松原ダム練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター大分の練習

で、大分県松原ダムにいってきましたq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、17.5℃ぐらい。

減水中なので、ターンオーバー気味

で、水質は、良くないです(^^;

アオコっぽい場所もあれば、茶褐色

だったり、白にごりだったりの場所

もあります(^^;

下げの中潮3日目。


今の時期の松原ダムは、減水期で

す。1週間で2~3m落ちます(^-^;

出来るだけ、減水しても使えそうな

パターンを探しますq(^-^q)

練習前半は、巻物で反応を見ながら

ワームでチェックしていたら…

調子悪いので、ワームを中心にして

いくと、バイトが出はじめました(^^)

エリートクローのテキサスリグで、



で釣れんてみたり、

イールクローラーのネコリグで、



釣れてみたり、

アンクルゴビィ3インチジグヘッドで、



釣れてみたり、

Is-200で、



釣れました(^o^)v

女の子が、550g、41㎝(1000g)、39㎝(850

g)、40㎝(840g)、530gでした(^^)

男の子が、40㎝(650g)、38㎝(700g)、36㎝

(670g)、39㎝(660g)でした(^^;

詳しい事は言えませんが、今回の練

習は、



癖のあるバスばかりでした(^^;

大会の時にいきればいいのですが…


晩ごはん、



小国のこぶしの木



豚と鳥、相変わらず美味しかったです(^o^)v



来週も行こうね(^^)/

来週は、NBCチャプター大分の初戦

です。がんばりますq(^-^q)

大久保でした

緑川流域一斉清掃。

こんばんは、大久保です

今日は、緑川流域一斉でした(^^)



毎年4/29に、イベントをされています(^^)/

今年は、美里町の緑川ダムの清掃活

動に参加してきましたq(^-^q)

美里町の人達とHWG(萩尾ウォー

ターガード)の人達と清掃ですq(^-^q)


私達は、スロープ周りを





中心に清掃活動(^^)



あら、坂口さん、随分見ない間に…

お互い…










家族で参加される方もいて、和気あ

いあい♪ヽ(´▽`)/


萩尾ウォーターガード代表の酒見お

じさんは、



毎年、仕事で、起きれないそうです(/--)/



みんなで、これだけ集まりました(・・;)

こちらの方は、7時半スタート

で、はやく終わったので、クレアの

前のメイン会場を見学に行きましたq(^-^q)



メイン会場の清掃活動も終了してい

て、これかららイベントがあるみた

いでした(^^)

緑川流域の町の出店がありましたよ(^^)



甲佐町。



御船町。



嘉島町。



美里町。



山都町。





益城町。


昨年は、熊本震災で、中止されまし

たが、復興イベントをかねてること

もあり、嬉しくおもいます(^^)

皆さんがんばってました(^o^)v


気分が良くなったので、とある野池

に陸釣りに行きましたq(^-^q)



水は、こんな感じで、ミルキー~(/--)/

サイトフィッシングしようと思った

のですが…

下げの中潮2日目。

潮的に考えると、女の子の反応

は、鈍いと判断して、男の子狙いが

メインで、たまに、女の子ですq(^-^q)


目線が上を向いている男の子をアン

クルゴビィ2インチの巻きキャロで

狙うと、的中♪ヽ(´▽`)/



40~42㎝を2本(^o^)v



30~35㎝を2本。



全て、男の子(^^;

やっぱり、女の子には、モテません

でした(>_<)

あとは、



赤ちゃん、いっぱい釣りました(^^;


シンカーは、3.5gで、ラインは、エ

クスレッド4ポンドです(^-^)

強度的には3ポンドでいいのです

が、浮かせるのが目的なところもあ

るので、4ポンドですよq(^-^q)


良い1日でした(^^)

明日は、大分県松原ダムに練習に行

こうと思いますq(^-^q)

大久保でした

野尻湖大会。

こんばんは、大久保です

今日は、



NBCチャプター宮崎第2戦タックル

ベリーカップ(宮崎県野尻湖)でした

参加者24名。

ミーティングを終えて、



スタートですq(^-^q)


天候は、晴れ

水温は、前日と変わらず。

水質もさほど変わってません。

上げの中潮初日。


前日の2時間程の練習で、判断する

のは、非常に危険ですが…

スロープ回り、中流のワンドは、最

奥より、出口付近。下流ワンド、戸

崎川下流域のワンドは、奥が良いと

予想を立てました(^^)

また、上流のスポーニングエリアも

良くなるので、プランに入れま

すq(^-^q)

どうしても、ダメな時は、本流沿い

下流のスポーニングエリアもプラン

に入れてのぞみましたq(^-^q)

サイトフィッシングするかしないか

は、その時の状況で、変えていく予

定でした(^-^;


いざ釣ってみると、

…釣れません(>_<)

ダイナゴンのテキサスリグで、やっ

とバイトがあり、フルフッキン

グq(^-^q)

やった~、2キロがキ

タ~♪ヽ(´▽`)/

いや、何か違う…

80㎝ぐらいのお腹パンパンの巨鯉で

した(/--)/

嫌な予感がしました(--;)


…見事に的中(>_<)

その後は、何やっても、ノーバイト

終了。

野尻湖で、10年ぶりぐらいですか

ねぇ~、ゼロ申告(T^T)

18名、ウエインでした(^^)

キーパーを揃えた人が少ないの

で、厳しい大会でした(--;)

釣れる条件は、揃っていると思うの

ですが、今年は、おかしいですね(--;)

今日の、凄い人達です。



おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


これで、年間優勝争いから、



脱落(>_<)

やっぱり、スランプみたいですf(^^;

でも、



希望は、捨てません、全力でいきま

すq(^-^q)


今日の晩ごはんは、



地鶏屋とりこの、若どりタレ焼きです(^^;

やけ食いです(>_<)

ブログしながら、10分ぐらいで無く

なりました(--;)

傷心旅行がしたくなりまし

たρ(・・、)

大久保でした

溶接免許更新試験からの野尻湖前日練習。

こんばんは、大久保です

今日は、



溶接免許更新試験で、産業技術セン

ターに行ってきましたq(^-^q)

JISの国家試験です(^^)

試験を終わらせて、



そのまま、NBCチャプター宮崎の前

日練習に行く予定ですq(^-^q)


2種目あったので、11時半出発q(^-^q)

近くの益城熊本インターか

ら、久々の高速道路(^o^)v

スロットルをもう5㎝踏みたい気持

ちを抑えながら、13時着(^^)




13時半スタートq(^-^q)

前日練習は、16時までなので、猛

スピードで、水と、バスの姿を見て

回りますq(^-^q)

天候は、晴れ

水温は、17~20℃。

水質は、悪くはないです(^^)

上流は、白にごり。中~下流は、茶

褐色です。


釣るつもりはなかったのですが、ネ

スト男の子を



ダイナゴンのテキサスリグで、

45㎝(1200g)f(^_^;

反応を見るつもりが、バイトしてし

まいました(^_^;

後は、稚魚を守る男の子をアンクル

ゴビィ2インチのダウンショットで、



600gぐらいでした(--;)

今日は、これだけ(/--)/

全部回れてないので、明日は、徹底

的に走り回りますq(^-^q)


今日の晩ごはんは、いつもの、



海鮮の郷いずみです。



チームアラフォーと大きく平均年齢

を下げる、スタッフたくま君と一緒です(^^)/

私は、安定の



チキン南蛮にごはん♪ヽ(´▽`)/

甘酢とタルタルソースがたまりませ

ん(*^▽^)/★*☆♪

皆が食べ終わるころに、



たくま君に、釜飯チキン南蛮御膳が到着(--;)



980円(税抜き)、いいねぇ~、それ(*ノ▽ノ)

今日は、はやく寝れそうです(^_^;

明日は、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川大会。

こんばんは、大久保です

皆さんは、陸釣りクラブ熊本初戦

ピュアフィッシングジャパンカップ

でしたね(^^)

釣れましたか(・・?

私は、



NBCチャプター福岡第2戦デュエル

カップ(福岡県遠賀川)でした



参加者52名。


天候は、くもりのち晴れ

水温は、17~18.5℃。

雨の影響で水質が心配されました

が、前日と変わらずでした(^^)

中潮3日目。


今回は、フラットに入り込んでいる

バスをメインに考えてました。

メインエリアは、中~下流です(^^;

ルアーは、ドノーシャッドハイピッ

チとIs-200で広く釣り、要所でアン

クルゴビィ3インチジグヘッドですq(^-^q)


結果から言いと…

ノンキーパーを1本(>_<)

遠賀川2年ぶりのノーフィッシュ申

告(T^T)



まぁ、いろいろありましたが、ノー

フィッシュになるとは、思いません

でした(/--)/


今日の



凄い人達です、おめでとうございま

す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

バスをウエインしたのは、28名。

厳しい大会でした(/--)/



ここ最近、上手く噛み合いませ

ん(>_<)

いつまで、続くんでしょう(*_*;

ちょっとしたスランプっぽいです(^_^;

20年以上のトーナメント人生の中

で、どう切り抜けてきたか、じっく

り、考えてみますσ(^_^;)?

来週は、NBCチャプター宮崎第2戦

です。

がんばりますq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR