遠賀川大会

こんばんは、大久保です

今日は、



NBCチャプター福岡最終戦タックル

ベリーカップでした

参加者51名。



昨年の年間優勝者の伊藤君、優勝

カップの返還(^^)

今年は、誰でしょうね~(^^;

私は、全く関係ない位置にいるの

で、チャンピオンシップの出場権を

獲得することだけ集中しますq(^-^q)


天候は、晴れ

水温は、29~31℃。

水質は、上流から少し綺麗になって

ます(^^;


前日練習で、中~下流のエリアでは

バイトも無かったです(>_<)

今回は、本流、笹尾川の流量が良

かったので、3本揃わない限り行か

ず、上流でがんばりますq(^-^q)

来週、JB戦戦があるので、詳しくは

書けませんが、ザックリですね(^^;


メインで使用したのは、ダットカッ

トのテキサスリグです(^-^)v

バイトは、5回(^^)

バイトするのも見えぐらい元気なん

ですが、なぜか口にくわえていま

せん(>_<)

35㎝(600g)ぐらいを1本(^^)

サブ的にIs-100で、34㎝(500g)ぐら

いを1本(^^)

揃える事ができず、終了(--;)



結果、2本、1135g、13位でした(・・;)

今日の凄い人達、



おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

年間成績



トップ5です(^^)/

年間優勝は、



江口君、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


私は、



年間7位でした(^^;)

九州ブロックチャンピオンシップの

出場権を獲得する事がでました(^-^)v

今年は、調子悪いので、うまくいき

ませんでしたが…

今、自分ができる事をしっかり考え

て実行できた結果だと思います(^^;

調子良い時は、何やっても釣れます

からね(^^)

九州ブロックが発足してから皆勤賞

中なので、ほっとしてます(・。・;

今日は、八王子通りの松本石油にタ

イヤ交換のために車を預けたので、

只今、自宅の駐車場でブログ中ですq(^-^q)

来週もがんばりますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川前日練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡の前日

練習で、福岡県遠賀川にきてま

すq(^-^q)



盆休みぐらいから、疲れがとれ

ず、Facebook、インスタグラムも

見れてない状態です(>_<)

…で、ゆっくり、スタートですq(^-^q)


天候は、くもりのち晴れ

水温は、30~31℃。

水質は、そんなに悪くはないと思い

ます。上~中流が茶褐色のにご

り、中~下流が茶褐色が少し薄くな

ります。アオコは、全域あります

が、水色のせいか、下流が目立ちます(^^;

前日の雨の影響で、流れ、にごりが

あるかと思いましたが、大したこと

なかったです。練習後半、流量が増

えたみたいです。河口堰も開けたの

でしょうか、少し流れがでました。


釣れる状況だと判断して、セーブし

ながら、明日捨てれるエリアを確認

していく事にしました(^^;

それでも、そのうち釣れるだろうと

思ってましたが…

全域、捨てれるエリアになりそう~f(^^;

気分が悪いので、今日やりたくない

事をやると…

ダットカット3インチのテキサスリグで、



700gが釣れました(^^;



この子がヒントになれば良いのですが…

今日は、これだけ(・・;)

明日は、最終戦で、チャンピオン

シップの出場権を取らないといけな

いので、じっくり考えますq(^-^q)


風呂入って、



今日は、1人なので、



コンビニです(^^)

サラダチキン初・体・験( 〃▽〃)

想像してたより美味しかったです(^o^)v

ご飯を食べてると、



遠賀川で花火大会が始まりました(^^;

花火は、今年初かもf(^^;


今日は、夕方に半分ブログしてたの

で、はやく寝れそうです(^^)/

大久保でした

野尻湖大会。

こんばんは、大久保です

今日は、



NBCチャプター宮崎最終戦ロケット

カップでした

参加者28名(^^;



大分からも皆きてくれました(^^)v


天候は、晴れ

水温は、27~28℃。

水質は、上流から少しずつ良くなっ

ていたようでした(^^;

その他のエリアは、前日と変わらず

です(^^)


前日練習では、流れの作用するシャ

ローフラットの中にある枝、スタン

プなどが良かったです(^^)

城ノ下川の上流が最高~でした(^-^)v

後は、夏の大場所が釣れてました(^^)/


今日は、城ノ下川の上流と下流の

シャローフラットの枝などをメイン

に釣りますq(^-^q)


いざスタートすると…

城ノ下川上流で今回優勝者の吉村君

とバッティング(>_<")


仕方ないので、城ノ下川の下流のバ

スを追っかけながら、吉村君が降っ

てくるのを待ちます(^^;

前日より20~30㎝減水しているの

で、ポジションが、変わってまし

た(^^;

それが、分かったら、イールクロー

ラー5.5インチのネコリグで、イ・

レ・グ・イ♪ヽ(´▽`)/

700~800gがベースで、入れ替えを

繰り返し、吉村君を待ちます

が、降ってきません(>_<)

3時間後、やっと降ってきました(^^;

入れ替わりで、上流に入りました

が、バスが入ってきません(>_<)

大場所をランガンして、もう一度入

りましたが、ダメ(*_*;

終了~(/--)/



結果、3本、2525g、8位でした(-_-;)

今回は、城ノ下川のバスの動きが読

めて、納得の行く釣りができました(^^;

ただ、ビッグを入れる引き運が、今

年の私には、無かっただけです(^^;

最上級のエリアのバッティングを含

めて…

今日の凄い人達、



おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

最終戦なので、年間表彰です(^^)



おめでとうございます(^^)

チャンピオンシップの出場枠は、上

位6名です。

私は、7位(-_-;)

補欠枠に入りました(>_<")

最終戦で、ギリギリ入れそうでした

が、これが今の私の調子の悪さで

す(>_<)

今が我慢の時です。ただただ、耐え

るだけです(-_-;)

帰りは、



スミちゃんラーメンでご飯です(^^)



お疲れ様でした(^^)/

皆、良く食べますね(^^;

私は、もやしとニラたっぷりの



みそベトコンラーメン(^-^)v

楽しい食事会でした(^^)/

ゆ~ぱるのじりで風呂入って帰りま

すq(^-^q)

来週は、NBCチャプター福岡の最終

戦ですq(^-^q)

チャンピオンシップの出場権を、獲

得しなくては…

大久保でした

野尻湖前日練習。

こんばんは、大久保です

8/19、NBCチャプター宮崎最終戦

の前日練習で、宮崎県野尻湖にきて

ますq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、28~30℃岩瀬川上流

が25℃。

水質は、夏の野尻湖にしては、良い

方でした。

上流が白にごり、中~下流は、白に

ごりにうっすらアオコがあります(^^;

戸崎川は、アオコが結構あります(>_<")


今回は、プリプラに入れなかったの

で、サイトしながら全域ザックリ

チェックしますq(^-^q)


まず、アベラバで、



750g(^^)

続いて、ダットカットで、



730g(^^)

巻物の反応が悪いので…

イールクローラーのネコリグでがん

ばると、釣れました(^-^)v

マックスが、



51㎝



1800g(^o^)v

あと

は、900g、700~730gが3本、500g

前後が5本でした(^^)

今日は、これだけ(^^;

いくつかヒントが見付かりまし

た(^^)/

じっくり、考えますq(^-^q)


ゆ~ぱるのじりで風呂入って、ご飯

です(^^;

今日の晩ごはんは、



海鮮の郷いずみ



メンバーは、豊前のモテ男平岡君

とNBCチャプター大分超大会委員長

の佐藤クニさんです(^^;

私は、いつもの、



チキン南蛮(^o^)v

甘酢とタルタルソース、鶏肉の柔ら

かさ、最高~♪ヽ(´▽`)/


今日も安定の寝落ち(>_<")

只今、夜中の12時半(^^;

もうすぐ、寝れます(^^)v

明日も、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

遠賀川練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡の練習

で、福岡県遠賀川にきてますq(^-^q)



NBCチャプター大分終わりに直接き

たのですが、寝不足で眠いです(>_<)

ボチボチやります(^^;

天候は、くもりのち雨

水温は、29.5~30℃

水質は、夏の遠賀川にしては、良く

感じました。アオコはありますが…

上流が茶褐色のにごりで、下流に行

くほど綺麗になってます(^^;

南西の風。


とりあえず練習なので、2週間後の

大会で釣れそうなエリアで、それら

しい事をやってみますq(^-^q)

…夏の遠賀川そんなに優しくありま

せん(>_<)

少しずつ、今よりのバスを狙って行

きますq(^-^q)

やっと、バイトが出始めた場所

は、今釣れるバス(^^;

しっかり釣ると、ダイナゴンのテキ

サスリグで、



45㎝(1100g)v(^o^)

続いて、アベラバ+エリートクローで、



650g(^^)

その後も、ダイナゴンで、



750gを2本。300~400gを4本。

オマケに、イールクローラーのネコ

リグで、



300gが釣れました(^^)

今日は、これだけ(^^;

夏の遠賀川にしては、釣れまし

た(*^ー^)ノ♪

明日は、鐘楼長しがあるみたい

で、混雑して渋滞に巻き込まれそ

うなので、今日だけの練習です(^^)

明日は、何しようかなぁ~(^^;

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR