遠賀川大会。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡

第5戦(福岡県遠賀川)タックルベリー

カップでした



参加者は、54名。



天候は、くもりのち雨

水温は、28℃ぐらい。

にごりは、前半は、前日と変わらず

ですが、後半は、風と雨の影響で

しょうか、少しにごった感じがしま

した(^^;



今日も、来週のJB戦の練習をがんば

りますq(^-^q)

来週のJB戦は、スロープから遠賀橋

まで、釣り禁止エリアになるので、

釣れなくても、中~下流メインです(^o^;)

今日、釣ろうと思ったら、行くべき

でしょうけど…(*_*;


…で、中流3時間、下流3時間がん

ばってみましたが…

マブラバで1本でした(^-^;



結果、1本、580g、34位、鼻くそでした(>_<)

今日の凄い人達。



おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


どしゃぶりの中、スタッフ、選手の

皆さんお疲れ様でした(^-^)


大会終了後も練習しましたq(^-^q)



Is-100で、45㎝(1300g )を丸飲

み~(^o^)v



アベラバで、400gぐらいのが釣れま

した(^^;

大会は、ダメでしたが、少しヒント

が見えてきました(^^)

今週、じっくり考えますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川前日練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡の前日

練習で、福岡県遠賀川にきてますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、29~31℃。

水色は、うっすら、茶褐色のエリア

と、白にごりのエリアがありまし

た。今の時期にしては、綺麗な方です(^o^;)


これでも、先週より水温が3℃程下

がったそうです(^-^)


今回のNBCチャプター福岡は、年間

成績はめちゃくちゃなので…

この2日間、来週のJB九州シリーズ

の練習のつもりで、力い~っぱい釣

る予定ですq(^-^q)

釣れないと思いますが…(^o^;)

JB九州シリーズの時は、上流エリア

が禁止エリアになるので、中~下流

を徹底的にチェックしますq(^-^q)


この水温なので、サマーパターンの

リアクションの釣りを中心にチェッ

クしますが、季節の変わり目なの

で、食性でバイトするバスも増えてきます(^-^)

臨機応変にルアーと喰わせ方を変え

ていきますq(^-^q)


…で、やっぱり釣れません(/--)/

目一杯やって、

Is-100で、



26㎝(250g)ぐらい(^-^;

アベラバで、





40㎝(1000g)(^-^)v

今日は、これだけ(^o^;)



中間温泉が、閉店したので、



ここで、お風呂です(^^)

晩ごはんは、豊前のモテ男・平岡君と



華さん食道です(^^)



500円ぐらいで、結構、食べれます(^-^)v


明日も、来週の練習のつもりで、徹

底的に走り回りますq(^-^q)

大久保でした

野尻湖大会。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター宮崎

第5戦(宮崎県野尻湖)ロケットカップでした



スタート前です(^^)



どこから釣ろうなかぁ~f(^_^;

天候は、晴れ

水温は、前日より少し下がってます。

水の方は、前日より、全体的にほこ

りっぽかったです(>_<)

水位は、前日より20㎝ぐらい増水。



練習では、サマーパターンを中心に

探していました(^^;

・スロープ少し上流の水温の変わり

目の岬などの流れが通るエリア。

・城ノ下川上流。

・ダムサイドのフローティングカバー。

・戸崎川の岩盤にある立木にサスペ

ンドしているバスが調子が良かった

です(^-^)v



時間帯で、釣れ方が変わるので、

タイミングを合わせながら、ラン・

ガンですq(^-^q)



まず、スロープ少し上流の水温の変

わり目からスタートですq(^-^q)

1番いいエリアに先攻者がいたの

で、周りのスタンプにさしてくるバ

スをイールクローラー5.5イン

チ1/20ozネコリグで釣りますq(^-^q)

1時間ぐらいで、35㎝(500g)ぐらい

を2本、30㎝(300g)で揃いました

が、サイズが落ちてます(>_<)

下流に下りるのは、まだ早いの

で、上流に向かって、流れが通るス

ポットを走り回りました(^^;

今度は、アベラバ5g+アンクルゴ

ビィ3インチをドリフトさせたり工

夫しながら釣っ

て、35㎝(600g)、42㎝(1100g)を釣

り、2本入れ替え(^-^)v


大会開始2時間が経過して、風も出

てきたので、下流に向かいました。


城ノ下川に入り、アベラバ+アンク

ルゴビィ3インチで、38㎝(720g)入

れ替え(^-^)v

その少し上流で、48㎝(1300g)♪ヽ(´▽`)/

読み通り~(^o^)v


続いて、ダムサイドのフローティン

グカバーに向かいましたが、水が悪

すぎて、すぐ諦めました(>_<)


残り1時間半、戸崎川に入る予定に

してましたが、そこそこウェイトが

あるので、上流に夢を見ることにし

ました(^^;

走り回って、残り40分。

ドレインが絡むレイダウンにアベラ

バをカーブフォールさせる

と、38㎝(850g)が釣れて、入れ替え(^-^)v

終了(^-^;



結果、3本、3255g、3位でした(^o^;)



今日は、納得のいく大会でした♪ヽ(´▽`)/



皆、釣りすぎ~(/--)/



イマカツのトーナメントシャツ

で、トップ3になりました(^^;

メーカーサポートは、私だけですが…

イマカツの副社長が喜ぶんです(*^ー^)ノ♪


帰りは、



いつもの、スミちゃんラーメンでご飯です(^^)



皆、お腹いっぱいになってました(^-^;

帰りは、気を付けてq(^-^q)

ゆうぱるのじりで、風呂入って帰り

ますq(^-^q)

大久保でした

野尻湖練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター宮崎の前日

練習で、宮崎県野尻湖にきてますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、上流が25℃ぐらい、中~下

流は30~32℃(>_<)

先週より、茶にごりになってました(^-^;

水質は、そんなに悪くないように見

えますが…

苦戦しました(*_*;

イールクローラーとアベラバを中心

にチェックしましたq(^-^q)






こんな感じですq(^-^q)

大きい方から、45㎝(1000g)、42㎝(900g)、39

㎝(830g)、700g(^^)

後は、500~600gが3本でした(^-^;



今日の晩ごはんは、



いつもの、

海鮮の郷いずみです(^^)v

福岡の江本さんとスタッフたくま君

と豊前のモテ男の4人です(^^)



皆、チキン南蛮



間違いなかです(^^)v


江本さん、野尻湖を満喫されてまし

た(^o^)

スタッフたくま君と豊前のモテ男

は、苦戦しました(*_*;

明日は、江本さんに負けないよう

に、全力でがんばりますq(^-^q)

大久保でした

松原ダム大会。

こんばんは、大久保です



今日は、NBCチャプター大分最終

戦(大分県松原ダム)のエバーグリー

ン/釣具の三平カップでした

第3戦の延期戦です。

受付では、



降格副会長親子が、仕事してます(^^)

参加者29名(^-^;

お盆によく集まっていただきました(^^;

釣具の三平でバイトしてる



後藤君、挨拶(^-^)



いざ、スタートですq(^-^q)


天候は、晴れ

水温は、前日とあまり変わらずです。

水質もあまり変わりませんでした

が、少し誇りっぽくなってました(^^;


先週からの私のパターンは、サイト

フィッシングと、シャローの冠水植

物に入ってくるバスをタイミングよ

く釣るですq(^-^q)


先週より、2mぐらい増水してるの

で、バスの数が減りましたが、勝負

できそうでしたq(^-^q)


これらの釣りは、ほぼ同じエリアで

しますが、エビを食べてるか小魚を

食べてるかで、エリートク

ロー3.5インチ5gテキサスとセク

シーアンクル4インチノーシン

カー、イールクローラー5.5イン

チ1.8gネコリグを使い分けますq(^-^q)

見えるバスを瞬時に見分ける判断力

が必要なので、経験がいります(^-^;


…で、参加者少ないのに、朝か

ら、どこに行っても、バッティング(>_<)

走り回って、何とか揃えて、入れ替

えましたが、

440g、300g、300gとさびしいウェ

イト(--;)

皆が諦めるかける、ラスト1時間メ

インエリアへゴーですq(^-^q)

すると、550g、450gを釣

り、300g、2本を入れ替えて終了(^-^;



結果、3本、1450g、8位でした(・・;)

チャンピオンシップの出場権もか

かっていたので、ラスト2本助かり

ました(^-^;

商品に



チオビタドリンクもらいました(^-^)v


今日の凄い人達o(^o^)o



おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

抽選会では…



私の知らない世界、初音ミクのフィ

ギュアもらいました(>_<)

福岡の粕谷君にあげたら、喜んでま

した(^-^)v

あっ、サラブィオ浜ちゃんに



日焼け止めもらいました(^-^)v

天然成分だけで作ってあるので、お

肌にも優しいです(^o^)v


年間成績ですが、



4位にとどまる事ができ、チャンピ

オンシップの出場権取れました(^-^)

九州ブロックが出来てから19年連続

かなぁ(・・?

俺、しぶと~い(/--)/

あっ、陸釣りクラブ熊本会長の神爺

から、



かき氷の差し入れてもありました。

ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o


帰りは、今週も、小国

こぶしの木



今日は、座敷です(^^)



今日は、贅沢に牛肉もプラスされて

ました(^-^)v

美味しくいただきました♪ヽ(´▽`)/

今日、表彰台に立たれた方々にご馳

走になりました。

ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スタッフ、選手の皆さん1年間お疲

れ様でした(^^)

来年もよろしくお願いします(^^)/

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR