



日向のサーハーさんと2人です(^-^)

カトゥーは、地鶏食堂、初・体・験



相変わらず、美味しかったです(^-^)v

石焼き、最高~(^o^)

やまびこの湯で風呂入って、寝ます(^-^)

大久保でした

7連戦。

こんばんは、大久保です

いよいよ、各シリーズ、終盤戦に入

りますq(^-^q)

熊本地震、大雨の影響で、延期が重

なり、7連戦です(^o^;)


今回から、夏のとも



車中泊用の扇風機出します(^-^)v



古バッテリーでも大丈夫です(^-^)v



シガーライターソケット用も出来る

ようにギボシ端子でつなげるように

してます(^^;

もし、皆さんも考えているなら、

バッテリーにつなげる時は、ヒュー

ズをつけて下さい(^-^)

少し間違えると、1発でダメになり

ます(>_<)

ちなみに、全部で、2000円以内で出

来ます(^o^)v


速報です(^-^)

いつもお世話になってきる、関西の友人、

攻速谷口

さんが、





チャプターヒューマン大阪で年間優

勝したそうです

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪



そろそろ、準備が出来たので、



JB九州シリーズで、佐賀県北山ダム

に出発ですq(^-^q)

がんばるぞ~(^o^)v

大久保でした

北山ダム練習。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズの練習で佐

賀県北山ダムにきてますq(^-^q)

急遽、時間があいたので、ゆっくり

です(^o^;)



スロープで皆さんも、ゆっくりして

ますね(^^;



今日は、ざっくり、まった

り、チェックですq(^-^q)



あまり寝てないので、昼寝もしまし

た(/--)/


天候は、晴れ

水温は、28~29℃。

北山ダムにしては、きれいな水でし

た(^o^)v

貯水率88%。

いろいろ、やって、アンクルゴ

ビィ2インチとセクシーアンクル4イ

ンチで、



キーパーを



10本(^o^)v

ノンキー3本でした(^^;

ただ~、マックス380g、後

は、26~27㎝(200~250g)と小さ

い(^o^;)

釣れんよりまし~って感じです(--;)


釘ちゃんと、しゃべりながら釣ってると、



ダブルヒットもしました(^-^)v


帰りは、



やまびこの湯で風呂入って、帰りますq(^-^q)

1週間、じっくり考えます(^-^)

大久保でした

準備~。

こんばんは、大久保です

日曜日は、エンジンのローンの手続

きなどで、「釣りはできない

なぁ~」って思ってたら、今日の昼

に連絡があり…

月曜日に変更(>_<)


北山ダムに練習に行ける~(^-^)v

ってことで、

仕事終わって、ダッシュで準備で

すq(^-^q)

新しいパートナー(エンジン)の初載

せ替え(^o^;)



トリムを下げて、配線を外して、

軽く吊って、ボルトを外します(^^;


続いて、バラストを30キロ(ドノウ

袋に小石)を



バランス良く積みますq(^-^q)


続いて、シープロ10搭載です(^-^)



八代マリーナで、オフセットブラ

ケット用に、FRPで作ってもらいま

した(^^;

これに、つけると



完了~(^o^)v

後は、タックル準備して、慌てず出

発しますq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR