オフシーズン最後の八代海。

こんばんは、大久保です

1/29、オフシーズン最後の八代海

に行ってきましたq(^-^q)

スズキを狙います(^^)



カモメさん、いってきますq(^-^q)



天候は、くもりのち小雨

水温は、11℃ぐらいかな?見てませ

んが、触った感じです(^^;

水色は、白にごりで、ここ最近で

は、一番綺麗です(^^)

大潮3日目。

満潮が11時頃。


大潮で激変してる事を願って、満

潮まで球磨川河口のシャローエリア

で釣って、鏡の沖~戸馳島エリアに

移動しますq(^-^q)


球磨川河口エリアでは、70㎝ぐらい

のスズキの1バイトに終わりました(>_<)

さ~、移動しますq(^-^q)

すると、移動中に



JB、NBC九州ブロック長藤原さんと

遭遇(^o^)

久間さんと一緒に、インフルエンザ

回復からのリハビリされてまし

た(^^)

同じタイミングで移動予定らし

く、少し話して、一緒に移動q(^-^q)


ソルティーソニック22gを投げ散ら

かしますよq(^-^q)

なかなか、バイトが取れず、1時間

程で、かわいこちゃんが3本(>_<)

遠目で見ていて、藤原艇釣れてそう

でした(^^;

しばらくして、聞いてみる

と、87㎝マックスで、ポロポロ釣れ

たそうです(^^)

それを聞いて、気合いを入れなおし

て釣ると、



65㎝が釣れました(^-^;

いろいろなテクニックを使っ

て、拾っていきましたq(^-^q)

50~60㎝が7本(^^)



あとは、こんな感じ(^^;


釣りの後は、魚配ります(^^;


配ってると、車とトレーラーの右

ウィンカーがついてません(>_<)

原因を探すために車いじくった

り、トレーラーの配線を見たりしま

したが…

ハザードがつくのに、両方のウィン

カーがつかなくなりまし(>_<)

ヒューズは、大丈夫(^^)

リレーが壊れた(・・?

NBC大分チャプター超会長マサズミ

ンに聞くと、たぶん、リレーか、ス

イッチとの事でした(--;)

運転席の下に潜って眺めてると、リ

レー周辺のコネクターが外れて

る(>_<)

これで、車は直りました(^^)

後は、トレーラーの右ウィンカーで

すq(^-^q)

工具箱に入ってる



品祖なチェッカーを使って、調べま

すq(^-^q)

すると、



車側のコネクターの接触不良でし

た(>_<)

右ウィンカーのピンをマイナスドラ

イバーで広げて、



たまたま、車に載せていた接点復活

材を、シュ~して、



復活~(^o^)v



いろいろありましたが、楽しいオフ

シーズンでした♪ヽ(´▽`)/

来週は、フィッシングショウに行き

ますq(^-^q)

大久保でした

約束。

こんばんは、大久保です

1/21(土曜日)、今週も、八代海に

行ってきましたq(^-^q)

今週は、前々から約束していた、



スタッフ宮本さんと同船ですq(^-^q)

事故からの生還!

リハビリもうまくいってるみたいで

すね(^^)

また、釣りでリハビリですよ(^^;



天候は、晴れ

水温は、見てませんが、触ったら感

じでは、先週と同じくらいだと思い

ます(^^;

水色は、白にごりに、何やらほこ

りっぽく、透明度があまり良くあり

ません(>_<)

セイゴのチェイスがうっすら見える

ぐらいです(--;)


干潮が8時半ぐらい、満潮が15時ぐ

らいです(^^;

朝は、干潮からの満ち潮のタイミン

グで調子が良いガラカブからスター

トですq(^-^q)

2人で、アンクルゴビィのテキサス

で釣りました(^-^)v

…が、今年は、不調(>_<)



15~20㎝のお持ち帰りサイズを釣る

のに随分時間がかかりました(>_<)

2時間程で、2人で5匹(^^;


…で、潮も満ちてきたので、スズキ

釣りに向かいますq(^-^q)

ここ最近好調の鏡の沖~戸馳島エリ

アです(^-^)v

どんどん釣れなくなってきてるの

で、回るタイミングを間違えると、

ヤバイので、心してかかりますq(^-^q)

2人で、ソルティーソニック22gを投

げ散らかしますq(^-^q)

すると、あっけなく、



宮本さんに50㎝ぐらいのが釣れまし

た、おめでとう~(^o^)v

続いて、



ダブルピット(^^)

…が、これから、バイトが減り、ポ

ツポツ(^^;

まぁ~、こんなもんです(/--)/

満潮から、引き潮になりはじめて

から、私のソルティーソニックと



宮本さんのソルティーソニックに



ラッシュ♪ヽ(´▽`)/

宮本さん、



62㎝マックスで、5本(^-^)v

私が、



69㎝マックスで、後、たくさん(^^;

全部

で、



50~60㎝が7本、40~50㎝が8

本、30~40㎝が12本でした(^-^)v

宮本さん、お土産たくさんあります

よ♪ヽ(´▽`)/

あっ、



宮本さんに、芋と"愛のスコール"い

ただきました♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございます(^^)


2月から、本業のトーナメントの練

習に入りますq(^-^q)

もう少し、オフを楽しみたいです(^^;

大久保でした

半分、修行。

こんばんは、大久保です

今日も、微妙に風が強いですが、無

理して、八代海に行ってきまし

たq(^-^q)



カモメさん、修行に行ってきま

すq(^-^q)

天候は、くもりのち晴れ

水温は、11~12℃。

水色は、私が釣るエリアは、白にご

り。少しほこりっぽいです(--;)

北東→北西の風、3m。

下げの中潮初日。

今週は、大潮を挟んでいるので、状

況が変わってるはずなので、心して

かかります(^^;

荒れるでしょうね、ただの修行にな

らないようにがんばりますq(^-^q)


ちょっとだけ寄り道、ガラカブを釣

りに行きますq(^-^q)

すると、



ホテルみたいな船があります(^^;

噂の爆買いの方達かなぁ(・・?

10台程のバスに人が乗って去ってい

きました(^^)

さて、ガラカブですが、



22㎝(^-^)

これだけで、バイトが少ないので、

最近好調の鏡の沖~戸馳島エリアに

向かいますq(^-^q)

行くまでは、荒れますが、



行ってしまえば、そこまで荒れない

エリアです(^^;


…が、そこそこ荒れてました(>_<)

ソルティーソニック22gを投げ散ら

かしますが、なかなか釣れませ

ん(>_<)

いろいろ工夫してると、



やっと、かわいこちゃんが釣れまし

た(^^;

ベイトも、スズキも魚探に映らない

ので、もう少し風の影響を受けにく

いエリアに移動q(^-^q)

すると、



67㎝(^^)

その後は、50~60㎝がポロポロ釣れ

ました(^o^)v

あとは、かわいこちゃんが数本(^^;

やはり、満潮前後と下げ潮で、

釣れました(^-^)v



今日は、これだけ(^^)

今の時期で、この状況では、上出来

だと思います(^o^;)

ただの修行にならなくて良かったで

す(^-^)v

大久保でした

天気予報が…

こんばんは、大久保です

うまく釣るといけそうなので、今週

も、八代海ですq(^-^q)

今年のオフシーズンは、毎週でれま

す(^^;



午前中雨ですが、バウオの防寒着で

がんばりますq(^-^q)

天候は、雨のちくもり

水温は、12~13℃。まだ、いけそう

です。ベイトのコノシロ次第です

が…

水色は、白にごり、今までの茶褐色

系のにごりは無くなりました(^-^)

若潮。

北東~北西の風。


予報では、午前

中1~2m、昼頃3m、14時頃か

ら2mの風(^^;

満潮が4時40分頃で、朝から下げ潮

で、スズキを狙うにはベスト(^^)

最近好調の、鏡の沖~戸馳島エリア

が、比較的北風を避けられるので、

朝から行きますq(^-^q)

昼頃の3mの風では、動けないの

で、14時頃まで我慢して、風の状況

を見て、走り回りますq(^-^q)


…が、



大雨、強風(>_<)

予報と違う゜゜(´O`)°゜

いつも、20分で到着するエリア

に1時間程かかりました(>_<)


いつものように、ソルティーソニッ

ク22gを投げ散らかしますq(^-^q)

正直、いつ釣れ無くなってもおかし

くない時期なので、覚悟しました

が、



かわいこちゃんが、たくさんいまし

た(^^;

干潮が近づくにつれてバイトが少な

くなっていきました(>_<)



魚探に映ってるのは、コノシロです

が、惑わされました(>_<)

ボトムに映るのが、セイゴ、スズキ

でした(^^;

それに気付いて、工夫して、ソル

ティーソニック22gをボトムすれす

れにトレースすると、



80㎝(^-^)v

この頃から、潮が満ちてきまし

た(^^;

続いて、



75㎝(^-^)v

その後は、



50~60㎝を数本釣ってバイトが止ま

りました(>_<)

小移動を繰り返しながら、かわいこ

ちゃんを釣っていると、あれ~



87㎝(^o^)v

予想外です♪ヽ(´▽`)/

今日は、これで終了(^-^)v

帰りに、ふと空を見ると、



ちょっと、きれい(^-^)

いつまで、このエリアにスズキいる

んだろう~(・・?

バス釣りもそうですが、考える事が

いっぱいあると、楽しいですね(^^)

魚の動きを読む訓練になります

ねq(^-^q)

大久保でした

今日も…

こんばんは、大久保です

今日も、八代海に行ってきまし

たq(^-^q)



いい天気です(^^)



手袋いりません(^^;

異常にあったかいです(^^)

Facebookで、呼びかけました

が…

今日も1人です(>_<)


天候は、晴れ

水温は、昨日と同じぐらいです。

私が釣っているエリアは、前日より

水がきれいになってます(^^)

北西の風。

下げの中潮4日目。


今日も、朝から満ち潮なので、ガラ

カブからスタートですq(^-^q)

アンクルゴビィ3インチテキサスで

釣ります(^^)

前日よりは、バイトは増えました

が…



このサイズ(^^;

釣って、釣って、やっと



20㎝(^-^)v

満潮まで釣りました

が、15~20㎝を3本追加(・・;)


満潮から潮が引きはじめるタイミン

グで、最近、調子が良いエリアを走

り回りますq(^-^q)

今回は、試しに回る順番を変えてみ

ました(^^;

すると、魚探に反応(^-^)



これ、全部セイゴです(・・;)

ソルティーソニック22gを落として

シャクルだけで、



かわいこちゃんが釣れます(^^;

失敗かも…

潮が完全に動きはじめたら、



このサイズが釣れはじめました(^o^)



コンディションが良いのも釣れまし

た(^-^)v



このぐらいのサイズまで、釣れまし

た(^-^)v

全部で、

70㎝、72㎝、60~68㎝が5本、50~

60㎝が7本、 塩焼きサイズがいっぱ

いでした(^^;

今日は、70㎝ぐらいのがよくバレ

た1日でした(^^;

でも、良く釣れた1日だったと思い

ます(^^)

1年の運を結構使ってしまい

ました(・・;)

明日から仕事です(^^;

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR