遠賀川練習。

こんばんは、大久保です

今日も、福岡県遠賀川で練習ですq(^-^q)

前日の馬刺会は、楽しかったのです

が、ブログと疲れで、寝坊(>_<)

釣りスタートが、11時頃(--;)

すると、釘ちゃんから電話が…

バスボートのエンジンキーを忘れた

らしく、「乗せて~」のお願いでし

た(^-^;



…で、同船で練習ですq(^-^q)

天候は、くもり

水温は、11℃ぐらい、先週よ

り、2℃ぐらい落ちてます(--;)

数日前の雨の影響でしょうか、白に

ごりに、少し、泥が混じってる感

じ、水質もあまり良くないです(-_-;)

北風。

大潮2日目。


いつものように、アベラバとアンク

ルゴビィ3インチジグヘッドを投げ

散らかしますq(^-^q)

…簡単には釣れません(>_<)

移動中、



釘ちゃんが、老眼を治す訓練してます(--;)

私は、まだ、老眼はきてません

が、目は、大切にしたいです(^-^)v


うろうろしながら、冬のエリアに再

度入ると、釘ちゃんが、



49㎝(1900gぐらい)(*^ー^)ノ♪

さらに、移動を繰り返していると、

また、釘ちゃんが、



1200gぐらい♪ヽ(´▽`)/

この娘は、私のアンクルゴビィの残

骸をダウンショットにして釣ってま

した(^-^;

私には、夕方まで釣れず、終了(>_<)



さみしい夕方です(T^T)

来週こそ釣るぞぉ~(^o^;)


大久保でした

馬刺会。

こんばんは、大久保です

2/25(土曜日)、NBCチャプター熊本

時代の先輩方と馬刺会でした(^^)

場所は、西区の田崎市場の近くにある



馬stay(ばすてい)


この会の発足は、九州ブロック

長の藤原さんをはじめ先輩方

が、1年でお立台に立った人をおご

る事が、きっかけだったそうです(^^)


十数年前、「私も参加させて下さ

い」って、お願いしたのですが…

「大久保君は、ダメよ」でした(>_<)

私は、そこそこ、表彰台に立ててい

て、強かったからだそうです(^-^;


今では、先輩方はトーナメントを引

退されたので、この馬刺会の趣旨が

かわっています(^^)



怪我、病気無いか?

安否確認(・・?

老後の話し(^-^;

自慢話の会♪ヽ(´▽`)/

…で、私も誘って頂けました(^o^)v


料理の方は、














こんな感じ、間違いなかです(^o^)v

楽しい食事会でした♪ヽ(´▽`)/

また、来年もこのメンバーで集まれ

ることを願ってます(^^)


いつもなように、ブログしてた

ら、寝てしまい5時半に、やっ

と、終わりました(>_<)

今から、福岡県遠賀川に練習に行き

ますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川練習2日目。

こんばんは、大久保です

遠賀川練習2日目ですq(^-^q)

今日は、釣り人多かったです(^-^)

おっ、



チームメイトの葉石さん、明けおめ

です(^^)

ガイドだそうです。

がんばって~q(^-^q)




天候は、晴れ

水温は、11~12℃。前日と変わらず

です(^^)

前日の北風の影響でしょうか、前日

より、水がほこりっぽくて、少し水

が悪くなっているエリアもあります(--;)

南西の風。

小潮の2日目。


前日同様に、産卵前のステージング

エリアと冬のエリアを半々にチェッ

クしますq(^-^q)

水深、エリア、ポジションをいろい

ろ試してみます(^-^)v

在庫が無くなったので、アベラ

バ3.5g+アンクルゴビィ2インチとア

ンクルゴビィ3インチ3/32ozジグ

ヘッドを投げ散らかします(^o^)v

たまにシャッドを投げます(^-^)v


…が、やっぱり、なかなかバイトが

取れません(>_<)

やっとバイトが取れたっと思った

ら…あっという間にラインブレイ

ク(ToT)

その後は、バイトを2回取りました

が、釣ることができず終了(>_<)



釣れませんでしたが、少しずつヒン

トが出てきました(^-^)v

よくラインブレイクした2日間

で、バスに悪い事しました(--;)

来週もがんばりますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川練習。

こんばんは、大久保です

2/18、福岡県遠賀川に、練習にきてますq(^-^q)


液晶がダメになっていたGB-200(>_<)

スタッフ高井さんに中古で探しても

らい、思いきって、購入を決意(^^;

入金が遅れてしまったので、来週か

なぁ~って思ってました。

残業を終えて帰宅すると届いてまし

た(^o^)



左が壊れた娘で、右が購入した娘で

す(^^;

画面の色が違う(・・?

ここ4~5年データーをメモリーカー

ドにコピーしていなかったので、不

安ですが、取りあえず、昔のデー

ターを購入した娘にコピーして

チェックです(^^)

そうこうしているうちに、出発が遅

れてしまいました(>_<)

仮眠を取りながら、遠賀川につい

て、練習開始は、12時ぐらい(>_<)



魚探のセッティングがうまくいきま

せん(>_<)

どうしても、クリーンラインを解除

できず、ちょっと、見にくい(--;)

本来、見やすくする機能なんです

が…

私が慣れるしかないかなぁ~(^o^;)





天候は、晴れ

水温は、11~12℃。先週よ

り、4℃ぐらい上昇。

雨の影響っぽい白にごりをしていま

す(--;)

北西の風が強かったです(^^;

小潮初日。


1ヶ月後の大会に向けての練習なの

で、産卵前のステージングエリアの

チェックと冬の越冬、回遊のバスの

チェックを細かくします(^^)

今は、半々の割合でいきます。

大会が近づくにつれて、産卵前のス

テージングエリアの比率を上げて行

きますq(^-^q)

メインのルアーは、アベラバに代表

されるスモールラバージグと、ジグ

ヘッドです(^-^)


今日は、バイトが3回。

その内、ランディング中にラインブ

レイク1回、ランディング中にすっ

ぽ抜け1回、あわせ切れ1回、ノー

フィッシュでした(>_<)

おまけにコイな70㎝ぐらいのがバイ

トしてしまい、エラに指を掛ける瞬

間、ラインブレイク、かわいそうな

事しました(>_<)

ラインブレイク、根掛かりで、メイ

ンで使うアベラバ2.7gの在庫が無く

なりました(>_<)

夕方までがんばりましたが、



今日は、ダメダメな人でした(>_<)


夜、ディーパーに行くと、



まりちゃんの快気祝いで、パーカー

と靴下もらいました(^o^)

私が、絶対選ばないタイプです

が、まりちゃんらしいです(^^;

ありがとうね♪ヽ(´▽`)/

その後は、お二人さんの誕生日会で、



焼肉きんぐで晩ごはん(^-^)v



お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

今日は、私がおごる日です(^-^)v

昔は、よくおごってもらったり、ご

飯作ってもらったり、いろいろとお

世話になってます(T▽T)

これからも、よろしくね(^^)/

明日、森下さんがガイドなので、は

や目に解散(^^)

日曜日もがんばりますq(^-^q)

大久保でした

初遠賀川。

こんばんは、大久保です

今日は、ブラックバス初釣りで福岡

県遠賀川に行ってきましたq(^-^q)

一応、大会の練習です(^^;

全くブラックバスの準備をしておら

ず、出発が遅れ、しかも、仮眠が爆

睡になってしまい、遠賀川に到着し

たのは、11時頃(>_<)




遅れたついでに、ディーパーに預け

ていたGB-200(GPS魚探)を受け取り

に行く事に(^^;



液晶とバックライトが悪いらし

く、部品がないそうです(>_<)

電源が入るまでは、修理してもらい

ましたが…

ホンデックスによれば、見れない事

はないそうです(^^;

私は、ヤマダテがメインで魚探は補

助的に使いますが、やっぱり、無い

とダメですね(--;)

…で、ディーパーで話し込んでしま

い、釣り始めたのは、15時頃(^^;



天候は、晴れ

水温は、6℃前後。先週より2℃ぐら

い落ちてるそうです(>_<)

上流エリアは、白にごりでした。こ

こ数年の冬の遠賀川って感じで、綺

麗な方だと思います。

大潮3日目。


見れない事は無い、GB-200の電源

をいれると…

画面真っ暗(>_<)

ボタンを押すと、ピッ、ピッ、と反

応します(-_-;)

ダメだこりゃ~(>_<)


ヤマダテ、



私は、こんな事してます(^-^)

写真にマッキーで落書きq(^-^q)

魚探は、また考える事にして、釣り

に集中q(^-^q)

冬のエリアにシャッドとスモラバを

投げ散らかします(^-^)v

釣りスタートから、10分程で、アベ

ラバ2.7g+アンクルゴビィ2インチに

バイト(^^)


慎重に、慎重に





明けおめ~(^o^)v



36㎝(700g)でした(^^)

その後も、2時間 、



みっちりしましたが、ダメでした(>_<)

坊主ではなかったので、良かったです(^^;

来週から、遠賀川練習、本格始動で

すq(^-^q)

大久保でした

プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR