プロ戦。

こんばんは、大久保です

陸釣りクラブ熊本どうだったですか?

楽しかったですか?

私は、JB九州シリーズ(福岡県遠賀

川)最終戦イマカツカップでし





ミーティングして、



スタートですq(^-^q)


天候は、くもり

水温は、前日と変わらず(^^;

にごりも変わらずです。

ただ、西岸側に浮きゴミが多く釣り

難いです(>_<)


今回のメインパターンは、中

流~下流のバンク沿にいるバスです(^-^)

今の時期の、バンク沿いのバスが補

食する餌は、スジエビ、テナガエビ

などのエビ類から、ハス、ワタ

カ、カジカなどの魚に変わっていき

ます(^^;


ここ数年、魚類の餌が少なくなって

いたのか、ほぼ、エビ類で、ルアー

は、ジグ、テキサスで十分でした(>_<)


今回は、あるバンク沿いに魚類の餌

が戻ってきました(^o^)v

…で、イマカツのシャッド、ミ

ノー、クランクベイトを試した結果、



Is-100、Is-200に決定o(^-^o)(o^-^)o

やりきりましたq(^-^q)

Is-100で、30㎝(300~390g)ぐらい

を5本。Is-200で、37㎝(800g)。

計6本でした(^^;



結果、3本、1570g、14位でした(^^;

ウエイトは、落ちてましたが、納得

のいく大会でした(^o^)

今日の凄い人達、



おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


年間成績は、



3位まで、順位をあげることができ

ました(^-^)v

今年は、本当~に、我慢の釣りでし

た(>_<)

来年も、もっと、力をつけて、輝け

る成績をとりたいです(^-^)

まだ、九州ブロックチャンピオン

シップとバスプロ選手権が残ってい

るので、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川、前日練習。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズ最終戦の前

日練習で、福岡県遠賀川にきてますq(^-^q)



今日は、選手多いです(^-^)



天候は、晴れ

水温は、上流が23℃ぐらい、中~下

流が25℃ぐらい。先週より3℃ぐら

い落ちてます。

全域、雨の後の、白にごり(^^;

水質は、悪くないです(^-^)v


今日は、メインに考えているエ

リア、スポットを温存して、セカン

ドエリアと捨てるエリアをチェック

したすq(^-^q)

いろいろやって、



ノンキーパーと



ハス2本だけ(>_<)

ヤバイです、リズムが合いません(/--)/


練習後は、バンザイになった



プラグのフック交換ですq(^-^q)

明日、釣れますようにぃ~(^o^;)




風呂入って、

1人で、お店に行くのは嫌なので、



コンビニご飯です(^-^)

デザート食べるために控えめです(^^;

…で、ミニストップの





なめらかプリンパフェ(*^▽^)/★*☆♪



最高~o(^-^o)(o^-^)o

明日は、全力でがんばりますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川練習2日目。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズ(福岡県遠

賀川)練習2日目ですq(^-^q)

雨ですが、



結構、練習にきてます(^-^)




天候は、雨

水温は、0.5℃落ちたぐらいです。

夜中の雨の影響で、濁流。

河口堰は全て開いて放水してます

が、水位がどんどん上昇し、にごり

もどんどん、下流まで侵出(--;)


「今日は、釣れるだろう~」と思っ

てましたが…昼までノーフィッシュ(>_<)

気分転換で、最近、お気に入りの



きなこホイップあげパン食べます(^-^)

きなことあげパンとクリーム最強か

も、美味しいです(*^▽^)/★*☆♪


2日間ノーフィッシュは、嫌なの

で、来週釣れそうな事をやめて、今

釣れるバスを釣ることにしました(^^;


すると、ポツポツでした(^^;



アンクルゴビィの巻きキャロで、



37㎝(800g)(^-^)

アベラバで、



450gぐらい(^^)

Is-100で、



38㎝(900g)と



650gでした(^-^)v

今日は、これだけ(^o^;)


今日は、水位が心配ないので、少し

早めにあがりました。



もう少しで、スロープが浸かってし

まいます(--;)

ブログが終わるころには、駐車場

も、浸かりはじめてました(>_<)


来週が思いやられます(--;)

じっくり考えますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川練習。

こんばんは、大久保です

昨日から、JB九州シリーズの練習

で、福岡県遠賀川にきてますq(^-^q)


ブログしながら、スマホ片手に寝て

しまい、現在、夜中の2時30分で

す(--;)


昨日も



コンビニで爆睡してしまい、寝坊(>_<)

出遅れました(--;)

練習きてる人多いです(^^;



天候は、くもりのち雨

水温は、27℃ぐらい。

にごりは、上流は、白にごりに少し

アオコが残ってるように見えまし

た。スロープから下流は、どんど

ん、茶褐色になっていきます。

ターンオーバーが少なく、水質も悪

くないです(^^;


秋っぽい、パターンを中心に巻物か

らワームまで、いろいろ投げ散らか

しますq(^-^q)

ここ最近調子が悪いので、いっぱい

釣って癒されるつもりでしたが…

釣れません(>_<)

どうしても、キーパーが釣れません(*_*;

1日やって、

Is-200で



ノンキーパー(--;)

イールクローラーで



ノンキーパー(--;)

ダメでした(>_<)


風呂入って、晩ごはんです(^^;

遠賀川は、ひとりぼっちなのでコン

ビニです(^-^)

1人でお店に食べに行くのは、耐え

られません(T^T)

昔は、ディーパーのお2人さんとご

飯行ってましたが、ガイド忙しそう

です(^-^)


最近、肥りすぎなので、



サラダととうふそうめんです(^^;

とうふそうめん、意外とさらっとし

て美味しいですよ(^o^)v

デザートは、どうしても食べたくて…



買っちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

ご飯抑えても、意味ねぇ~(>_<)

見た目の割りには、甘さ控えめ

で、美味しかったです(^-^)

俺的には、もっと甘くてもいいです(*^ー^)ノ♪

パフェ食べに行きた~い(^o^)

1人では行けねぇ~(>_<)


日曜日まで練習しますq(^-^q)


さっ、もうちょっと寝ます、お休み

なさい(^-^)

大久保でした

続きを読む

野尻湖大会。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター宮崎(宮崎

県野尻湖)最終戦、エバーグリーン

カップでした



勝利の靴下が、



破けて、「運が、逃げてる~」って

言ってたら、

今朝、NBCチャプター大分超会長の

マサズミンが、



プレゼントしてくれました(^^;

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

吉とでるか凶とでるか(・・?


天候は、晴れ時々くもり

水温は、前日と変わらずです(^^;

水は、上流は、きれいになってまし

たが、その他のエリアは、全体的に

悪くなってます(--;)


練習で感じてた事は、バスが全域に

散りすぎていて、夏のエリアでも釣

れるし、秋のエリアでも釣れてしま

うです(--;)

サイズが良いのは、流れの通る夏の

エリアのスタンプ、レイダウン、ゴ

ミだまり、などです(^^;


年間優勝争いは、2点差で追っかけ

てます(^^;

今日は、守る釣りは嫌なので、自分

らしく、待つ釣りではなく、徹底的

に走り回って、タイミングを合わせますq(^-^q)

朝は、前日温存していた椎屋大橋ま

での上流エリアからスタートですq(^-^q)

しかし、1時間半ノーバイト(>_<)

その後は、中~下流と城ノ下川を走

り回りますq(^-^q)

いろいろやりましたが、結局、イー

ルクローラー5.5インチ1/20ozネコ

リグで、600~650gぐらい

を2本、カーリーゴビィダウン

ショットで、350gぐらいでした(^-^;

全部で4本しか釣ることができませ

んでした(>_<)



結果、3本、1655g、13位でした(*_*;

今日の、凄い人達



優勝の森屋さん、4500gで、ブッチ

ギリでした(^o^)

久々の優勝おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

お互い、アラフォーですし、体に気

を付けて、ガンガン釣りましょ

う~q(^-^q)

5位には、靴下をくれた、マサズミ

ンおめでとう~(^o^)v


…で、年間成績は、



ダメかと思いましたが、何とか年間

優勝することができました(^^;

今年は、耐えて耐えての1年でした(>_<)

しぶとく、我慢していると、こう言

う事もありますね(^o^;)

チャプター宮崎で2年連続4回

目、チャプター熊本時代

に2回、チャプター福岡で1回の

計7回になりました(^-^)v

何回とってもいいもんですが、今回

は、最終戦13位だったので、まだ実

感が湧いてきません(^^;

今年1年振り返ると、じわじわくる

んですかねぇ~(^-^;


帰りは、いつもの、



スミちゃんラーメンで、



でご飯です(^-^)

私は、



ベトコンラーメン(ベストコンディ

ションの略らしいです)です(^-^)v

ニラがきいていて、美味しいです(^-^)

今日は、喉を痛めているの

で、ちょっと、苦しかったですが…

忘れてました(^^;

帰りにいつも、風呂に入る、ゆ~ぱ

るのじり様には、ここ数週間大変お

世話になりました(^-^)



無料で入浴させていただきました(^-^)

ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

事故らないように、ゆっくり、帰り

ますq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR