野尻湖大会。

こんばんは、大久保です

今日は、



NBCチャプター宮崎第3

戦(宮崎県野尻湖)モーリス/バリバス

カップでした



参加者、25名です(^^;

天候は、晴れ

水温は、前日練習より少し上がっ

て、19~23.5℃。

全体的には、綺麗になってました

が、一部汚くなってました(^^;

若潮。



私の狙うバスは、ネストの周りにい

る女の子ですq(^-^q)


先週の大雨の影響で増減水しました

が、2週間前の練習の時にあったネ

ストは、見えません(>_<)

場所は、しっかり把握していまし

た(^^)

前日練習で、今、見えるネストの周

りの女の子も確認できていまし

た(^^)v

ブラインドの釣りが多くなるの

で、女の子がネストからどれぐらい

離れているのかを、前日釣って確認

もできてました(^o^)v

ルアーは、いろいろ試しました

が、プロストレート3イン

チ1/20ozネコリグの反応が良かった

ですq(^-^q)


場所は、戸崎川の中~上流のワンド

です(^^)

中流側のワンドは出口付近、上流側

のワンドは奥がピークでした(^o^;)


釣れる女の子は、もう1回産卵しよ

うとしている娘達なので、お腹が少

しへっこんでますが、産卵菅が出て

ます(--;)

後、数日後の大潮で…


…で、これらの事を考慮して、プロ

ストレート3インチネコリグを投げ

散らかしましたq(^-^q)

10本ぐらい釣って、大きい方か

ら、45㎝(1300g)、43㎝(1050g)、4

2㎝(900g)でした♪ヽ(´▽`)/



結果、3本、3245g、2位でした(^^)



久々、狙い通りの釣りができて、楽

しかったです♪ヽ(´▽`)/



3位には、スタッフたくま君が入

賞(^^)/

4位には、絶好調の「豊前のモテ

男」平岡君(^o^;)

全体的には、ローウエイトでした

(^^;

年間成績も、7位まで、上げれたの

で、次回もがんばりますq(^-^q)


今日の晩ごはんは、



スミちゃんラーメンです(^^)/



私は、みそベトコンラーメンにしま

した(^^)v

もやしとニラがいっぱいで、野菜好

きな私にぴったり(^-^)v



皆さんアラフォーなので、食べ過ぎ

に注意ですよ(^^;

楽しい食事会でした♪ヽ(´▽`)/

ゆ~ぱるのじりで風呂入って帰りま

すq(^-^q)

大久保でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

さすがの第2位、おめでとうございます。


海と違ってダム湖では若潮は関係ないのでしょうかね。

私は鶴見で撃沈でした。

No title

ありがとうございます(^^)
産卵前後のバスは、上げの中潮が狙って良く釣れます(^-^)v
若潮は、上げの中潮と大潮を控えているので、
どんどん活性が上がっていく傾向です(^^)
満潮と干潮前後でも変わります(^^;
いろいろ考えると楽しいです♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR