遠賀川大会。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡

第3戦(福岡県遠賀川)



ノリーズ・グルーバーズベンドカップでした



参加者47名です(^^;


天候は、晴れ

水温は、25~26℃

水質、にごりともに、どんどん悪化

しています(>_<)

アオコの状況は、前日と変わらずで

す(^^;

東のち北東の風

長潮。



前日練習では、中間大橋近辺から上

流は、アフターから回復に向かって

いる場所にいて、チャンネルよりに

いました(^^;

中~下流は、まだ、スポーンニング

エリアから離れていない状況で、フ

ラットの上にいて、バンクよりのポ

ジションが良かったです(^o^;)


今日のプランは、朝、中間大橋近辺

をがんばって数を釣って、北風に変

わってから、中~下流のフラットに

向かいますq(^-^q)


予定通り、イールクローラー5.5イ

ンチネコリグで、揃えましたが…

300g2本に630g1本とさびしいウエ

イト(*_*)

北風が吹いてきたタイミング

で、3号線のフラットに移動q(^-^q)

イールクローラー5.5インチネコリ

グを投げ散らかすと、バタバタ釣れ

はじめて、2本

の300gを500gと1100gで入れ替

え(^o^)v

入りなおして、700gで入れ替えて終

了(^^;



結果、3本、2470g、6位でしたf(^_^;


今日の凄い人達



おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

15g差で、表彰台に立てませんでし

たが、状況が把握できて、楽しい大

会でした(^o^)v

大会後も釣ってみましたq(^-^q)



イールクローラー5.5インチネコリ

グで、800gが2本、700gが2本でし

た(^^;

5連戦大活躍だったのは、



元祖「攻速」谷口さんの「攻速

ショットプロトーナメント」

散々テストしました(^^;

安心して勧められますq(^-^q)

私は、#2が好きなんですが、関西の

谷口さんは、「デカ過ぎる」らしい

ですf(^_^;

#1、#3、#4のサンプル品が少しあ

るので、興味のある方は、声をかけ

て下さい(^-^)

購入される方は、メッセンジャーで

谷口さんに相談されて下さい(^^;


来週は、



陸釣りクラブ熊本第2戦イ

マカツカップですねq(^-^q)

皆さんがんばって下さい(^-^)

私もきま~す(^o^)

大久保でした

遠賀川前日練習。

こんばんは、大久保です

今日は、NBCチャプター福岡の前日

練習で、福岡県遠賀川にきてま

すq(^-^q)



天候は、晴れ

水温は、25~26℃。

上流からの流量が少ないせいか、水

質は全体的に良くないです(--;)

水色は、白にごりだったり茶褐色

だったり、まちまちです(^^;

アオコは、下流にいけば行くほどバ

スクリンです(>_<)


先週のプロ戦でストレスがたまって

るので、今日は、掛けます、釣りま

すq(^-^q)


回復傾向にあるバスを巻物でチェッ

クするも、全然ダメ(>_<)

ワームを投げてみると、バイトが出

ます(^^;

イールクローラー5.5インチネコリ

グで、



600~650gを2本。300~400gを5本(^^;

アンクルゴビィ3インチジグヘッド

で、





43㎝(1050g)(^-^)v

アベラバで、



900g(^^)

今日は、これだけ(^o^;)

ちょっと、釣りすぎたかなぁ~f(^^;

まだまだ、回復って感じではな

く、アフタースポーンに近い感じで

した(・・;)


練習後は、



風呂に入って、



ディーパーに遊びに行きます(^^)

久々ですが、私のルーティーンみた

いなもんですf(^_^;

気分を落ちつかせながら、明日のプ

ランを考えますq(^-^q)

今日の晩ごはんは、



とうふそうめん風とサラダと安定の

プッチンプリン♪ヽ(´▽`)/

今日は、はやく寝れそうです(^o^;)

明日は、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

佐賀県北山ダム大会。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズ第2戦



アブガルシアカップでした



参加者71名。


天候は、晴れ

水温は、前日練習と変わらず。

水質、にごりも、前日練習と差ほど

かわりません。

下げの中潮初日。


私の狙いは、

・ワンド内のフラット、ドレインの

溝にある枝などをアンクルゴ

ビィ3インチジグヘッドてアンクル

ゴビィ2インチライトキャロf(^^;

・合流点周辺のアフタースポーンを

釣る(^^)

この2つがメインでしたq(^-^q)


…が、

・スポーニングエリアの脇にある急

深のカバーにサスペンドしているバ

スをプロストレート3インチネコリ

グ(^^;

この釣りで、前日、女の子が釣れて

しまったもんだから(^^;

これを軸に他の2つのパターンで釣

りますq(^-^q)


あっちうろうろ、こっちうろうろし

てみたしたが…

バイトもなく終了~(>_<)


今日の凄い人達



おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/




3位の吉田君、キモ~い(((((((・・;)

優勝の黒田君(^^)

私と同い年、がんばってますq(^-^q)

ワンド内の真ん中をライトキャロ

で、4キロアップで圧勝(^^)/


年間優勝争い脱落しました(/--)/

やっぱり、調子は良くないみたいで

すρ(・・、)

来週は、NBCチャプター福岡です(^^;

がんばりますq(^-^q)

大久保でした

北山ダム前日練習。

こんばんは、大久保です

今日は、JB九州シリーズの前日練習

で、佐賀県北山ダムにきてますq(^-^q)

朝は、気温ひと桁、



寒ぃ~(>_<)

天候は、晴れ

水温は、21~23℃。

全域白にごり。

貯水率96%どんどん増えてます(^^;

水質が悪いところもあります(>_<)

10日程前に休みを取って練習したの

ですが、貯水率91%だったので、リ

セットです(^^;

その時は、釣れませんでしたが…


今日は、サイトフィッシングをしつ

つ、スポーニングエリアにいるバス

と回復しているバスをチェックしま

すq(^-^q)

…やっぱり釣れません(>_<)



ブルーギルが1匹釣れただけ(^^;

あまりにも釣れないので、大会当日

に釣る予定だったエリアを少し触っ

てみました(^^;

すると、



やってしまいました(/--)/

プロストレート3インチネコリグで、



45㎝(1100g)産卵後の女の子f(^^;

今日は、これだけ(^^;

今日の晩ごはんは、



地鶏食堂



石焼きは、相変わらず美味しいで

す♪ヽ(´▽`)/



会話も弾み、楽しい食事会でした(^-^)v

睡魔との格闘ですが、今日中にブロ

グ終わりそうです(^^;

明日も、全力で、がんばりますq(^-^q)

大久保でした

野尻湖大会。

こんばんは、大久保です

今日は、



NBCチャプター宮崎第3

戦(宮崎県野尻湖)モーリス/バリバス

カップでした



参加者、25名です(^^;

天候は、晴れ

水温は、前日練習より少し上がっ

て、19~23.5℃。

全体的には、綺麗になってました

が、一部汚くなってました(^^;

若潮。



私の狙うバスは、ネストの周りにい

る女の子ですq(^-^q)


先週の大雨の影響で増減水しました

が、2週間前の練習の時にあったネ

ストは、見えません(>_<)

場所は、しっかり把握していまし

た(^^)

前日練習で、今、見えるネストの周

りの女の子も確認できていまし

た(^^)v

ブラインドの釣りが多くなるの

で、女の子がネストからどれぐらい

離れているのかを、前日釣って確認

もできてました(^o^)v

ルアーは、いろいろ試しました

が、プロストレート3イン

チ1/20ozネコリグの反応が良かった

ですq(^-^q)


場所は、戸崎川の中~上流のワンド

です(^^)

中流側のワンドは出口付近、上流側

のワンドは奥がピークでした(^o^;)


釣れる女の子は、もう1回産卵しよ

うとしている娘達なので、お腹が少

しへっこんでますが、産卵菅が出て

ます(--;)

後、数日後の大潮で…


…で、これらの事を考慮して、プロ

ストレート3インチネコリグを投げ

散らかしましたq(^-^q)

10本ぐらい釣って、大きい方か

ら、45㎝(1300g)、43㎝(1050g)、4

2㎝(900g)でした♪ヽ(´▽`)/



結果、3本、3245g、2位でした(^^)



久々、狙い通りの釣りができて、楽

しかったです♪ヽ(´▽`)/



3位には、スタッフたくま君が入

賞(^^)/

4位には、絶好調の「豊前のモテ

男」平岡君(^o^;)

全体的には、ローウエイトでした

(^^;

年間成績も、7位まで、上げれたの

で、次回もがんばりますq(^-^q)


今日の晩ごはんは、



スミちゃんラーメンです(^^)/



私は、みそベトコンラーメンにしま

した(^^)v

もやしとニラがいっぱいで、野菜好

きな私にぴったり(^-^)v



皆さんアラフォーなので、食べ過ぎ

に注意ですよ(^^;

楽しい食事会でした♪ヽ(´▽`)/

ゆ~ぱるのじりで風呂入って帰りま

すq(^-^q)

大久保でした
プロフィール

NBC陸釣りクラブ熊本

Author:NBC陸釣りクラブ熊本
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR